注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

ラクマでキャンセル成立後に商品が送られてきました。購入後連絡もなく発送通知もなか…

回答3 + お礼4 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
20/07/29 10:52(更新日時)

ラクマでキャンセル成立後に商品が送られてきました。購入後連絡もなく発送通知もなかった為事務局に連絡をしキャンセルしていただきました。キャンセルから5日後に商品が届き、他にもネットショッピングで買ったもの数点一緒に配送されていた為まとめて受け取り、開封した際にその中の一つがラクマの商品の小包みだったと気がついた次第です。
返送しようにも送り主は中国の配送代行業者、キャンセル成立している為取引画面もなく、出品者は強制退会をさせられておりアカウント自体なくなっています。返金はされており、事務局に出品者と連絡が取れず品物をどうすべきか連絡をしても、キャンセル後の取引に関しては関与しませんとの事。
これは中国の配送代行業者へ送り返すべきなのでしょうか?
また消費者センター等に連絡すべきですか?
こちらは返金されている為被害はないのですが、住所を知られていることが気がかりです。
どうするのが良いかアドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願い申し上げます。

No.3111195 20/07/29 04:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/29 06:40
通りすがりさん1 

消費者センターに連絡をして、対応した方が良いんじゃないかな?
個人で動いて問題になったら、発送証拠があっても文句言われるかも?

No.2 20/07/29 07:11
会社員さん2 

ラクマって海外から送られてくる場合もあるんですか?
ラクマでのことは、ラクマで対応してもらうしかないのでは?

No.3 20/07/29 07:38
匿名さん3 

恐らく配送のキャンセル手続きが間に合わなかったのか、抜けててそのまま届いたのかな、特に害はないと思いますよ

No.4 20/07/29 10:43
お礼

>> 1 消費者センターに連絡をして、対応した方が良いんじゃないかな? 個人で動いて問題になったら、発送証拠があっても文句言われるかも? とりあえず消費者センターと警察にも連絡はしておこうと思います。
家に来るような事あるんですかね…不安です。

No.5 20/07/29 10:46
お礼

>> 2 ラクマって海外から送られてくる場合もあるんですか? ラクマでのことは、ラクマで対応してもらうしかないのでは? 違反行為ですね。キャンセルできる期間ではなかったのですが、ただ事務局に出品者から連絡も発送もない旨を連絡したところ、違反行為を繰り返しているユーザーだった為キャンセル出来ます、とのことでキャンセルしてもらったので、何度も違反通報されているアカウントのようです。
ラクマ自体はキャンセルした取引には介入出来ませんとの回答しか頂けず困っています。

No.6 20/07/29 10:48
お礼

>> 3 恐らく配送のキャンセル手続きが間に合わなかったのか、抜けててそのまま届いたのかな、特に害はないと思いますよ 返送しようにも中国の配送代行業者の住所しかわからず、出版者のもとに届けられません。返送した証拠として伝票を取っておく、消費者センターと警察に連絡で大丈夫でしょうか?

No.7 20/07/29 10:52
お礼

不安で調べていたところ、送られてきたスコアジャパンという中国の運送業者を使った詐欺がラクマでよくある事を知りました。高額な値段の財布でレシートやギャランティカードもあるとの事だったので購入したのですが、偽物の可能性の方が高いという事ですよね?お金はキャンセルされてるので戻ってきていますが、これを偽物の知りながら返送しても大丈夫でしょうか?
警察に連絡して指示を仰ぐ方がいいのでしょうか?
犯罪に巻き込まれないか不安です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧