注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

50代パートしてます バツイチです 母親の介護的な事もしてます 病院に通う時に一…

回答4 + お礼1 HIT数 511 あ+ あ-

匿名さん
20/07/29 22:27(更新日時)

50代パートしてます バツイチです 母親の介護的な事もしてます 病院に通う時に一緒にくらいですね 後は介護タクシーを頼んでもらってます だからずっと付き添いの人よりマシなんだけど 
たまに週に2回くらい母の家にいきます ご飯食べに 
ただそれくらいのペースなのに 母親と会って一緒に買い物してる時に 急に何かも嫌になり 死にたいって気持ちが湧いてきました 一人の時は思わないです なんでそんな気持ちになるのか やはりストレスなのか あまり思いたくないのに…

No.3111299 20/07/29 10:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/29 10:33
匿名さん1 

1人の時に考えこんで死にたくなるのならお母さんのことなど考えてなのかもしれませんが、
お母さんといる時に思うなら
離婚や仕事や介護いろんなことを含めて嬉しみを感じられないなどでふと弱気になってるんではないですか?

お母さんに疲れてるのなら的外れですみません。

No.2 20/07/29 10:58
お礼

一人の時は死にたいと思いません
母親と買い物してる時にふっと湧いてくるんです 死にたいって なにもかもがって やはり母親が重荷なのかもしれない 

No.4 20/07/29 21:44
匿名さん4 

50代男性です。
30代で父が倒れ、寝たきり状態になりました。
当初、凄く、嫌で嫌で先々が見えず、いっそ病院のベッドで寝ているとき死んでくれないかと真剣に考えたこともありました。

それから18年寝たきりで3年前に亡くなりました。
何年か経つと病気の父がいるのが普通になりました。倒れる前は顔を見るのが嫌だったんですが、倒れてからはそんな気持ちもなくなり、時折、昔の父との思い出に愛おし気持ちになったこともありました。
亡くなった時には、寂しさはありませんでした。また、いつかどこかでそんな気持ちで見送りました。

長い自宅療養中で、あまりに深刻になりすぎてはダメだなと思いました。
看病が義務になり常に気を抜けない状態ですと自分まで病気になってしまいそうでした。

無理をしない看病、公共機関を利用し家族にも少しでも負担のかからない看病にするのがいいと思います。
主さんも無理せず、自分の気遣いも忘れず頑張ってください。

No.5 20/07/29 22:27
人生の先輩さん5 

ウチは認知の母を自宅でみてたのですが、デイサービスに行きつつでも、食事の事や掃除、洗濯と手がかかり過ぎお嫁さんもわたしも仕事もしていますので、結構大変でした。2年前から施設に入所出来、平穏な日々を送っています。週1回様子を見に行くのですが、帰りたい!全然来てくれないと、文句ばかり言っています。今コロナで面会が出来ていないのですが、来週、法事で一時帰宅します。大丈夫か?心配です。
出来るだけ、デイサービスや介護施設、ヘルパーさんの力借りて頑張って下さい。一人で抱え込んじゃダメですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧