注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

工場勤務の友人にコールセンター勤務を馬鹿にされます。 以前、少しだけ工場で…

回答10 + お礼10 HIT数 2440 あ+ あ-

秘密の質問さん
20/07/29 16:08(更新日時)

工場勤務の友人にコールセンター勤務を馬鹿にされます。

以前、少しだけ工場で派遣として働きましたが、
その時に、小中の同級生と再会し、仲良くしてきましたが、

私が新たにコールセンターで働き始めた事について馬鹿にしてきます。


工場も務まらなかったくせにとか、コールセンターは底辺だとか…


私はというと、コールセンター未経験で就業しましたが、接客の経験もありましたし、
指導員の方を始め皆さん親切丁寧で、パソコンスキルや言葉遣いやオフィスマナーなど、勉強になることも多く、やりがいも感じています。

発信中心でクレーム処理がない部署で定時に帰れます。


待遇面でも、時給も工場よりも高く、残業もなく、都市部の綺麗なオフィスで快適に働けていますし、

何より、工場の時は、笑顔や挨拶もなく、皆仲悪くて悪口ばかりでしたし、残業も必須、しかも黒髪に制服でお洒落も楽しめなかったのですが、

こちらでは皆仕事に集中しているし、皆自分は自分といった感じで、悪口も言わず穏やかで、お洒落で綺麗な女性ばかりです。


工場のおばさんは、
私の旦那が大企業勤めということや、若いくせに少しいい車に乗っていたというだけで無視やいじめのターゲットにしてきて、

とても続けるには難しい環境でした。

聞かれて答えたら自慢とか言われ、
その癖詮索好きで交わしても交わして探りを入れてきてうざいったら…

友人的には、カラーリングやオフィスカジュアル、ネイルなど身綺麗にして働いていることや、

駅近の綺麗なオフィスで旦那の扶養内でゆるく働くことが許せないらしく、

上長の勧めでIT系の資格の勉強をしていることを意識高いとか言ってきたり、
かと思えば、誰でも出来るとか底辺呼ばわりしてきて…。

しかし、ネットで調べたら、底辺と言ってる人もいて心配になってきました。

大変でも、友人が言うように工場を続けるべきだったのでしょうか?

確かに要領も悪く鈍臭いので、工場勤務の時は迷惑かけてしまいましたが、

工場が駄目だった私は底辺でしょうか?

ならどうして工場は入るのに面接だけで済むのに、
コールセンターは面接以外にタイピングや一般常識のテストがあるのですか?

それに失礼かもしれませんが、工場はおばさんばかりで、しかも感じも悪くて、若くても容姿が綺麗とは言えない方ばかりでした。

コールセンターでは上記のような不美人かつ感じ悪く挨拶も出来ないような方はいません…。

ムカつく私が悪いですか?
それとも友人が正しいですか?

20/07/29 12:52 追記
工場を馬鹿にする事を書いてすみません。
工場が~とかより、友人と合わないって分かりました。
ちょっとその人からline来てイライラしてしまったので…。
けなしてくるのに仲良くしたい遊びたいアピすごいです。
スルーしてフェードアウトします。

No.3111304 20/07/29 10:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-07-29 10:52
通りすがりさん1 ( )

削除投票

五十歩百歩だと思いますが、主さん自身が今の職場にやりがいを見つけ、気に入ってるのなら、何も気にする必要はないと思います。

工場にしろコールセンターにしろ、どちらも大事な仕事であるでしょうし、卑下する必要はないと思います。

友人の言動については、少しひがみが入ってるように思えますが、大人な対応を心がけて下さい!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/07/29 11:00
お礼

>> 1 五十歩百歩だと思いますが、主さん自身が今の職場にやりがいを見つけ、気に入ってるのなら、何も気にする必要はないと思います。 工場にしろコ… ありがとうございます。
確かに私にはとても合っているし、楽しいので気にする必要ないですね。
それに結構キツイところはキツイみたいなので、シフトも融通きいて人員も揃ってるので運が良かったみたいです。
でも僻まれるならそういうことは話さないようにします。

No.5 20/07/29 11:08
お礼

>> 2 ただのひがみにしか聞こえないですね。 気にしなくていいと思います。 コールセンターはとても大変なお仕事です。 工場勤務も勿論。 … ありがとうございます。

結婚前は受付嬢をしてましたので、
案内も得意ですし、手を抜くとは抜いて日々、楽しんで仕事してます!

たまにイレギュラーな事態が発生しますが
落ち込むよりも
勉強なったと思うようにしてます

No.9 20/07/29 11:19
お礼

>> 4 底辺、っていう言い方には抵抗あるけど労働環境がいいのはコールセンターの方だと思う。 それは主さんも感じてるよね? だったら他人にどういわ… ありがとうございます。
ただ昔同じ学校だったというだけで、グループは違ったし、
正直仲良くする意味はないですもんね。

独身の方なので、家庭の事とかは話せないし…共通の趣味もないし。

なのに、小学校の時のあだ名とか、未だに旧姓で呼んできたりして
当時も今も大して仲良くなかったしそもそもあだ名で呼んでなかったじゃんと思うし謎です。

仕事辞めてるし接点ないですし、仲良くしなくてもいいですよね。

工場の時は暗黙の了解で一緒に行動しなくちゃいけないみたいになってて、苦痛でした。
その癖おばさんから悪口言われてる時助けてくれないし。

No.11 20/07/29 11:24
お礼

>> 6 やりがいを感じて頑張っている仕事に文句を言われたら誰だって腹立たしいですよ。 何か言われたら「給料も高くて最高!スキルアップも前向きに取り… クレーム処理が全くないわけではないですが、
話を聞くうちに、お客様の誤解が解けたりすることもありましたし、

どうしても対応出来ない時は上長に、流せばいいので、気楽に取り組んでます。

私も上手くクレーム処理出来るようになりたいです。

No.12 20/07/29 11:28
お礼

>> 7 それぞれの人に合った仕事があると思います。 あなたはコールセンターがやりがいも感じて自分にとって働きやすい職場。 お友達は工場が… ありがとうございます。
あんなにいじめられたのは人生初だったので、どうしても悪く言ってしまいますね。
でも、工場を悪く言うのはやめます。
友人とも、付き合ってもいいことなさそうだし、意地悪された工場のことを思い出しそうだから、付き合い自体やめることにします。
話してて楽しい友達は他にいるし…

No.13 20/07/29 11:31
お礼

>> 8 私は建前では「どんな仕事も大変だし必要なんだから馬鹿にするような仕事なんて存在しない」と言いますが、 内心ではやっぱり ・工場 ・… ありがとうございます。
あなたも中々性格悪いですね(笑)
でも、お金なら旦那が稼いでくれるし、
あくまで私には楽しく働いてもらえばいいというスタンスなので、ご心配なく!

No.14 20/07/29 11:33
お礼

>> 10 仕事の内容に関わらず、工場のご友人やおばさんには妬み、嫉妬等の感情があるのでしょう。人のことをとやかく言う人に限って、あなたは?と思う人が多… はい、悪いけど私も出来ないと思いますね。
でも、私も工場の仕事出来ないのでお互いさまかな?

No.18 20/07/29 16:01
お礼

>> 17
しつこいですね。謝ってるじゃないですか。
ネチネチしてて、工場のおばさんみたい。
大丈夫ですよ。私、そこそこ幸せなので、常に上を見てるから、
あなたみたいに揚げ足取りとかいじめたり、妬んだりしないので。

No.19 20/07/29 16:02
お礼

>> 16 多分、何の仕事しても自分の職業を誉める人なんだと思う。 そのうち、自分の仕事の悪口言ってやめるよ。 知り合いはそのパターン。 私の事か元友人の事かわからないけど、比べないで仕事頑張りますね。

No.20 20/07/29 16:03
お礼

>> 15 彼女の発言は僻みや妬みがあるのでしょう。 何であろうと、人の職業をバカにする人こそが底辺の人間なのです。 主さんも、工場でもコー… そうします。
馬鹿にしてくる人とは距離置きます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧