注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

愚痴です。母と妹(中2)が喧嘩ばかりでうるさい…… もう妹が物心ついたくらいか…

回答2 + お礼0 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
20/07/29 17:48(更新日時)

愚痴です。母と妹(中2)が喧嘩ばかりでうるさい……
もう妹が物心ついたくらいからずっと喧嘩ばかりです。私から見ればどっちも同じくらい酷いです。
母→怒り出すと何時間でも永遠と怒る。謝っても怒る。そんで急に態度をころっと変えて泣いて謝ってきたりする情緒不安定っぷり。親のくせに子供のこと(容姿や性格や成績)を馬鹿にしてくる。でも成績が良ければ良いで「どんなに頭よくても性格悪かったら終わりだから」みたいな風に言ってくる。お前には言われたくない。自分の価値観が全て正しいと思っていて、子どもが思い通りにならないと「○○に興味を持たないのはおかしい」「○○をするのは普通じゃない」と全部子供のせいにしてくる。あと怒ってない時は変な歌を歌ってたり急に脈絡なく抱きしめてきたりしてうざい。
妹→一切遠慮なく「うるさい」「馬鹿」など思ったこと言ってくる。やたらナルシストで自分のことを天才だと思ってる。基本的にやりたくないことはしない、やりたいことはやるマイペースっぷり。物心ついた時からアニメのキャラが怪我するシーンを何度も巻き戻して見るし、幼稚園生の頃には自分より頭悪いと思う相手にゲームでいかさまをしかけるサイコっぷり。頭がよろしいので、母が落ちた高校のことを「○○高校はちょっと微妙だよなー」と馬鹿にする嫌がらせを仕掛ける。
私はどっちも嫌いなんですけど、とりあえず適当に合わせて過ごしています。問題はこの二人、どっちも遠慮とか妥協ってものを知らないから常にバチバチしてます。
もうリビングの空気が苦しいです。早く大学生になって家を出たい……

No.3111442 20/07/29 16:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/29 17:10
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

勉強頑張ってくださいね。
努力が選択肢を生みます。
選択肢は余裕を生みます。

No.2 20/07/29 17:48
匿名さん2 

そんな大変な環境にいて、よく耐えてると思います、早く主さんが自由に暮らせますように。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧