注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

できるだけたくさんの意見がほしいのでお願いします。 人間関係についてです。 …

回答5 + お礼5 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
20/07/29 21:25(更新日時)

できるだけたくさんの意見がほしいのでお願いします。
人間関係についてです。
職場でよく嫌われてしまうのですがいつも理由がわかりません。
挨拶はきちんとする方ですが、私に挨拶してくれない人がいたり、私に何かしら挨拶させないように巧妙に避ける人がいたりします。気のせいでもないみたいで「なんでそんなことするのかな」って思います。
よそよそしい態度になる人もいるし、私のこと雑にしてもいいわみたいな態度の人もいたりするし。
元々コミュニケーションが苦手ですがなるべくニコニコしているつもりでも、やはり避けられたり時にはいじめの対象になったり、どこへ行っても仕事の頑張りを認めてもらえなかったり、誤解されてるのか悪者扱いみたいになったりもします。
私自身人を嫌うことがあまりなく、仕事も一生懸命のつもりだしコミュニケーション苦手だけど他の従業員の役に立つように考えてはいるけど、結局人から嫌われます。
考えすぎかなとも思いますが避けられてる感否めなくて。
顔がきついって言われたこともあるんですが見た目とかでしょうか?
人には優しくしてるつもりですが。
嫌われる原因がなんとか知りたいのですが、こんな少ない情報だけですみません。

No.3111466 20/07/29 17:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/29 17:31
主婦さん1 

気にしすぎですよ〜
自分の気持ちばかりに捕らわれていて他のことが見えてないからじゃないでしょうか?

No.2 20/07/29 17:48
匿名さん2 

主さんが挨拶しているのに、不愉快な避け行動してる方が幼稚ですねぇ。大人なのに、精神がガキなだけ。そんな行動してる人がオカシイです。無視しましょ。
主さん、自信を持って生きて欲しいです

No.3 20/07/29 18:34
匿名さん3 

私が以前言われたことがあるんですが。。
貴方さまとは違うかもしれませんので参考程度で。。
私も職場で一部の人に避けられたり嫌がらせ悪口と毎度人間関係では悩むことが多く。。それで占い師に相談したんです。
嫌な思いをしたくないと意識することで常にファイテングポーズをしている、それに反応する一部人がいるため関係が悪くなる。。とにかくにこやかに穏やかに接することと、声のトーンを少し上げて挨拶をすることとアドバイス受けました。
ある程度は改善はしたんですが。。
だけど、年上女性1人には駄目だったので我慢できず一度怒鳴り付けたら大人しくなりました。
気持ち的にはスッキリしましたので満足で、その人のことは馬鹿らしくて気にしなくなりました。

だけど舐められても駄目だし、虚勢張っても駄目だし、難しいですね。。

No.4 20/07/29 18:43
アドバイザーさん4 ( ♂ )

気にしすぎかも
相手の反応は色々だしあなたの性格を把握するまでに時間がかかる
勘違いする人もいるけど最終的ににはちゃんとした所で落ち着くと思います
そこまで待った方が良いから
周りの反応に振り回されずマイペースな自分を「出す」事だけしばらくって感じじゃないでしょうか?
基本嫌われようがこちらが好き、のままでいれば相手もそっちの方向に進みます
避けられたり、虐められてる?ぐらいの感覚なら気にしない方がいいです
とりあえず空気を読みながら明るくしていれば最終的には大丈夫ですよ
仕事もある適度、全体にあわせて、良い感じに、を意識すれば疲れにくいし余裕もできるはずです
とりあえず環境は作るもの、育てるもの、積み上げるもの
なので最初は???がしばらくって感じだと思います
とりあえずリラックスして、心配もほどほどに

No.5 20/07/29 19:16
お礼

>> 1 気にしすぎですよ〜 自分の気持ちばかりに捕らわれていて他のことが見えてないからじゃないでしょうか? 回答ありがとうございます。
確かに自分の気持ちばかり気にしてしまっています、ダメですね。
相手の気持ちも考えられるようになったらまた答えが出てくるのかなと思いました。

No.6 20/07/29 19:37
お礼

>> 2 主さんが挨拶しているのに、不愉快な避け行動してる方が幼稚ですねぇ。大人なのに、精神がガキなだけ。そんな行動してる人がオカシイです。無視しまし… 回答ありがとうございます。
私の気のせいならいいのですが、どうしても気になってしまいます。
いつか自信持ちたいです!ありがとうございます。

No.7 20/07/29 19:41
お礼

>> 3 私が以前言われたことがあるんですが。。 貴方さまとは違うかもしれませんので参考程度で。。 私も職場で一部の人に避けられたり嫌がらせ悪口と… 回答ありがとうございます。
うーん、毎回嫌われるので私もどこかで一線ひいて構えてる部分があるのかもしれないなって思いました。
そういうの感じとる人もいるんですね。
私以上に敏感な方なのかも。
へこへこしても舐められるし、堂々といれたらかなり環境変わるのかなって思いますね。
頑張ります。

No.8 20/07/29 19:44
お礼

>> 4 気にしすぎかも 相手の反応は色々だしあなたの性格を把握するまでに時間がかかる 勘違いする人もいるけど最終的ににはちゃんとした所で落ち着く… 回答ありがとうございます。
やはり肩に力を入れすぎなのでしょうか。
私は人と仲良くなるのにかなり時間がかかる人間なので、良くしていくためにじっくりと待つべきでしょうか。
焦っても仕方ないかなとは思いつつ、どうにかしなきゃという思いばかりでした。
自分を知ってもらうためにも時間をかけて自分らしさで接してみようと思います。

No.9 20/07/29 19:55
ブーメラン使い ( 40代 ♂ ITHTCd )

ブーメランの法則というのがあります

良い事も悪い事も、自分がやったことは全て自分に返ってくるという法則です

なぜか嫌われてしまうとのこと

この法則に照らせば、あなたが何か悪い原因を放ったから、嫌われるという悪い結果を受け取ったということになります

ただ、文章からは悪い原因が見えてきません

「つもり」でも周りにはそう感じられないのか、それならばより心をこめる

あるいは、憶測ですみませんが、人に認めてもらいたいという気持ちが強すぎる場合、それは誰にでも有る願望なので、利害がぶつかり合うので攻撃される……ならば、人の評価を得ようとするのではなく、仕事そのものがうまくいったことに満足する、いいおはようを言えたことに満足する

見た目がキツくても、一緒に仕事をするくらい近くにいる人なら慣れてくるでしょうし

このくらいでしょうか、すみません

No.10 20/07/29 21:25
お礼

>> 9 回答ありがとうございます。
私もそう思いました。嫌われるならそれなりに理由があるはず!と。
私が気付いてなくて他人に無意識に何か嫌なことを言ったりやったりと可能性はかなりあるはずなのですが、自分では分からなくて。
でも他人にしたことは必ず自分にかえってくるものですよね。
人に認めてもらいたい欲を捨てて、自分らしくいることがきっとこの先仲良くなれると信じて頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧