注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

1週間前に買ったケーキを食べてしまいました。 夕食後に食べて、汚い話で申し訳な…

回答3 + お礼1 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
20/07/30 01:50(更新日時)

1週間前に買ったケーキを食べてしまいました。
夕食後に食べて、汚い話で申し訳ないですが、今腹痛に襲われてます。
まだ消費期限は切れていないと勘違いしてしまいました...。
下痢止め等は飲まない方が良いのでしょうか? 安静にして、治らなければ病院へいく形で大丈夫でしょうか

No.3111810 20/07/30 01:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/30 01:42
匿名さん1 

腹痛だけならとりあえず出る物は出してしまった方がいいように思います。
悪い物(菌やカビなど)を排出しようとしてると思うので下痢止めは飲まない方が良いのではないでしょうか。
様子見で大丈夫そうならいいのですが、
吐き気や腹痛が治らないと脱水などにもなりますし、危険だと感じたらすぐに病院に行ってください。

No.2 20/07/30 01:47
お礼

>> 1 ありがとうございます。
しばらくトイレを行き来してだいぶ落ち着いてきてはいるので、このまま様子見たいと思います。

No.3 20/07/30 01:49
匿名さん3 

出し切った方が楽になります。それでも酷かったら下痢止めを。

No.4 20/07/30 01:50
匿名さん4 

1週間前のケーキは食べたことありませんが
私はよく、下痢になりますし
胃腸炎もよくなります。

嘔吐など、発熱はありませんか?


よく言われてるのは
下痢止めは飲まない方が良いということ。
菌を出せず体内にとどめてしまうからよく無いのだとか。

わたしもそうしてます。

病院でも、整腸剤や腹痛をおさえる痛み止めくらいしか処方されませんね、、

市販の薬なら
正露丸であれば、問題はないとネットでよく出てきます。


水分をしっかりととり
出し切ることが大事だと思います。


あまりにも腹痛がひどく
嘔吐などもあり、トイレから出れない状態であれば
早めに病院へ行くことをおすすめします


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧