注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

元気な方ですが、発達障害と鬱です。 障害者雇用で働いていて、年金受給して、…

回答2 + お礼0 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
20/07/30 23:12(更新日時)

元気な方ですが、発達障害と鬱です。

障害者雇用で働いていて、年金受給して、頑張って頑張ってここまできました。

1年休業(就労移行支援)にも通い、通っている間も朝の5時台には起きて
主人のお弁当、洗濯、やってきました。

当たり前のことなんですが、本当にしんどかったです。
主人には1年も休んで裏切り者とも言われました。
(主人が安月給で、私も頑張って働くと言ったのにメンタルが壊れて辞めてしまったから。)

結婚して、喋り方の注意や、予定の立て方など。事細かく、主人に注意され(ほぼ毎日)長くて4時間。

怒鳴られる事はなく、なんでわからないのかを、永遠注意されて
本当に疲れきってしまったんです。

わからないものを、わからないままに放っておけないだろ?と、また注意されることに疲れて、、主語、述語、目的語がないなど。毎日注意されました。

結婚してすぐは、ずっと訪問介護の仕事をしていたので、激務でした。次第に、自信を無くしていきました。

最近は怒られることは減り、(私が上手く転がせれるようになったと思います。苦笑)

が、自信だけがすっかり無くなってしまいました。
何かにつけて、障害者だから仕方ない。なんて心で思っちゃいます。

少しの家事で、とても疲れて横になったりしちゃうんですが
は?いつやるの?さっさとやれば楽なのに?

とか注意されたり、、

私も普通に動きたいです。
鬱なのか、本当に内蔵的な病気で悪い気もするぐらい立ってて疲れます。

私が死んだら、主人に沢山泣いて欲しいから、可愛い嫁でいなきゃな。なんて考えたりします。

たまには、病人扱いされたいなんて思ってしまいます。
頑張ってるから、ゆっくり休みなよって。

期待と無い物ねだりばかりする自分すら、鬱陶しいです。

疲れ果てました。

No.3112162 20/07/30 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/30 18:49
匿名さん1 

4時間も説教するモラハラ夫と一緒では治る鬱も治りませんね。

No.2 20/07/30 23:12
匿名さん2 

こんなにしっかりと自分の気持ちと向き合えるのに。人との関わりって難しい、とは、あくまで第三者、他者との関係であって。夫婦なのに、そんな関係、つらいですね。唯一無二の存在なのに…。誰か、あなたに、先生みたい人、いたらいいのに。精神科医師ではなくてね。人間としてみてくれて、あなたのよい所のばして、こうした方がいいよ、って教えてくれるような。私、おすすめするのは、電話占いかなあ。よい先生っているもので、親身になってくれるかも。料金かかりすぎないよう、あらかじめ十分で、とか言っておくとよいです。話したいこと、まとめておくとよいです。後で、自分こうしてみました、ってメッセージ入れたり。私はこういうことで悩んでいて、自分としてはこうしたいが、現状はこうだ、といった感じで、話してみるとよいかも、です。よい先生は、それだけ話すと、必要なことを教えてくれると思いますよ。もちろん、依存になっては、大変です。月1と決めたりするとよいです。他者にも、辛いだろうなあ、と思ってしまう現状だけど。自分が自分の味方でいましょう。暗くなっては、損ってこと。傷つくことから、自分を守ってあげてください。守護霊やご先祖さまにお願いするのも、あり、です。守護霊やガイドスピリッツって、貴方と共に成長しているんですよ。孤独だなんて思うのは勿体ないです。あなたの哀しみ、わかっていて、あなたが成長するのを楽しみにしているんだそうです。あなたはひとりではない!悲しいこと、辛いこと、そっと伝えてみてくたさい。そして、さっぱりと明るい朝を迎えてください。あなたの哀しみ、苦しみが癒えますよう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧