注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

男の子1歳2か月を育ててますが めちゃくちゃやんちゃボーイです。 水…

回答5 + お礼4 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
20/07/31 07:46(更新日時)

男の子1歳2か月を育ててますが
めちゃくちゃやんちゃボーイです。

水たまりを見つければ
靴やズボンまでビチョンコ。
バチャバチャ踏み倒し、
両手で泥水触って全身ドロドロ。

口にいつも物をいれる。
一瞬の隙をついて石とか入れてる。
乾燥ミミズやダンゴムシも
いれてたことがあって
悲鳴をあげながら吐き出させました。

水桶のなかにポチャンと
なにか落としたなとおもったら
いつの間にか捕まえていた
よくわからない虫を落としてました。

家のなかでもひたすら動く、
走り回る。
外でもひたすら動く、
走り回る。
じっとしてるのは何か悪さしてるか
昼寝のときくらいです。

盛大に転けても泣かない。
ひたすら走る。
自我がしっかりしてます。

毎日毎日元気元気です。

イヤリングもネックレスもつけず
服装もスニーカーに、
汚れてもいいカジュアルな服装です。
大体ジーパンとTシャツ。。

ジーパンもTシャツも
しっかり汚されます。。(笑)

こんなもんですか??(笑)

No.3112318 20/07/30 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/30 22:24
匿名さん1 

男の子はそんなものです。。苦笑

私はワンピースの方が楽に動けるのでいつもワンピースにポニテとかお団子です。アクセサリーは。。もうずっと結婚指輪さえもつけてません💦

No.2 20/07/30 22:33
お礼

>> 1 コメントありがとうございます!

ワンピース!
女性らしい。。
わたしは元々ボーイッシュなので
今はおしゃれ皆無なので何だか
お母さん感、
子育て感が半端ないです( ;∀;)笑

男の子のやんちゃ度、
なかなかのものですね(笑)

No.3 20/07/30 22:35
匿名さん3 

そんなもんです。
一姫二太郎の母ですが、育児って性別が違うだけでこんなに差がある?!って思うくらいてんやわんやしてます。
まず違うなと思ったのが、私が離れていっても気にしないこと!(笑)
上の子のときは、スーパーなどで駄々をこねても「バイバイ!」と言えば「置いてかないでー!」って泣きながら私の元へ戻ってきてくれましたが、息子は「バイバイねー!」みたいな感じで気にせず消えます(追いかけます)。
あと、注意して怒られても好奇心が勝るのか、何度でも同じことをします。
上の子は一度きつく怒られたことは、「したいけど怒られるからやめよう」と留まっていたけれど、下の子は「やっほぉぉぉおおおい!!…あ、やべ、怒られる」って感じで、怒られるのは分かってるのに、やっちまった後にそれを思い出す、といった感じですね。
悪いことをしてしまった後、「やべ」って顔してばっと私の方を見るのが最近はちょっと面白い。

もちろん性別だけでなく性格も関係あるでしょうが…上の子の育児のときにはなかったようなことばかり起こるので、一人目を育てていたときよりも、想定外のトラブルに見舞われて困っています。
ちなみに発育は遅くなく、知的な問題の検査も引っかかりませんでした。

No.4 20/07/30 22:51
匿名さん4 

うちは男の子にしてはやんちゃではないほうだと思いました。小さな男の子のお母さんはいつも、じっとしていない我が子を追いかけているようなイメージで、縄をつけたくなる気持ちもわかるなぁと思って見ていました。
でも息子可愛いです。大きくなってもやんちゃ。でも可愛い。

No.5 20/07/30 22:59
主婦さん5 ( ♀ )

未就学児の娘二人ですが、そんなもんです!
朝から晩まで、外!外!外!

常に私は、GパンTシャツスニーカーにキャップ帽!リュックにウエストポーチで、日々アウトドア仕様です。

元からボーイッシュな服が好きだから、まあいっかって。

ファンデーションもやめましたー。(そしたらアラ不思議!肌がキレイに笑笑)

お互い頑張りましょう!

No.6 20/07/30 23:34
お礼

>> 3 そんなもんです。 一姫二太郎の母ですが、育児って性別が違うだけでこんなに差がある?!って思うくらいてんやわんやしてます。 まず違うなと思… コメントありがとうございます!
わたしは初めての子なので比較ができないのですがパワフルだなーとおもいます( ̄▽ ̄;)かなーり大変です。(笑)うちはわたしがいないと泣き出すので常に側にいる、抱っこ抱っこです( ̄▽ ̄;)買い物もおろすと素早くかけていく、カートにのせてもめちゃめちゃいやがる、もー、てんやわんやで…(笑)それでも元気ならいいかなあと思いつつもお洒落なんてできないなあとおもう日々です(笑)

No.7 20/07/30 23:36
お礼

>> 4 うちは男の子にしてはやんちゃではないほうだと思いました。小さな男の子のお母さんはいつも、じっとしていない我が子を追いかけているようなイメージ… コメントありがとうございます!
とってもかわいいです我が子は(笑)息子にも着替えが必要ですがわたしにも必要(笑)

No.8 20/07/30 23:37
お礼

>> 5 未就学児の娘二人ですが、そんなもんです! 朝から晩まで、外!外!外! 常に私は、GパンTシャツスニーカーにキャップ帽!リュックにウエ… コメントありがとうございます!
お洒落カジュアルになりたいー( ;∀;)はい、がんばりましょー!!(笑)

No.9 20/07/31 07:46
通りすがりさん9 

男の子はそんな感じみたいですねー。

うちは女の子ですが、まぁまぁやんちゃで、水たまりやどろんこはやります(笑)。

さすがに虫はないですが、葉っぱとか土とかは舐めますね…。
(まぁ、胃腸が頑丈にそだつかな、と…。)

親の私はワンピが楽ですよー。
特に夏は。
ざばっと一枚被るだけで良いので。
着替えとして持ち歩くにも、かさばらないのでオススメです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧