注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

私は、女ですが、ここでしか言えないんですが男の人の大半(全てではない)を気持ち悪…

回答41 + お礼27 HIT数 2638 あ+ あ-

匿名さん
20/08/05 10:12(更新日時)

私は、女ですが、ここでしか言えないんですが男の人の大半(全てではない)を気持ち悪い、不潔と思ってしまいます。特に年配の方。
というか見た目的にそそられません。
だから、今まで男性と付き合ったことがありません。
単純に興味がなくて...
レズビアンとかじゃないと思うけど、綺麗なお姉さんを見たり可愛いスカート履いてる女性なんかを見ると、可愛いー、綺麗ー、と思って目で追ってしまいます。
男性が美人な女性にセクハラ?や性犯罪する気持ちが少し分かります。綺麗なお姉さんは嫌いな人はいないと思います。
今まで生きてきて一回か二回くらい好きになりそうになった男性もいますが、顔が中性的で細身の人ばかりです。いかにも男!みたいな見た目じゃなくどちらかというと女性的で見た目にも気を遣ってる可愛い系の男性です。
多分、私は人間の外側ばかり見ていて、単純に美しいものに惹かれやすいんだと思います。
テレビとか見ても不細工な男やおばさんばっか出さないで、可愛い女の人を出してほしいといつも思っています。
でも、いくら綺麗でも女の人は裏があるとか、性格が悪いとか言われますし性格はまた別とか言われますよね。よく。
だけどそういうのも正直どうでもよくて、綺麗な女性が好きなんです。
女なら誰でもいいとかじゃなくて、ブスやおばさんは嫌いです。
私ってやっぱレズビアンなんですかね、、?
将来的に男性と付き合ったりする気にもならなくて。私みたいな人いますかね...

No.3112375 20/07/30 23:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/30 23:37
匿名さん1 ( ♀ )

私は女性に興味はないけど50代以上の男性全般同じく苦手です。

主さんはレズビアンではないと思いますよ。
誰だって綺麗な人が目にはいる方が嬉しいですし。

No.2 20/07/30 23:38
匿名さん2 

特殊な面食いですね。試しに美人とデートしてみては。

No.3 20/07/30 23:42
お礼

>> 1 私は女性に興味はないけど50代以上の男性全般同じく苦手です。 主さんはレズビアンではないと思いますよ。 誰だって綺麗な人が目にはいる… レズビアンじゃないですよね💧やっぱり。
そうそう、綺麗な人を単純に見ていたいんですよね。

No.4 20/07/30 23:43
お礼

>> 2 特殊な面食いですね。試しに美人とデートしてみては。 私はブスなんで美人さんとは近づく事は出来ません、、😢

No.5 20/07/30 23:50
人生の先輩さん5 

私も美しい女性の画像みるのすきです💖
Twitterとかでそういう画像をひたすらのっけてくれるアカウント見つけて漁ってます!
k-popアイドルって自分磨きの努力が素晴らしいからモチベにもなります...

No.6 20/07/30 23:53
お礼

>> 5 私と同じで面食いなんでしょうね😅
男性より女性の方が美しく見えますから。

No.7 20/07/31 00:05
匿名さん7 

好みの問題ですし、
中性的な男性と付き合っていくのではないですか?

No.8 20/07/31 00:13
匿名さん8 

根本的な話なのですが、LGBTQは性的なものです
なので、基本好きとか嫌いとかだけじゃなく、欲情します
可愛いと思うとか、見てて綺麗とかじゃなくて、性的な興奮を伴います
貴女は性欲がありますか?

二次元でもいいですし、タレントや役者でもいいです、誰かとのセックスや理想のシチュエーションや行為を想像した事はありますか?オナニーしたいと思った事はありますか?
それさえもないならレズビアンとかノーマルだとかとはまた違う話になります

No.9 20/07/31 00:29
お礼

>> 8 セクシーな女性を見たら少しムラムラしますが、私は男ではないので、性欲は強くはないです。
性欲より、単純に可愛い、綺麗でずっと見ていたいと思うくらいです。唇や頬に軽くキスしたい、とかは思います。
そういう行為を想像はしたことありません。
むしろ、綺麗な女性を汚したいとか、そういう男性的な感情はありません。

No.10 20/07/31 00:53
匿名さん8 

男では無いのでとの事ですが、性欲に男女差はほぼ無いです、女性にも性欲はあります
「綺麗な女性を汚したい」という発想も、別に男性的な発想では無いです
男性とセックスする=女性が穢れる、汚れると思っているという事でしょうか?
「汚したい」が何を意味しているのかにもよりますが、その表現を選んだのは意識してでしょうか?
無意識ですか?

ムラムラした事はあるけど、想像したことはないというのも不思議な表現なのですが、性欲自体はあるという事なんでしょう
行為そのものには嫌悪感は無いんですよね?貴女が男性とするのに嫌悪感があるという話ではなく、セックスという行為そのものにです
もしそうなら
多分あなたは、レズビアンかクエスチョニング、または好みが尖がったバイセクシャルです
落ち着いて自分の性的好みを考えてみた方が今後の人生が豊かになると思いますよ
貴方は、「そこら辺にいる一般的な男性を性的対象として全く意識できない人間」です
幸せな今後のためにも、しっかり考えた方がいいとおもいます

No.11 20/07/31 01:14
お礼

>> 10 すみません、私は基本的に、男性は汚ならしくて女性は美しいと思っています。
だから、男性と女性がセックスするのは、男性が綺麗な女性を汚す事に近い、と思っています。
ほぼ無意識に書き込んでました。

セックスという行為そのものには全く嫌悪感はありません。
クエスチョニング、って初めて聞きました。
詳しくありがとうございます!

No.12 20/07/31 01:51
匿名さん8 

一応プロなので……お役に立ったのなら幸いです
この掲示板では、真剣に困っているけど踏ん切りがつかない、吐き出す場所がない人が何人も見受けられるので時間がある時、酒飲んでグダグダしてる時に見に来て書き込むんです

「クエスチョニング」について少しだけ解説を
クエスチョニングとは、簡単に言えば「自分の性認識か、対象の性認識が不安定な人」です
バイセクシャル(両方とも愛せる人)とは、少し違います
自分の性的好みが、男性が好きなのか、女性が好きなのか分らない、バイセクシャルなのかも分らない人を指します、また自分が男性になりたい女性なのか、女性になりたい男性なのか、男性でいたい男性なのか、女性でいたい女性なのかも分らない人も含みます
このクエスチョニングといわれる人は、人間を好きになります。人間をというか個人を好きになります。その時性別は関係ありません。一般的に見ればバイセクシャルと同じじゃんと思われますが、違います
性別とか関係なく「その個人」を愛してしまうのがクエスチョニングの人の特徴です
好きになるが最初にあり、その後「あ、男性なんだ」「女性なんだ」と認識するというレベルです
でも好きになったんだし、どっちでもいいやと思います
貴女に当てはめて言うなら「綺麗な人間」「可愛い人間」「身だしなみや外見に気を使う人間」を好きになるんです
それが女性だろうが男性だろうが関係なく、性的な関係にも抵抗は無いんです
自分はレズでもバイでもないと思うし、なんか名前付けられて「レズです」「バイです」って決め付けられるのって何か違うっと思うをクエスチョニングといいます
男性的に愛したい相手が居た事もある、女性的に愛したい相手が居た事もある、私ってなんだろう?というのがクエスチョニングです
貴女と「愛している個人」であって、男性とか女性とか関係ない、その「個人」を愛しているだけっという認識になります
LGBTの過程とする説もありますが、私は違うものだと認識しています

No.13 20/07/31 02:14
お礼

>> 12 詳しくありがとうございます!
すごい!まさにその通りです。
ただの面食いかと、自分では思っていました。
全体的に女性が好きなのは男性より綺麗だから、身だしなみを整えている人が多いから、です。男性でも好きになった人がいたので性別というか個人で見てるのかな。
女性でも女性らしくない人は好きにはなりません。
人間の見た目だけしか見てないのかと言われそうだけど。。

No.14 20/07/31 21:12
匿名さん14 

いい遺伝子残そうとする人間の本能だから正常です。

汚い人間に拒否反応が出るのは当たり前。

No.15 20/07/31 21:28
匿名さん15 

いやいや!レズじゃないですよ!
私も可愛いとか綺麗な人憧れます!
でも若い男性よりおじさんが好きなんだよね-!半分主さんとは違うけど
レズじゃないよ!とは言い切れます!

No.16 20/07/31 22:47
お礼

>> 14 いい遺伝子残そうとする人間の本能だから正常です。 汚い人間に拒否反応が出るのは当たり前。 自分はおかしくないんだって分かって良かったです😅笑

No.17 20/07/31 22:49
お礼

>> 15 いやいや!レズじゃないですよ! 私も可愛いとか綺麗な人憧れます! でも若い男性よりおじさんが好きなんだよね-!半分主さんとは違うけど … レズじゃないですよね🤣

No.18 20/07/31 23:22
匿名さん18 

私は綺麗好きなので、私より清潔な女性を探すのは難しい。
ただ、男性より、何万倍も女性の方がキレイなのは認めます。
私はゲイではありません。普通です。しかも、元妻は、輪をかけて潔癖でした。

No.19 20/08/01 01:14
匿名さん19 

私はジャニーズとtwiceが好きなのですが、もちろん可愛いtwiceさんたちを見るとほっこりするので悪いことじゃないし、共感出来ます!

No.20 20/08/01 01:31
匿名さん20 

気持ちすごく分かりますよ。
私も綺麗なお姉さんを嫌いな人はいないと思います。
ですが綺麗なお姉さんはいろんな方から好かれて大変なんだろうな とも思います。
私も細身で中性的なかっこかわいい男性がタイプで ガタイがよくて髭で色黒でいかにも男!!て感じの人 嫌いです(笑)

No.21 20/08/01 06:19
匿名さん21 

大変失礼だと思います。綺麗な人は少ないですね、私は男で高年齢ですから一番嫌われるタイプですが、人は誰しも歳とります。肥えます、ブスになります。永遠の美人なんていません。心の許容範囲を広げて下さい。

No.24 20/08/01 10:43
匿名さん24 

めっちゃわかる。私も、沢尻エリカとかずっと見たいからDVD買ってるし、美しいものを見たいという事と同じやから、変じゃないよ、おっさんは見たくないよね笑

No.25 20/08/01 10:47
お礼

>> 24 気持ち共感してくれてありがとうございます。

No.26 20/08/01 10:49
お礼

>> 20 気持ちすごく分かりますよ。 私も綺麗なお姉さんを嫌いな人はいないと思います。 ですが綺麗なお姉さんはいろんな方から好かれて大変なんだろう… 共感してくれてありがとうございます。同じ気持ちの人がいて安心しました🤣

No.28 20/08/01 14:50
通りすがりさん28 

主さんは人間に向き合えないから外側を愛でるんじゃないんですか。
おそらく主さんは自分が大好きなんだと思います。

おそらく同性でも恋愛関係は主さんには難しいと思います。

No.29 20/08/01 18:05
匿名さん29 

わかりますよ〜〜〜!多分人よって男性に対する不快指数に%があって、あなたが90%くらいだとすると私は80%くらいかなと思います。友人で20%くらいの子もいます。そういう子と話してた時に私が気持ち悪いと思ってた職場の男性陣、彼女にとっては恋愛対象内で気持ち悪い感覚がわからないと言ってました。

また、私はファッション関連の仕事をしてるんですが、やっぱり綺麗な女性が好きです。年齢とかは関係なく美しい体型とか顔ですね。仕事でモデルさんが来た時にあんまり綺麗じゃない人だと態度に出そうになります。笑 出さないように気をつけますが・・・

それとやっぱりなんだかんだ性格の良さと見た目の良さは比例すると思うんですよね・・・特に女性は。綺麗で可愛い子はそりゃ大切に育てられてるので、わがままになったとしても天真爛漫なわがままさで済むけど、意地悪な顔の人は本当に意地悪なことをします・・・。

No.30 20/08/01 18:13
匿名さん30 

オジサンは みんな気持ち悪いですよね!!ぶっちゃけ それが普通ですよ。

恋愛感情が沸いたことがありません!

もてないから、若い女性に尋常が無いほど優しく寄り添い、何でもしようとしてきます!!

これが同年代や若い男性なら
どんなに良いか!!😂

もし、そこまで優しく甲斐性
示せるなら
一生尽くせますし、こちらもすべてを捧げて尽くしたいですよ!!

そんな甘い話は
物語の世界だけですね

現実は夢がない
夢を見られない
一瞬で冷める。地球最悪

No.31 20/08/01 18:41
通りすがりさん31 ( ♀ )

学生の時によくある憧れで好きになる綺麗な女性が好きなだけでレズビアンではないよ。恋愛対象として好きで付き合いたいわけではないでしょ?好きな男性に出逢わずに恋愛してないだけでは。男性と恋愛すればあなたの価値観も変わるだろう。

No.32 20/08/01 19:02
お礼

>> 28 主さんは人間に向き合えないから外側を愛でるんじゃないんですか。 おそらく主さんは自分が大好きなんだと思います。 おそらく同性でも恋愛… 自分が大好きって訳ではないですよ。
むしろ嫌いな方です。
でも人間に向き合えてないから外側だけを見てるのは当たってるかもしれません。

No.33 20/08/01 19:06
お礼

>> 29 わかりますよ〜〜〜!多分人よって男性に対する不快指数に%があって、あなたが90%くらいだとすると私は80%くらいかなと思います。友人で20%… 共感ありがとうございます。
そうなんですよね、美人さんって性格も優しかったりします。
ブスなおばさんがこの人優しい人だよと誰かに言われても、意地悪そうな顔してたらそうは思えません💧

No.34 20/08/01 19:10
お礼

>> 30 オジサンは みんな気持ち悪いですよね!!ぶっちゃけ それが普通ですよ。 恋愛感情が沸いたことがありません! もてないから、若い女… あはは...
世のおじさん すみません 笑
私も恋愛感情ないです おじさんじゃなくても髭生やしていたり清潔感ない男性と 付き合うとか想像も出来ません🤣
だったらまだ可愛い綺麗な女の子と 付き合いたいです。

No.35 20/08/01 19:17
お礼

>> 31 学生の時によくある憧れで好きになる綺麗な女性が好きなだけでレズビアンではないよ。恋愛対象として好きで付き合いたいわけではないでしょ?好きな男… 恋愛対象というか、男性か女性どちらが好きかって聞かれたら女性です。
女の子は可愛いし...
私みたいな面食いは、かなりハンサムな男性じゃなきゃ、好きにならないかも💧
あっ。日本人じゃないんですけど、スマホで海外の金髪の美少年の画像を見たとき、
うっかり画像保存しちゃいました。笑
やっぱ 中性的で美形な男性は好きです。。

No.36 20/08/01 19:21
お礼

>> 18 私は綺麗好きなので、私より清潔な女性を探すのは難しい。 ただ、男性より、何万倍も女性の方がキレイなのは認めます。 私はゲイではありません… 清潔な男性もいますよね。
不潔な人よりはいいです。

No.37 20/08/01 19:23
お礼

>> 21 大変失礼だと思います。綺麗な人は少ないですね、私は男で高年齢ですから一番嫌われるタイプですが、人は誰しも歳とります。肥えます、ブスになります… いつまでも綺麗な女性もいますよ?
私はそういう女性が好きです。
おばさんは大嫌い。

No.38 20/08/01 19:25
お礼

>> 27 削除された回答 ご愁傷さまです。。。

No.39 20/08/01 20:38
匿名さん39 

その気持ち分かりますよ(笑)
キレイな女優さんが出てる
コマーシャルを観ると、気分がアガルし、
スーパーとかオシャレなお姉さんとか見ると、目でおってしまいます。
髪型とか。
ちなみに
私はレズではありません。

No.40 20/08/01 20:39
匿名さん40 

no.37

ちょっと自分の気持ちや感性だからケチつけるつもりはないけど!

おばさんは大嫌いでいいけどね。
主もすぐその大嫌いなおばさんになるよ。

世の中、小綺麗にしたおじさんもいるんだよ。

No.41 20/08/01 20:43
通りすがりさん28 

>32

だからですよ。
自分の受け入れたく無い部分を他者で補おうとしているのだと思います。
恋愛感情からじゃなくて憧れ感情からなんでしょうね。
主さんに自覚なくても。

恋愛は無理してするもんではないですし、そのままで良いんじゃないんでしょうか。

No.42 20/08/01 23:28
匿名さん29 

人によって好みって様々なので、綺麗で中性的な男性が好きってのも全然ありだと思います。逆にそういう男性が苦手って人もいますよ。すごいマッチョが好きとか、太ってる方が安心感があって好きとか。容姿よりもお金!って人もいますしね。例えば男性でいわゆる熟女が好きなのに、世間体があって付き合えないって人もいます。日本はなかなか本音が言いづらい国です。私は海外に住んでいますが、この国の大統領は24歳年上の女性が奥さんです。また、例えばオシャレな男性って全体的に美意識が高いので趣味もあう可能性もあります。必ずしも外見だけを見てるわけじゃないんだと思います。

(ここは悩み相談の場なので、特定の誰かを糾弾しているわけでもないのに、「失礼」というのは何か違うなと思いました。悩んでいるから相談しに来ているのです)

No.43 20/08/02 00:07
匿名さん18 

まあ、本当に女性に言いたいけど、あんなものよく口に入れて楽しめるなと。
私にも付いてますが。
気持ち悪くて、吐き気がする。ほとんどの女性が気色悪くて、気味が悪くて、不潔で、どうしようもない。
私はさせません。妻にも。いや、妻だからこそ。今はバツイチですが。誰よりも清潔にしてますが、万が一があるので。

No.44 20/08/02 03:58
匿名さん44 

今の時点でレズ、という訳では無いと思う。ただ、初めからレズって方はそう多くなくて(実は)、女性と触れ合う機会が多かったり、男性が苦手が転じて女性が好きだったり、とか、そこから自分の考えが変わっていって、何かの拍子に女性も性的な意味で好きになる人も結構いるよ。だから、そういう意味で言うと、バイ・セクシャルやレズになりやすいタイプ、とは言えるのかもね。

友人で、筋肉マッチョな男好きだけど、女子高女子大で好きになった人が女って人いるよ。普段は男性がすきだけど、一緒にいると~とか諸々言ってたかな。今は男の恋人がいるよ。まあ、深く考えずに思うようにするのが1番だと思うな。

No.45 20/08/02 09:22
お礼

>> 41 >32 だからですよ。 自分の受け入れたく無い部分を他者で補おうとしているのだと思います。 恋愛感情からじゃなくて憧れ感情か… 他者で補おうとしてるかもしれません。
憧れ感情が強いんですね。

ありがとうございます🙂

No.46 20/08/02 09:31
お礼

>> 44 今の時点でレズ、という訳では無いと思う。ただ、初めからレズって方はそう多くなくて(実は)、女性と触れ合う機会が多かったり、男性が苦手が転じて… 色々ありがとうございます!
参考になりました。

No.47 20/08/02 09:35
お礼

>> 42 人によって好みって様々なので、綺麗で中性的な男性が好きってのも全然ありだと思います。逆にそういう男性が苦手って人もいますよ。すごいマッチョが… 返信ありがとうございます。
世の中色んな人がいますよね。

No.48 20/08/02 09:37
お礼

>> 39 その気持ち分かりますよ(笑) キレイな女優さんが出てる コマーシャルを観ると、気分がアガルし、 スーパーとかオシャレなお姉さんとか見る… 共感ありがとうございます🙂
やっぱ綺麗な女性を見るのが好きだな~(笑)

No.49 20/08/02 11:29
匿名さん49 

横レスすみません。
18さんは離婚したのは何故ですか?

私はフェラ好きですけどね。
汚いとは思いません。
好きじゃないと出来ないです。

私も美人や可愛い女の子大好き。
性格ブスは嫌い。

旦那は性格が不潔。
思考回路が汚い。
でも潔癖症。

No.50 20/08/02 11:50
匿名さん18 

49さんへ。
あなたの旦那と一緒にしないで下さい。本当に。気持ち悪い。
離婚理由?お前なんかに関係ねーだろ。何様だよ。無礼すぎる。

元妻は私に輪をかけて潔癖でした。

不潔女のくせに、こっちの性格を遠回しに不潔だの何だの言いたいみたいだけど、その、お前はとんでもないクソな性格だな。

No.51 20/08/02 13:02
匿名さん49 

いやいや、あなたのことを不潔って言ったんじゃないです。

うちの旦那、浮気症で相手の家庭壊しかけたりしてるんで、私は自分の旦那のことをそう思ってるってだけです。

あなたは(ちょっと言葉が汚いのが気になりますが)奥様を大事にされた様子なのに何故離婚したのかな~とそこが疑問でした。まだ愛してらっしゃるようですし。

ちなみにうちは親が病むので、親が他界してから離婚します。

No.52 20/08/02 13:11
匿名さん49 

主さんスレ汚しすみませんでした。
失礼します。

No.53 20/08/03 00:08
匿名さん18 

49さんへ。

誤解があった様で。
非礼は、お詫びしたいです。

大変申し訳ありませんでした。

No.54 20/08/03 04:54
匿名さん54 

他のレス者とのやり取りみてないけどさ…

それ多分レズでもなんでもないよね。

むしろ男性を「嫌悪するくらいに」とんでもなく強く意識してるもの。

人間の綺麗なとこしか見たくない(=人間の汚いとこは見たくもない)のや、細身で中性的な男性にしか好意を抱かないのは…

それは”そういう人が好き”というよりも、”(意識はすごくしてるんだけど)そういう相手でないと安心できない=目を向けられない”というものだと思いますけど。

どっちかというとまだ受け入れる準備が色々と出来てない…つまり、まだ性的にも人間的にも…というか…物事の捉え方的にもまだ成熟してきてないんだろうなって感じだと思う。

主さんはまだ若いんだろうとは思うけど…あんまり自分が潔癖症気味にならない様に気をつけた方がいいと思います…

その”苦手”は、「意識しすぎるてる自分がいる」事で出て来ているものなので。




No.55 20/08/03 05:16
匿名さん54 

心理の…

すっごく根本的な話ですが…

「自分が全く意識してないもの」、「自分が全く興味のないもの」については…

それが”汚らしい”とか”不潔”とかのそんなのも一切思わないんです。

すごくシンプルな理屈なんですけど、、、ここでは主さんがどうなのかの判断のとても大事な部分になるかと思いますので書いときます。

例えば…

馬に綺麗な馬と汚い馬がいて、どこがどう汚く感じるかとか逆にどこがどう美しいかとか…主さん知ってます?
あるいはクワガタの中のベトナム四角クワガタに綺麗や汚いがあるとか見てたりします?

しないですよね…そもそも「興味もない」「関心もない」ので。

そもそも「興味がない」もの、「関心がないもの」には「汚い」とも思わないんです。何も思わない。
だって興味ないので。
 興味が沸かないモノ関心が沸かないものにはな〜んとも思わないものなんです。
そこに主さんの「本質」が出てくるのね。

興味があるから、そしてすご〜く関心があるから…だから見てしまう。
だから穴が空くほど見て「汚い」とかまで思ってしまうんです。

それって…すご〜く強い関心や興味があるからだったりするんだよ。
より強く嫌悪感を持ってるのなら…その強い嫌悪感を持つほどにじ〜〜っとすご〜く見てるって事…

わかります?

「だってこうだから」「だってこうだもん」と色々自分を正当化する?武装する?モノを用意しつつ…”見たくない”と言いながら、見たくないと思いながらも…見てる。。。

なので男性を嫌悪するわけです。

人間て成長と共に変わるよ。今は嫌悪してるのかもしれないけど。その嫌悪は「興味」「関心がある」の裏返しなので。。。
今はそうは思ってても、ある程度の時間と年月を過ごすと普通に本当の自分を受け入れられる様になるよ。

あれこれ思い悩まなくていいですよ。
変にあれこれ考え過ぎてしまうとそれこそ”拗らせてしまう”ので。。。





No.56 20/08/03 07:55
匿名さん1 ( ♀ )

匿名54さんに横レスの質問すみません。
スルーしてくださってもかまいません。

55レスなるほどと理屈としては頷けました。

が、私は50代以上の大多数のいわゆるオヤジ、爺さんという人達がとても苦手で、
それより若い男性達には普通にその年代なりの好意を持ちます。


これは私が潜在的にオヤジ、爺さんにのみ興味を持ってるということなんですか?裏返しで本当は興味があって仕方ないということ?
揚げ足取りたい訳ではないです。
とても疑問に思ったので。

No.57 20/08/03 10:14
匿名さん54 

>56

「好き」「嫌い」という言葉はあるけれど…同じ「好き」「嫌い」という言葉でも、そうなる理由や原因その成り立ちは人それぞれ多種多様で皆同じではないんだよ。
好きは好きでも好きの種類もその成り立ちも程度も違う。嫌いも同じ。

例えば誰かが何かを嫌いだと言ってても、それは自分の「嫌い」とは同じものではない…という事です。
たまたま対象が同じでたまたま「嫌い」という”言葉・感情”が同じでも…内容も成り立ちも種類も違う事はある。

例えば56さんの50代以上の年配異性を嫌う感情は、どっちかというと小中学生や反抗期の子が抱きがちな「大人なんて嫌いだ!」の感情に似た種類の物。

56さんも子供の頃には大なり小なり自分の理屈を理解してくれない親や先生達に似た感情を抱いたかと思います。ただそうは言っててもそんな自分も成長し大人になりますしなりましたよね?

そして「当時の自分から見て”大人”になった」そんな自分は…間違いなく嫌いだったはずの「(自分と同じ年代の)異性の大人」には好意持ってるよね…「自分と同じ若い人なら」という範囲限定はあっても。

あれれ?って思いません? だって自分が間違いなく「嫌いだ」「好きになれない」と思ったはずのそんな「大人」を自分は好きになれるとか言ってるんだから。不思議ですよね…

なら次に気になるのは56さんご自身が50代以上になった時にやはり同じ様に「50代以上の異性は嫌いだ!」と言ってるかどうかよね(笑)

例えば愛する旦那さんを嫌いと思ってるのか、又は更に進んで自分が70代80代になった時には自分にとって大事で愛する息子とか既に50代以上になってますが…やはり「50代以上の異性は」とか言って嫌ってるのか。。。

ちなみに私は男ですが私も「30代以上の女性」の厚顔無恥さ、つまり恥じらいのなさや厚かましさ、遠慮のなさ節操のなさはすごく苦手。好きになれないです。
でも多分、私が50代以上になると年下のそれを「女性」という生き物として可愛いものだと思ってる事でしょうね…

あと…56さんと同じ様に思ったり感じてたはずの「昔、若い人」だった今は50代以上の方々は…よく「近頃の若い人はダメだ(好きにはなれない)」とか思ってたりする。
かつて自分がそうだったのを忘れて。

56さんはそれと逆に…ただ自分”も”そうなる、を解ってないだけかも…ですよね…

No.58 20/08/03 10:57
匿名さん1 ( ♀ )

≫57


分かりやすく丁寧にありがとうございました。

人それぞれその立場と年齢と経験の有無でその感情も変化していくということですね。

私も50代になったら気持ちに変化あるかもしれません。



主さん、スレ使わせてもらって失礼しました。

No.59 20/08/04 22:36
お礼

>> 54 他のレス者とのやり取りみてないけどさ… それ多分レズでもなんでもないよね。 むしろ男性を「嫌悪するくらいに」とんでもなく強く意識… 私は他人に対して潔癖症だと思います。
自分自身はブスなのに。

No.60 20/08/04 22:48
お礼

>> 55 心理の… すっごく根本的な話ですが… 「自分が全く意識してないもの」、「自分が全く興味のないもの」については… それが”汚… 多分それはないです、すみません。。
私は男性を穴が空くほど見たくもないんです。
ただ、パッと視界に入るから、嫌悪しているだけで、本当は興味があるからとかは絶対ないです。男性は自身に髭があったり体毛が濃いと、男らしくて「イケてる」と思っているのかもしれないけど...本当に「不潔」にしか私は見えないし、近くに近寄りたくないし視界に入れたくないです。それについて、私がまだ性的に成熟してないとか、未熟と言われても、
ああそうですか。としか思えない。彼らを受け入れるくらいなら未熟なままでいい。
女の人は清潔だし、性格も優しい方が多いから人として好きです、嫌いになる理由がない。
(全ての女性がそうではないけど。比較的美人な女性)
私が中性的な男性が好きなのは、より女性的だからです。
だけど世の中そういう男性って滅多にいませんから、女性が好きなんです。

No.61 20/08/04 22:59
通りすがりさん31 ( ♀ )

54さんの言う通り。説明が分かりやすい。
中性的な男性や綺麗な女性が好みなのは良い。けど男性やおじさん、おばさんに嫌悪感持つのかな?何か嫌なことされたとかトラウマでもあるの?そうではないならイメージだけの偏見だよね?女性とSEXしてる男性が女性を汚してて汚いわけではない。女性とすることになってもあなたが受け身ってこともあるから汚い男性役にならなくて女性を汚すこともないよ。女性向けレズ風俗もあるから綺麗な女性に抱かれることもできるよ。

No.62 20/08/04 23:20
お礼

>> 61 イメージだけの偏見で嫌ってます。
見た目は怖いけど本当は優しいみたいな男性いますよね。
実際、そうかもしれなくても、見た目が自分の中でアウトだと好きになれません。。
何か嫌なことされたとかもないです。
男性全般に興味が持てない。
可愛い女の人が好きなのも、人間の中でそういう人種が、一番清潔で綺麗に見えるからです。
やっぱり女性の方が魅力的な容姿をしてます。
男性よりは。
性格が悪いよ、綺麗な女は、とか言う人もよく分からない。
性格なんて人間の内面的なものだし目には見えない。本人にしか分からないもの。
じゃあ赤の他人に分かる訳がないし、あやふやなものだから。だから性格はどうでもいい。
同じ理論で汚ならしいオジサンが、優しくて潔癖症と言われても信じられない。
芸能人の坂◯忍が、自分は潔癖症とテレビで言ってたけど、あんな外見で何言ってんだとしか思えないし、嘘だと思ってる。
爺さんも同じ。髭生やして不潔でまだ性欲の塊みたいに見えて、近付きたくない。生理的に無理な感じです。

No.63 20/08/04 23:22
匿名さん8 

どうも、クエスチョニングでは?とアドバイスしたNo8でございます

貴女は貴女のままでいいです
内心で嫌悪していようが、外に向けてむやみにおっさんや身だしなみが悪い人に敵意を向けて悪口を言うとか「がるるるる」と威嚇するとか、「うあ……」という表情をして距離を取る、私あなたの事気持ち悪いと思ってますアピールをするわけでもないなら、貴女は貴女のままでいてください
ここで言う事が日常生活で表面上に出てくる事では無いって位は理解しています

私は犬が好きです、動物が基本的に好きですが、「犬って存在自体が怖い」という人間もいます
犬アレルギーでもなく、凶暴な犬でもなく、1メートルもない中型犬に家族が留守なので頼まれたがご飯のお皿を届ける事さえ腰が引けるという人間もいます、犬可愛いのにね?
好き・嫌い・愛でたい・気持ち悪い・接したい・近寄りたくない
これらの感情は未熟とか成熟という分野の話ではないです
カブトムシOK!ゴキブリOUT!なんて人間はざらにいます、同じです
知り合いの女性ですが、カブトムシもゴキブリも同じくらいきもい、何が違うの?と言います
別の女性ですが、ゴキブリは叩き殺せるけど、ヤモリが無理、実家帰ってからマジ辛いと言います
感性の問題です

ただ大人として社会生活を営む上で、何の非も無いおっさん、おばさんを否定する態度は良くないです
貴女が嫌いな存在なだけで害悪では無いのですから
性的な対象として捉えられない、好きになれない?なり難い?そんな対象として見ているだけでしょう?唐突に現れたGを見た時にように「うああああわばばばばば」となるわけでも無いでしょうし
匿名のこの場で内心思っている事を言っただけですよね、周りと違う自分の感性を聞いてもらいたかっただけの話

そこだけ気をつければ、貴女は貴女の望むまま生きていていいと思いますよ

No.64 20/08/04 23:30
お礼

>> 63 ありがとうございますm(_ _)m
はい、社会生活で実際口には出した事はありません。いつも心の中で思っていたことでした。
このスレは私が初めて他人に言った本音です。

No.65 20/08/05 00:46
通りすがりさん31 ( ♀ )

おじさんおばさん見るだけで嫌悪感って病んでるから精神科のカウンセリング受けた方が良いよ。あなたは好きか嫌いか極端にしか物事判断しないんだね。生きずらくない?興味ない人にそこまで嫌いになれないよ。無関心だからね。そんなんだと見た目で人を判断して好きか嫌いかで態度に出てたら友達とか周りの人がいなくなるのでは?恋人作るのも大変だろうな。人に言われて男性で中身が良いとか優しい人とか美人は性格悪いって信じれないのは自分でイメージを作り上げてて自分の目で確かめて判断したら。

No.66 20/08/05 05:52
匿名さん29 

No.8さんに同感。なぜ、嫌いな物を好きになるように説得する方や否定する方が多いのか全く理解できません。彼女は別に通りすがりの男性に唾を吐いたわけではありません。
個人が心の中に抱いている感情を掲示板という物を使って書いただけ。

意識しているから実は嫌いという感情が出るとか、人間としてどうとか・・・。
これも一種の個性だとしか思えないんですが。
反論している方がご自分を否定されたと感じて書いているように思います。

態度に出したらよくないけど、これは人種差別などと同じで言葉には出さないけど思っている人は実はいるものです。例えば白人による黒人差別の問題も差別してはいけない、とは言え実際黒人と白人同士のカップルってすごく少ないです(海外に住んでいるので本当にそう感じます)。これだけ黒人と白人が入り乱れてるにもかかわらず。やっぱり恋愛対象としては同じ肌の色の方が良いのかもしれません。それは本人に聞いてみないとわからないですが、見た目の好みの問題って否定できないと思うんですけどね。
なんでも人と同じでないといけない、そこが日本社会にストレスを与えていると思いますが。

ですので、別にそれはそれとして、珍しいことでもなく、表面に出さなければ良いだけです。

No.67 20/08/05 10:03
お礼

>> 65 おじさんおばさん見るだけで嫌悪感って病んでるから精神科のカウンセリング受けた方が良いよ。あなたは好きか嫌いか極端にしか物事判断しないんだね。… 見た目だけを見ていると性格悪そうだと思われますよね...
気を付けたいです

No.68 20/08/05 10:12
お礼

>> 66 No.8さんに同感。なぜ、嫌いな物を好きになるように説得する方や否定する方が多いのか全く理解できません。彼女は別に通りすがりの男性に唾を吐い… 返信ありがとうございます。
私の考え方は人種差別的なんでしょうか。
女性にも美しくない人はいるし、比較的美しい人は日本人の平均容姿よりいいからです。
白人に憧れがあるのかもしれません。
海外の女優などを見るのも好きです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧