注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

職場に凄く不満が有ります。もう限界です。とても田舎な所に住んでおり車も持っていな…

回答3 + お礼0 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
20/08/01 05:31(更新日時)

職場に凄く不満が有ります。もう限界です。とても田舎な所に住んでおり車も持っていない為バスで通勤出来る範囲で交通費全額支給、週に5日、1日8時間程勤務出来る所を探しており、友人からの紹介で5月に就職しました。(正社員では有りません)
面接する前にマネージャーと話をし、交通費は全額支給なのか、週5日、一日8時間は入れるのか等をしっかり聞いてから面接を受けました。

いざ働いてみると、交通費の上限が15000円と後程言われ、また、シフトを見ると週3日の一日5時間だけでした。
交通費はとても高く一日1400円かかります。月11日働けばそれ以降は実費です。

研修期間中はそこまでシフトを入れれないと言われその間は掛け持ちでもしてて欲しいと言われ掛け持ちを始めましたが、
メインをこの仕事にしてくれないと困る、土日祝は全部入れ。メインをこっちにしてくれないなら仕事させられない、等を言われました。

また、前日の夜にいきなり10時から出勤お願いします。と言われ本来のシフトより4時間も早くされたり(明日10時から出られますか?との確認も無しに)

14時上がりだった日に17時まで残れる?と言われ予定があり断ったら、基本うちの店に入る日はいきなり残って等があるから絶対に予定は入れるなと言われたりしました。

まだ研修もしておらず、何も知らない事をいきなり実践でしろと言われ失敗すると文句ばかり言われます。

また、マニュアルを見てて欲しいと言われマニュアルを渡され後程1人でやれと言われます。仕事柄文字だけで学んで実践、などとは出来ない仕事柄なのに無茶過ぎますし、分からない事があればすぐに他の人に聞いて。と言われますがほかの人たちは新人の自分を他って5.6人で集まって世間話に花を咲かせて居ます。そんな状態で聞ける訳もなく、暇があるならこちらの研修に付いてよ。とも思います。

友人の紹介だからと、耐えていましたがもう限界です。

来月のシフトはもう出ていますが、交通費で2〜3日分はタダ働きなってしまいそうです。

自分は不満だと思うのですが、当たり前なのでしょうか?
この会社、どう思いますか?

No.3112396 20/07/30 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/31 00:03
アドバイザーさん1 

正直、交通費は出してくれてる方だと思うし
仕事量もコロナの影響なら仕方ない部分も有りそうですが
主が事前に確認した内容と違うなら辞めても良いかと
ただ他に仕事は有りそうですか?

No.2 20/07/31 00:06
匿名さん2 

やめてもいいかもしれません

No.3 20/08/01 05:31
匿名さん3 

友人の紹介だと断りにくいですよね、でも主さんが辞めたいなら無理に続けなくていいんじゃないかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧