関連する話題
何でテレビという洗脳装置を見続けるんですか? テレビに操られて楽しい?コロナだとかも全部テレビの洗脳だよ
テレビで精神疾患の人が病院で出された薬をたくさん飲んでいるって、薬の束を見せたりしているのを見ましたが、関係ない人から見ると、そういう薬を飲んでいることは馬鹿げ
旦那が悪いですよね? テレビを見ていたら上白石萌音がでていて、 旦那が「もねちゃん、○○(私)より可愛いなぁ」と言った。 私はカチンときて「それ、どう

最近、神経質になり、落ち込むことが多くなった。  家を出るときは、部屋のテレビ…

回答0 + お礼0 HIT数 25 あ+ あ-

匿名さん
24/04/19 14:06(更新日時)

 最近、神経質になり、落ち込むことが多くなった。
 家を出るときは、部屋のテレビやパソコンなどの電源を切らないと、不安になって出かけられない。健康維持のためにジョギングをしているが、走る気力が年々衰えていく。
 両親の事や自分の将来、周囲の目や日常生活での失敗などが、心を蝕んでいて、自分がダメになっていく。どん底まで追い詰められると、逆切れして(そんな事(悩み事)知るかと感情が爆発し)、どうでもよくなる。そうやって増えた問題を放置し続け、無理やり忘れようとした結果、どんどん私はおかしくなってしまった。他人と関わることに億劫になり、他人からどう思われているのか想像するたびに、不安と恐怖に苛まれる。
 自信が消失してしまった今の私には、日常生活ですら辛い。人に頼られるのが辛い。人から声を掛けられるのが怖い、会話中に、相手を傷つけたり、不快な思いをさせているんじゃないかと思うと胸が痛む。報復が怖い。
 私は、小心者だ。どうしようもないくらい小心者だ。だから、歯を食いしばり、怯えながら必死に生きていくしかない。それ以外の、身の振り方を知らないのだから。
 


 

タグ

No.4031029 24/04/19 14:06(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。
この悩みに回答する

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧