注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

自分の将来が見えなくて、彼女に顔向け出来ません。 アラサー男です。 メン…

回答2 + お礼0 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
20/07/31 08:27(更新日時)

自分の将来が見えなくて、彼女に顔向け出来ません。

アラサー男です。
メンタル的なストレスで体調を壊し、この時期で転職先も見つけられていないまま退職することになりました。情けないことに私にはキャリアも資格もほとんどなく、なんとなくやりたいことや勉強したいことがあるくらいで、将来像が全く見えていません…。

同じくアラサーの彼女は、私の退職も見守ってくれ、「ゆっくり好きなことややりたいことをやればいいよ。自分の人生なんだからね」と言ってくれています。結婚するなら彼女しかいない、と考えてはいますが、貯蓄も満足になく仕事もなく、定職にもいつ就けるかわからない私では、後々失敗したり借金背負ったりすることもあるかもしれないと考え「君のほうが年上で結婚適齢期と言われる頃合いなのに、俺がこんなんじゃいつ結婚出来るかも自信持って言ってあげることが出来ない。これから新しいことに挑戦して、失敗するかもしれないし借金背負うこともあるかもしれない。そうなった時にはもう君に顔向け出来ないし、それで別れてしまうことを考えたらもう俺と一緒にいてくれなんて言えない…」と告げたところ「失敗は誰にでもあるし、借金だって表向きになってないだけでほとんどの家庭にあるものだよ。私自身に問題があったり、他に好きな人が出来たと言われれば私も別れる道を選ぶけど、そんな小さな障害で私は見捨てたりしない。失敗したら一緒に這い上がるし、借金したら一緒に抱える。それくらいの覚悟があって一緒にいるし、逆にそれくらい乗り越える気持ちがないならそもそも結婚するべき二人じゃない」と言われました。

私が彼女に惚れたきっかけも、仕事で落ちぶれていた私を決して見捨てることなく「大丈夫だよ。頑張ってるのちゃんと見てるから」といつでも味方になってくれたことでした。【この子は何があっても私の味方でいてくれる】そんな想いがいつからか恋愛感情に変わりました。
こんな素敵な彼女がいるからこそ、今の状態がとても情けなく感じます。早く定職に就けばいいだけの話ですが、女性からしたらみっともない状態に変わりないと思います。皆さんならこんな彼氏は嫌でしょうか?

No.3112455 20/07/31 01:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/31 02:12
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

ステキな彼女ですね!愛する人のためにもグズグズ言ってないで頑張って!
私の主人も若い時はお金が無くて、正直今も困っていますが、前向きでハートがある人です。結婚して幸せです。
気持ちや心が一番大事です。
お金なんかなんとかなります!
お幸せに!

No.2 20/07/31 08:27
人生の先輩さん2 

厳しいことを言わせて貰いますが本当に情けないとか思ってるならこんなとこで長文書き込んでないでさっさと就職先を見つける努力をしてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧