注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

私は今高校3年生で姉がいます。 姉はフリーターであまり安定してない給料なのです…

回答3 + お礼0 HIT数 185 あ+ あ-

R( S8bRCd )
20/07/31 22:45(更新日時)

私は今高校3年生で姉がいます。
姉はフリーターであまり安定してない給料なのですが、バイトをしていない私よりかはお金を持っていて、姉とは趣味が同じでほしいものも似ていて買えない私の前でわざと自慢するような姉です。

趣味のイベント、趣味の友達と関わっていたら沢山の情報が入りますが、私に知られたくない。私の方が有利にいたい。と、
タメになる情報やこういうイベントがあると言うこと、これを使って良かったというもの、あの人はパリコレに出てて横のつながりが凄いから繋がっておけとか、遊びに行く場所も隠し、母にはこんな事があった等を話し用事がすみ、私が入ってきた途端に話をやめるなどしてきます。わざとその友達に私のデマを広げ自分より友達が増えないように、有利にならないようにしてきます。

というのも、幼少期に比べられ周りの人に可愛いねと、私が褒められていたりするのが気に入らなかったそうで、趣味界隈までそうなりたくない、や、私が一番可愛いという思い、
または勝手にライバルと思われていて、落としてやるや、自分の方が勝っているというマウントが凄いです。

欲しいものは先に買われわざと、自慢され
デマを広げられ、趣味界隈は行きにくくなり
金銭面では姉の方が上なので勝ち誇った様な顔をされどうすれば良いのでしょうか、
しんどいです、、、

No.3112781 20/07/31 17:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/31 17:05
匿名さん1 

病んでいる姉はほっといて自分は進学なり就職して高校卒業したらどうでも良くなるんじゃないかな。

No.2 20/07/31 17:08
匿名さん2 

ほっとけ。
まともに勉強して稼げばフリーターの給料くらいすぐ超えるし、就職もせず趣味に散財する女がもしも結婚できなかったら。と考えると何一つ羨ましくないでしょう。

No.3 20/07/31 22:45
匿名さん3 

知らん顔しておけばいい。

どうせ姉はまともに就職も出来ない、ずっとフリーターで、これから先も実家から出ていく事もないでしょう。

主さんはちゃんと進学して就職して、そんな今の小さい世界から飛び出して、姉とは違う所で自分の世界を作ったら良いのです。

お姉さんが今いる所なんて小さくてつまらない世界ですよ。

同じ狢にならないよう、主さんはもっと先を見ましょう。
10年後、お姉さんを追い越して逆転していますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧