注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

南海トラフ、猫はどうすればいいですか?? おはようございます。 中学…

回答3 + お礼0 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
20/08/04 02:27(更新日時)

南海トラフ、猫はどうすればいいですか??


おはようございます。
中学生女子、車椅子ユーザーです。
閲覧ありがとうございます。

不謹慎な質問かもしれません…。
また、気分が悪くなる?方もいるかもしれません。
ごめんなさい。
あくまで想定の話です。

私は生まれつき障害を抱えており自力で歩くことができません。
後、南海トラフの危険な地域、震度6以上、津波が5分で到達するところに住んでいます。
最近子猫(保護ネコ)を引き取りました。

その猫の事です。

もし南海トラフが来たとして、私が避難困難になったとします。
例えば家に閉じ込められた、身動きが取れない、家に一人だった、外に避難するのも危険、なあどです。
あくまで想定ですよ?
実際にきたら私は本気で逃げるつもりなので。
生きぬく気満々です。

そういう時、猫はどうすればいいですか?

外に出してあげたほうが良いですか?
それとも2階に避難させたほうがいいですか?

猫には生きて欲しいです。
私も生きたいですけど…。

また避難できても猫は連れて行っていいですか?
避難所に入れなかったら…
と思うと…。

急いでいるので文章適当です。
良くわからなかったらすみません。

どなたかアドバイスお願いします!

長文乱文失礼しました。

No.3113221 20/08/01 10:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/01 10:27
学生さん1 

すみません…。
パソコンの履歴消してしまって、質問者として投稿できなくなってしまいました。
これでお礼を返信するのでよろしくお願いします。

No.2 20/08/02 05:03
匿名さん2 

猫は連れて行けるといいですね、ゲージなどに入れて一緒に避難するのがいいと思います。

No.3 20/08/04 02:27
匿名さん3 

質問内容とは少々ズレるかもしれませんが、知って欲しいので回答させていただきます。
大きな災害などが起こり、避難する時などにぜひ頭に入れておいてほしいのですが、
中には動物アレルギーの人がいるわけです
そういった人が、避難所などにペットと一緒に避難した人が通ったり触ったりした場所に知らずに触ってしまうと、それで死んでしまうこともあるわけです
災害が起きてる時なんかそんなこと考える余裕はないと思いますが、もしも無事に大切なペットと避難ができたなら、「誰もが共同で使う場所」である、「みんながいる」ということは、さまざまなリスクを背負った人間も当然いるということですので、気をつけてくださいね。ぜひ知っておいて欲しいと思います。
なので、これをきちんと理解していただいて、大切な猫ちゃんはどこかに行かないように何かで包んであげるかケージなどに入れたりして、一緒に逃げてあげてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧