注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

実家好きな旦那がいます。 親も親で知識やお金がなく旦那にかなり頼っています。 …

回答4 + お礼4 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
20/08/01 13:07(更新日時)

実家好きな旦那がいます。
親も親で知識やお金がなく旦那にかなり頼っています。

そこで用事を頼まれ仕事帰りに実家に寄ってくる旦那がご飯も食べてくるのですが毎日私がご飯を用意していることはわかっているのに食べてくることにもやもやしています。

料理は好きではありませんが一生懸命作っているのに悲しくなります。時間の無駄だったとも思ってしまいます。
同じ主婦として旦那に食べさせる姑にももやもやです。
まぁ息子に食べてもらえたら嬉しいんでしょうけど、、

主婦の皆様、旦那様どう思われますか?私の心が狭いですか?

No.3113264 20/08/01 11:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/01 11:56
アドバイザーさん1 

もやもやで済ませず
ちゃんと怒りましょうよ
食べてくるなら連絡してとか

作って貰う身分であり得ないですよ

No.2 20/08/01 11:57
匿名さん2 

私なら、いらない時にはいらないと言ってくれないと切れます。事前に「実家で食べてくると」言われたら、大喜びで手抜きします。

No.3 20/08/01 12:03
匿名さん3 

私だと翌日の朝食やお弁当に回しちゃうのでそんなに気にはならないです。
まぁ、そもそも旦那だけ実家で食べてくるという事がないのですけど(^o^;)

不満に思っていること、全然理不尽じゃないですよ。訴えてもいいやつです。

No.4 20/08/01 12:04
匿名さん4 

連絡しない旦那が悪いと思う。
うちならその流れで実家でご飯食べるってなったら家で一人で奥さん、嫁が待ってるなら迎えに来てくれて一緒にみんなで食べると思う。
そしたら作ってあるおかず持って行くなりできる。

No.5 20/08/01 12:19
お礼

>> 1 もやもやで済ませず ちゃんと怒りましょうよ 食べてくるなら連絡してとか 作って貰う身分であり得ないですよ ありがとうございます。

そうですよね。せめて連絡はしてもらいたいです。

怒りたいのですが他にも義理実家や旦那の悪いところ?がありすぎてしょっちゅう言い合いになっているので怒ることにも疲れてしまい1人飲み込んでいました。

No.6 20/08/01 12:24
お礼

>> 2 私なら、いらない時にはいらないと言ってくれないと切れます。事前に「実家で食べてくると」言われたら、大喜びで手抜きします。 ありがとうございます。

確かに作る前に言ってくれたらどうぞどうぞ!作らなくてラッキーとなるのですけどね。計画して食べに行ってるわけではなく流れで食べてきているみたいなので難しそうです。

No.7 20/08/01 13:04
お礼

>> 3 私だと翌日の朝食やお弁当に回しちゃうのでそんなに気にはならないです。 まぁ、そもそも旦那だけ実家で食べてくるという事がないのですけど(^o… ありがとうございます。

理不尽じゃないですか?ありがとうございます。言いたいのですが言ったところで我が家の旦那は理解しなさそうです。義母だいすきですから。

No.8 20/08/01 13:07
お礼

>> 4 連絡しない旦那が悪いと思う。 うちならその流れで実家でご飯食べるってなったら家で一人で奥さん、嫁が待ってるなら迎えに来てくれて一緒にみんな… ありがとうございます。

素敵なご主人とご家族ですね。我が家の旦那も義理の親も私を誘うなんて考えなさそうです。
私も義理実家は汚いので行きたくないですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧