注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

インスタでペットアカウントで繋がってるフォロワーさんがいるのですが、「フードの種…

回答5 + お礼5 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん
20/08/01 18:36(更新日時)

インスタでペットアカウントで繋がってるフォロワーさんがいるのですが、「フードの種類を変えたら味が好きではないのか食べてくれません💦」みたいな投稿があったので、うちも特定のフードそうだったなぁと思いながら「うちもありました!好きな味のトッピングを買って混ぜたら平常通り食べましたよ〜!」とコメントしたら、返信が「へぇ、贅沢ですね」でした。

えっと思って、リア友じゃ無いからこそ何考えているのかわからずなのですが、機嫌を曲げさせるような言い方したでしょうか?贅沢に思われるって、「うちはごはんにお金を掛けてますよ」みたいなマウンティングに思われたのでしょうか?他の方のコメントには、ありがとうございますとかやってみますとか書いてあるのに、私のだけ贅沢ですねと書かれ、腑に落ちませんでした。考えすぎでしょうか?

No.3113361 20/08/01 14:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/01 15:02
誰にも言えないさん1 

考えすぎ。普通の感想だし、お礼がなくても私ならいちいち気にもしない。あなたはSNSに書き込むのは向いてない気がする。

No.2 20/08/01 15:02
通りすがりさん2 

なんかその人めっちゃ感じ悪い~。あなたがおかしいわけではないと思います。ただその人とは距離を置いてもいいかもしれないね。

No.3 20/08/01 15:22
匿名さん3 

かんじが悪いですよね。

私なんか、気に食わないコメントをしてくる人は、すぐにブロックしちゃう。

1回、はぁ?って気になると、同じ人で気に障る言葉が続くんですよ。

No.4 20/08/01 15:26
お礼

>> 1 考えすぎ。普通の感想だし、お礼がなくても私ならいちいち気にもしない。あなたはSNSに書き込むのは向いてない気がする。 お礼がなくても気にしない方が私にはすごいなと思います。見返りを求めるとかそういう問題ではなく、リアルでさえありがとうが足りないだけで小さな喧嘩になったりするのに、顔の見えない、誰かも知らないSNSだからこそ友達以上に気を使わないといけないんじゃないかと考えるタイプなので、そんな意見もあるんだなと思いました。

No.5 20/08/01 15:28
お礼

>> 2 なんかその人めっちゃ感じ悪い~。あなたがおかしいわけではないと思います。ただその人とは距離を置いてもいいかもしれないね。 もう安易にコメントするのやめようと思いました。細かい事わかってても教えずにかわいーだけ言ってれば満足するかな?とか思い始めてます。笑

No.6 20/08/01 15:32
誰にも言えないさん1 

いや、例えばここの掲示板なんてお礼がないのがむしろ普通ですよ?
生きづらくないですか?
あなたのような考え方があるんだなと思いました。

No.7 20/08/01 15:32
お礼

>> 3 かんじが悪いですよね。 私なんか、気に食わないコメントをしてくる人は、すぐにブロックしちゃう。 1回、はぁ?って気になると、同じ… 確かにそうかもしれませんね!あ、あのコメントの人だってなっちゃいそうです!文字だけの世界で色んな人がいるわけだから、当たり障りのないアドバイスでも意見でもエピソードでも卑下でもなーんでもない言葉だけのやりとりの方が、波風立たないなと改めて思いました。

No.8 20/08/01 15:35
お礼

>> 6 いや、例えばここの掲示板なんてお礼がないのがむしろ普通ですよ? 生きづらくないですか? あなたのような考え方があるんだなと思いました。 ここの掲示板は特殊だなと思ってますよ笑
こことインスタを脳内で一緒にはしてないです。
ここは他愛のない悩み相談に高校生の時から使っていてお礼なしにも慣れてますけど、他のSNSはそんなことないし、ここと芸能人だけじゃないですか?叩かれるコメントされるのって思ってます。笑

No.9 20/08/01 15:50
匿名さん3 

しいていえば、参考になるかわかりませんがって一言、添えるとか?

餌食べなくてイライラしていると思うんで、一段、階段を登っているような言い回しにならないように、すっごい気を使う。

だから、めったにコメントはしませんが。

No.10 20/08/01 18:36
お礼

>> 9 そうします。コメントは控えようかと。トッピングをかける事って、何段先の贅沢だと思われたんだろうか泣 食べないからってトッピングも試さずに新しいフードに買い換える方が贅沢な気がしますけど…っていうのはそれぞれの価値観ですね。はい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧