注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

今の時代、結婚しない人や子どもつくろうと思えないという人も多いそう。 税金や雇…

回答4 + お礼0 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
20/08/03 19:47(更新日時)

今の時代、結婚しない人や子どもつくろうと思えないという人も多いそう。
税金や雇用数の問題にストレス社会も加わり自分の生活だけで精一杯な人も多い。今はウイルスで人を雇うの難しい会社もでただろうと。
中年世代や高齢者でも生活のために働く人も多いので若者ばかり雇うのも難しいのありますね。
今の人も大変なのに今後生まれる子はどうなるか分からない。その状況で結婚や子どもつくろうと思えない人も多いそうで皆さんはどうですか?

No.3113376 20/08/01 15:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/01 15:30
匿名さん1 

いまの日本に生まれて

幸せ度は
低いし


コロナに 地震
台風など自然災害 増加

子供の数は
どんどん減るでしょうね

No.2 20/08/01 15:40
通りすがりさん2 ( ♀ )

ここは、妊婦ですという人
多いけどね

No.3 20/08/01 15:48
匿名さん3 

まあコロナあるし
結婚しても子供産みたくはないかも

リスク高いし

No.4 20/08/01 16:13
匿名さん4 

住んでる場所でも違うのかな?私は某ラーメン県だけど、道ゆく人は子連れや妊婦いっぱいだよ。娘を幼稚園に通わせているけど、一人っ子家庭はほとんどいなくて、少子化とは…?って思うくらい子どもで溢れてる。かくいう私も二人いる。
そりゃ未来に不安はあるよ。お金もそんなにある方じゃないし。できたからには不自由させないように気張って働くだけかな。自分一人でもどうにもならないことはあるわけで、結婚したら、子どもができたら、余計に不安になるってことはないかな。夫と頑張っていくだけ、それしかない。人間生きてれば何が起こるか分からないのは誰だって同じ。独身だろうが、既婚だろうが、子持ちだろうがね。でも子どもと夫がいれば、それは私の心の支えになるし、励みになるし、子どもの純粋さに救われることもあるし、独身のときよりも明確に目標もできて、私のような自分を大切に生きることが出来ない人間には、結婚や子育てみたいな誰かのために生きる方が向いてるとは思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧