注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

何で政治家はコロナ対策の提言しないの 国会も開かない 安倍政権がした…

回答7 + お礼0 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
20/08/01 23:10(更新日時)

何で政治家はコロナ対策の提言しないの


国会も開かない
安倍政権がした事って
マスク、一時給付金


第二波になって感染広めた
GOTOキャンペーンだけ


経済回すの大事だけど
経済と対策の両方の案出してよ


4月の時と同じ緊急事態宣言で
なくても他に方法あるでしょ


全部自治体任せ


都知事は
地域の名前まで出しておいて
そこを抑える事
出来たんじゃないの


臨機応変に対応できないなら
もう若い人に
変わった方がいい


対応が遅すぎる
民間人をバカにするのも
程々にしろ

No.3113694 20/08/01 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4 20/08/01 23:04
匿名さん4 

政治家は責任とりたくないから、国民が感染しても死んでも「まあ俺らは知らんから頑張れや」って思ってますよね。

だから対策しないんです。

No.1 20/08/01 22:52
匿名さん1 

基本どんな災害の時もそうだった。
今回最も差し迫ってるから目立っているだけ。にしてもマスクは突飛すぎて笑いものだけど。
毎回思う。みんなこういった経験を選挙で活かさないなあって。

No.2 20/08/01 22:58
匿名さん2 

責任をとるのが嫌なんではないでしょうか?
安倍さんや政府は馬鹿な政策しかしてませんが、安倍さんも大変な立場だろうなと思いますよ。
マスク、マスクの再配布案、GoTo、等々税金の無駄遣いと感染拡大をするのなら一切何もするなと思います。

この状況下で正しい舵取り出来る人間て日本にいるんでしょうかね?

No.3 20/08/01 22:59
通りすがりさん3 ( ♀ )

政府は経済が崩壊するのを恐れてんじゃないの?
続々と潰れてく企業

主さんが思う他に方法とは?

No.5 20/08/01 23:06
匿名さん5 

一応、国と地方自治体は同格という位置づけですからね
自治体からすれば、勝手に口出ししてくるなってことですよ。
それに地方のことは地方の方が分かってるし
今回のように影響が都道府県によって違ってくると一律の対応は難しいと思います
それもコロナに対する恐怖心は人それぞれですからね。

経済を回すと言えば、コロナを怖いと思う人からすれば、とんでもない政策に見えるし
逆にコロナをそこまで恐れてない人からすれば、早く経済を回す方を優先する
人には病気や死に対しての感度が違いますからね。

単なる経済問題だけでなく高齢者や元から気管支の病気を持つ人から見れば恐ろしいわけで
この死生観の問題をちゃんと議論しない限り、難しいと思います。

そもそも専門家の間ですら、取るべき対応・政策の考え方がかなり違いますからね。
でも普段は国家権力の肥大を批判してるのは国民ですよ
なにか少しでも国家権力が大きくなれば、暴走だ!権力の乱用だ!と言ってるわけで
ある意味で普段の国民の声を反映してるにすぎませんよ

だいたい安全保障すらまともに議論しない、本気で生き残る国際政治の議論すらできない国民が
不確実性のある問題に対処できるわけがありません。
世界では良い悪いは別として、暴力に訴えてでも政治を変えていきます。
その緊張感が無い限り政治は変わらないでしょうね
歴史がそれを教えてますよ

No.6 20/08/01 23:09
匿名さん6 ( 50代 ♂ )

どうも出来ないとは言えんからなぁ 立場上

No.7 20/08/01 23:10
匿名さん5 

例えば、10万円の給付
あれは自民党内で普段は30分で終わる会議が
地方議員が集まって会合をして5時間以上にわたり怒号が響いたと聞きます
それくらい熱い情熱を持っている政治家がいるのも事実です(選挙があるからでしょうけど)
だから、声をあげるしかないと思いますね。
たった10万円の給付ですら、そうしないと政治は簡単に動かないでしょうね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧