注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

父親の会社(有限も株式会社でも無いです )で働く旦那について愚痴?です 福利厚…

回答3 + お礼0 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
20/08/02 00:46(更新日時)

父親の会社(有限も株式会社でも無いです )で働く旦那について愚痴?です
福利厚生もなく、もう10年単身赴任です
年数回帰って来れるか
赴任先で家を買おうと思ってローンの審査出したら
父親の会社で働いてるから自営業扱いとかローン通すのに業績?見せろと言われ義母に連絡したらうちは関係無い、継ぐ継がないも関係無い、と言われ疲れました。結局買わず数年経ちました
給料も安く、手当も無く、毎月何かと引かれてます。
義姉さんに言われたのですが義両親は相当儲けてるらしく給料少なすぎ、帰って来れないんだからそれぐらいの手当なり、給料もらって当たり前じゃない?!と言われはっとしました。
残業手当無し、休日は日曜日あったり無かったり、出張手当は後に引かれる、仕事で必要なものを買っても引かれる、子供の入園卒園入学卒業式誕生日もほぼ欠席、運動会も七五三も嫌々帰らす、しかも実費の時あり。
会社内の事故で労災が降りなかった時は大元の会社も相当ブラックだと思いました。


辞めて欲しいけど無職で生活できなくなった時を思い出すと怖いです。
離婚もしてくれないし、なんの為に婚姻関係を続けてるのか分かりません。

No.3113745 20/08/02 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/02 00:35
休憩中 ( dhaBw )

僕は2代目です。
同業者も後継者と折りが合わず
喧嘩して離職したり、他で事業したりする方もいます。
でも俺は なんとか親子で働いてます。
親の事業も継承できるのなら
それは万々歳です。

今コロナなので転職は厳しいです。
親がなにか体を壊すことが有れば
チャンスです。

No.2 20/08/02 00:41
匿名さん2 

お父さんが個人事業主ってことですか?
経費かかるなら株式にされたほうがいいですよ

No.3 20/08/02 00:46
悩める子羊さん3 ( ♂ )

主さんも働いてるの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧