注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

中一です。 もう中学校に疲れました。もう夏休みに入るのですが部活をやっていて、…

回答3 + お礼0 HIT数 240 あ+ あ-

中1( 12 ♂ ScNTCd )
20/08/02 18:08(更新日時)

中一です。
もう中学校に疲れました。もう夏休みに入るのですが部活をやっていて、月曜からお盆まであったりしてまぁ学校に行かなければいけません。毎日毎日片道30分の道を歩いて、しかも暑い中マスクもつけて、一緒に下校する人もいないし変化もないしもう嫌です。それに僕はよく物事を忘れてしまい、授業での忘れ物もあったり部活でも忘れ物をして先生にも顧問にも怒られて僕のメンタルも限界です。自己管理が本当にできてなくて周りと差ができて死にたいです。落ち込む時は自分は障害者なのではないかとか酷い時は通学路に踏切があるからその電車にひかれたらいいんじゃねえの?ってなったりして全てを投げ出したいです。中学校生活を1からやり直すこともできません。学校にも毎日毎日同じで疲れたし忘れ物がとても多い自分が嫌です。死にたいです。親にもこんなこと相談することは恥ずかしいです。どうせ死なないと絶対思われます。友達もそうです。死なないと思われます。もう死にたいです。

No.3113768 20/08/02 00:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/02 00:48
匿名さん1 

何にでもなれるよ。何にでもなれるから、本当に嫌なら学校に行かなくなって別にいいから。

そんな簡単過ぎる考えで死にたいとか何とか、命の意味を軽くするような事を言わないでくれ!

スレ主さんにはスレ主の悩みがあるのでしょう。

けれども、命を軽く考える暇があったら、今をぶち破る手段を考えるべきですよ。

辛くても、苦しい理由に負けるんじゃなく、自らの人生を手に入れる為に人生を前を向いて掴みに行くべきですよ!

No.2 20/08/02 04:31
匿名さん2 

部活は、楽しいの? 楽しくてやっているなら、続けよう。

徒歩通学でのマスクは、周りに誰もいなかったら外していいよ。 人とすれ違う時につければいい。

徒歩30分歩くことは、将来の体つくりに役立つことだから、無駄じゃないからね。

忘れ物は、紙に書いてチェックすると忘れ物しなくなると思うよ。

部活嫌なら、辞めて 夏休みのんびり充電したらいい。

No.3 20/08/02 18:08
匿名さん3 

保健室の先生とか、親御さん以外の大人に話すのはどうかな、親に相談ってしにくいですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧