注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

ミルクティーを飲むと頭痛がします。 今まではミルクティーは関係ないと思…

回答2 + お礼1 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
20/08/02 02:41(更新日時)

ミルクティーを飲むと頭痛がします。

今まではミルクティーは関係ないと思っていたのですが、今までの急な頭痛の共通性を探ったらだいたいミルクティーを飲んで1、2時間くらいに起こってるんです。
高校生なのですが今のところ(これに)関係するアレルギーは診断されたことはありません。

どうしてでしょうか?分かる方がいらっしゃったら答えてくださると嬉しいです。

ちなみに関係ないのかもしれませんが、、、

(上記のことを)気にしてなくて、今日1日かけて2Lペットボトルのミルクティーを飲んでたら頭痛とともに一時的に体に痒みが生じました。

No.3113809 20/08/02 02:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-08-02 02:41
匿名さん1 ( )

削除投票

乳化剤で頭痛ですか
んー、いや私も申し訳ないですが全てを知っているわけではないので
わかりませんが
あまり聞かない話ですね
もちろん、特定の物質を摂取すると頭痛という形で身体が危険を訴えるという症状はあります
それこそ、ミルクティーに限らず、頭痛にも限らず、えづく、お腹が痛くなる、人によっては胸が痛くなるという事もあるので
何かしらのアレルギー物質が、あなたの口にしたものに含まれていたのだとは思います

正直、この状況で確定診断は無理ですし、何度か試してみてあなたの中で確実にそうだと思ったら、いえそれっぽいと思ったなら、ミルクティーから距離を取るのをお勧めします
人間はかなり複雑で繊細で、1000万人に1人であろうと、特定の物質に拒否反応を示す事はあります
それが命に繋がることもあります

もし、そうかな?と思ったら辞めておいた方がいいです
一般的にと言われるレベルの小麦や卵、海老などが多いだけであって、個人の、その人だけのアレルギーが無いとは言い切れないのが現状の医学です

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/02 02:16
匿名さん1 

痒みならわかります
アレルギー物質ありますからね、まぁメジャーな所はで牛乳でしょうが……
頭痛……頭痛かぁ
カフェインによる頭痛という事はありえますが……コーヒー飲んでも頭痛します?

具体的な原因は今の所言えないのですが、ある症例ではあります
ミルクティー飲んで頭痛を覚える人間っというのは、あなただけでは無いです
ですが、あまりに多くの原因と思われる事があり、なんとも言えません

No.2 20/08/02 02:27
お礼

>> 1 コーヒーは飲まないのでわからないのですが、、、
先程調べたところ同じように気分が悪くなりやすく苦手なミルクキャンディと以前頭痛が起こったカフェオレの原材料にミルクティーの原材料と同じ"乳化剤"が表記されていました。

これに関係があるんですかね、、?

No.3 20/08/02 02:41
匿名さん1 

乳化剤で頭痛ですか
んー、いや私も申し訳ないですが全てを知っているわけではないので
わかりませんが
あまり聞かない話ですね
もちろん、特定の物質を摂取すると頭痛という形で身体が危険を訴えるという症状はあります
それこそ、ミルクティーに限らず、頭痛にも限らず、えづく、お腹が痛くなる、人によっては胸が痛くなるという事もあるので
何かしらのアレルギー物質が、あなたの口にしたものに含まれていたのだとは思います

正直、この状況で確定診断は無理ですし、何度か試してみてあなたの中で確実にそうだと思ったら、いえそれっぽいと思ったなら、ミルクティーから距離を取るのをお勧めします
人間はかなり複雑で繊細で、1000万人に1人であろうと、特定の物質に拒否反応を示す事はあります
それが命に繋がることもあります

もし、そうかな?と思ったら辞めておいた方がいいです
一般的にと言われるレベルの小麦や卵、海老などが多いだけであって、個人の、その人だけのアレルギーが無いとは言い切れないのが現状の医学です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧