注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

近所の子供がムカつきます。兄は小1で妹は保育園の年少です。互いの家の間でうちの子…

回答2 + お礼1 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
20/08/02 16:01(更新日時)

近所の子供がムカつきます。兄は小1で妹は保育園の年少です。互いの家の間でうちの子供たちと一緒に遊ぶのですが兄は空き地の草をいっぱい抜きうちの子達に振り回し土をかけたり、妹は勝手にうちに入り(玄関)勝手におもちゃを持ち出しシャボン玉をやったり水風船の袋を開け水入れろだとか…こっそり玄関に鍵をかけても開けてよーとドアをガチャガチャします。相手の子供に注意をしずらいのでうちの子にもう終わりにして等言うのですが子供同士で遊ぶのが嬉しいようで私みたいに嫌がりません。ただ草によってはアレルギーがあり蕁麻疹が出ることもあるのでやめて欲しいです。相手のママさんはいい方で一緒についてますがそこまで子供に厳しくなくむしろ甘いというか、◯◯くーん、◯◯ちゃーんと呼ぶし過保護な感じで強めに叱ったりしないです。父親はたまに見ますが私や旦那を見ると会釈をして直ぐに家の中へ入って行き顔もよく見たことありません。声も聞いたことないし…なんか変な家族だなと思います。

No.3113813 20/08/02 02:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/02 03:11
主婦さん1 ( ♀ )

遊ぶ前にお願いするといいかも

草は振り回したりして土かけないこと!

玄関のおもちゃは勝手に使わないこと!

約束できる人ー!
はーい!

ってお返事できたら、遊んで良し!って言えば良いかなって。

色々大変だけど、相手は子供だよ。遠慮することないからね。

No.2 20/08/02 08:06
お礼

>> 1 ありがとうございます。相手の子供たちしか居なかったら言えますが、ママさんが居るので言えないんです。もう少し自分の子供に厳しくして欲しいですね。私は家の中では子供たちを甘やかすことはありますが、他所に迷惑かけたくないので他の子供と遊ぶときは厳しめに注意をしてます…

No.3 20/08/02 16:01
主婦さん1 ( ♀ )

ママが居ても言っていいよ?
言い方次第だよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する