注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

死にたい 死にたいです。 なにもしたくありません 歯磨きも顔をあらうのもな…

回答3 + お礼0 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
20/08/02 05:18(更新日時)

死にたい
死にたいです。
なにもしたくありません
歯磨きも顔をあらうのもなにもかも
不潔に思われたらごめんなさい
携帯を触るのもやっとで腕を動かすのも寝返りを打つのもなにもかもできないし漫画もテレビも楽しくない
できることはレッグカットだけです
寝れない 寝始めたら13時間寝ます
急に動けなくなるし急に泣き出すし階段も上がれなくてふらふらして倒れそうだし気分が悪くて吐きそうで死にたいです
学校行きたくないです
でも休むと懇談もあるし勉強も分からないしなにより部活に迷惑がかかります。
デブでブスで性格悪くて
なんで生きてるんでしょう
なんでわたしなんか産んだんだろう
でもこんなの全然軽いですよね
別に病気じゃないですよね
皆さんの方がつらいですよね
うつ病の方の方がつらいですよね
ちょうぶんしつれいしました

No.3113832 20/08/02 03:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 20/08/02 05:18
匿名さん3 

つらいですよね。
それ、うつ病じゃないんですか?
私は双極性障害を持っていて、うつ期は
ずっとそんな感じです。ただ、動こうと振り絞ったらなんとかできることもあります。実際ちゃんとできているかどうかは分かりませんが。
そんな状態が長く続いているようであれば、病院受診が必要だと思います。2週間が目安だと思います。
親に言うのは勇気がいると思いますが、
心療内科に行きたいんだけど、みたいな感じで言ってみて下さい。
お祈りします。

No.2 20/08/02 04:16
激励マン ( 30代 ♂ 4JCLCd )

死にたいんじゃなくて、逃げたいだけ。

逃げてもいいやん。

学校なんかいかなくてもいいやん。

俺が親なら無理に学校なんていかせない。

勉強なんて大人になってからでもいくらでもできるしね。

学校いくことだけが正解だったら、この世なんてとっくに崩壊してる。

自分の奥さんも中学から不登校で、高校も出てないけど、今はりっぱにお母さんやってます。

そんなこと恥とも思うどころか、そういう過去があったらこそ、今の自分があるんだと、誇りにすら思ってます。

一番苦しんだ人間は、一番幸せになるべきだよ。一番だれよりも苦しみを知っているなら、一番誰よりも苦しんでいる人に寄り添ってあげられるわけだからね。

ほんの一週間風呂はいらなくても、歯みがかなくても死にゃしない。

今は頑張るときじゃないよ。今は休む時だよ。体も心も疲れきって悲鳴をあげてるのに、なぜまだ頑張らそうとするんだ?

「こうでなきゃいけない」「こうであるべき」「ちゃんとしなきゃいけない」
っていう呪いから自分を解き放て。

人間は生まれたときから自由なんだからさ。

親がなんて言おうが、自分の人生生きられんのは自分だけなんだからさ。
とやかく「あーしなさい」「こーしなさい」いうなら、じゃあその言葉に死ぬまで責任もってくれんのか?って話。
親はいずれ先に逝ってしまうんだからさ。

自信なんてもてなくてもいいし、今すぐ前向きになんてなれなくてもいいから、どうか今の自分を許してやってくれないか?

No.1 20/08/02 03:55
通りすがりさん1 

学校行けてるの? ならもうそれだけで100点。自分、学校も行けてなかったし、親にも大迷惑。

部活はしんどいならやめちゃえば? 部活って、課外活動。要するに「やってもやらなくてもどっちでもいい趣味。好きならやって。好きじゃないならやらなくていい」って言われてることなんだから。

後、そんだけしんどかったら、病気にはなりかけてると思うから、病院行った方が楽になると思うよ。症状を抑える薬は出してくれる。まあ、効き出すまで1か月くらいかかるかもだけど。

スマホが触れるなら、ツムツムでもやっとき。ちょっと頭を現実から離した方がいい。現実から離れる時間は絶対必要。長く寝てしまうのも、それを頭が求めてるからだと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧