注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

これから専門学校に進学するのとアルバイトするのではどちらが難易度高いでしょうか?…

回答8 + お礼0 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♂ )
20/08/02 09:36(更新日時)

これから専門学校に進学するのとアルバイトするのではどちらが難易度高いでしょうか?
今、よく眠れなくて何もしてません。アルバイトができる状態じゃないです。
例えばデザインの専門学校に今から通うのとアルバイトするのだったらどちらの方が負担が少なくやれるでしょうか?
親は専門学校に行きたいならお金は出せると言ってくれています。
どうしてもやりたいわけではないですが、何もしないよりはマシかと思って。
アルバイトは今の状態に合わせた短い時間のが見付からないです。
アドバイス頂けるとありがたいです。

No.3113878 20/08/02 08:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/02 08:24
会社員さん1 ( 40代 ♂ )

ごめん、申し訳ないけど言わせてもらうと、あなたの今のお年なら、俺は働いた方がいいと思う。

やりたいわけではないことに、ご両親にお金を出していただくのは、すごく申し訳ないです。今までだって相当遣ってきただろうに。

体か心の調子が悪いのなら、まずは病院に行くべき。


これからは、ご両親にご心配をかけないようにされた方が、喜ばせてあげた方が、俺はいいと思う。

No.2 20/08/02 08:35
匿名さん2 

両方したらいいんじゃない?
学校終わったら週2〜3回 学校休みの時はバイトしたり? テスト期間はバイト休むとか?  携帯代、お小遣いは自分で稼ぎましょう。

No.3 20/08/02 08:43
匿名さん3 

何がやりたい とかない状態で専門学校行っても続かないでしょ
取り敢えず無難なコンビニでバイトして お小遣い位は稼ぎましょうよ
その間に何がやりたいか決まったら専門学校へ行ったらどうです?

No.4 20/08/02 09:11
匿名さん4 ( ♀ )

主さんは29歳の男性ですよね?
今からアルバイトが専門学校か、ということは、今までもあまり働いた経験がなく、社会復帰の足掛かりとして、『毎日定期的に通う場所を作る』という意味合いですか?

専門学校は、20歳前後の人が多いので、主さんが本当にそれをやりたい、その学科を出てそういう方面の仕事に就きたいという意思がないのであれば、ちょっと居づらそうです。
辞めたらお金が無駄になっちゃうし。

ゆっくり短時間のバイトから始めてみては?

No.5 20/08/02 09:17
匿名さん5 

デザイン専門卒、現役デザイン職です。

本当にデザインがやりたくてその仕事に就く気があるならどうぞ。
専門学校は専門と言うだけあって、下手な人もいますがプロ並みに上手い才能の人もいます。
自分の実力をまじまじと見せつけられる上に、
座学だけでは無いので努力しても埋まらない差があります。


その業界に入れるのは上位数人です。

残りは一般事務とか地元で就職とか、また専門に入り直すとか。
なので専門学校HPに乗ってる「就職率90%!」とかは、
そのうち10%がデザイン業界、残り諦めて違う仕事と進学です。

10%に入る気があるなら専門学校は行っても良いでしようね。


今何もしてないから専門学校に行くのは何故ですか?
アルバイトだけではダメなのですか?

因みに専門学校は授業費以外にいろいろ買い足して行くので結局はアルバイトすることになりますよ。

アルバイトのみか、
専門学校でアルバイトしながらデザイン業界に必ず行くか、

どちらかです。


だったらアルバイトしながら家で資格の勉強した方が良いですよ。

No.6 20/08/02 09:25
匿名さん6 

その気持ちわかります。
私はいい大人ですけど、自分には何も無いからそこそこ興味あるものの為に学校行った方が将来の為になるかなぁ〜とか考えてます。でもあなたが言うように難易度で考えてしまうと学校なので勉強しなきゃだから結構キツイと思います。

No.7 20/08/02 09:29
匿名さん7 

そもそも身体をなんとかしないと、アルバイトも専門学校も難しいのでは?

短時間を希望しているなら、専門学校は大学と違って拘束時間が長く、課題も多いです。周りとの成績差も目立ちます。どうしてもやりたいのでなければ、学校通いは恐らく苦痛になると思います。

アルバイトもそのうちには短時間のものが出てくるかもしれませんが、身体がしんぱいじゃないですか?
まず眠れない状態を改善するために、病院を受診して治療した方がいいと思います。

No.8 20/08/02 09:36
匿名さん3 

え⁉️29歳なの?
それだと また視点が変わるなぁ
高3かと思ってたもので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧