注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

私は清掃の仕事をしています。お客さんは、頭のいいエリートさんばかりです。大学もで…

回答13 + お礼12 HIT数 791 あ+ あ-

匿名さん
20/08/08 20:23(更新日時)

私は清掃の仕事をしています。お客さんは、頭のいいエリートさんばかりです。大学もでていて、仕事もできる人ばかり。くだらないかもしれませんが、仕事をすればするほど惨めに思えて仕方ありません。でも、40項半で転職先はないし。どうしたら、プライドをすてられますか?どうしたら、嫌な人たちのいる会社ではたらいていけますか?そこの会社の人たちは、私の悪口をはなして、笑ったりしています。

No.3114012 20/08/02 12:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/08/02 13:13
お礼

>> 1 あー、難しいでしょうねぇ 色々な事情があるのでしょう、経済的だったり、若い頃ヤンチャだったり、さぼっていたりと でも、それが現状であなた… 割りきりが、できなくて。割りきれたなら、先に進めるとは思うのですが…。確かに、前任者よりはこまめにしごとをしてはいます。でも、私がお客に対して感じ悪いので。

回答ありがとうございました。

No.7 20/08/02 13:39
お礼

挨拶はしているのですが、スルーされることが多いです。

No.8 20/08/02 13:45
お礼

>> 2 清掃の仕事は、私にはできません。 汚いものを見れないし… だから綺麗にしてくれる人がいるって、本当にありがたいです。 この感情が普… どんな仕事にも、プライドがありますよね。私も、お客さんに気持ちよくつかっていただきたいと思って毎日仕事をしてきました。なんか、疲れました。回答、ありがとうございました。

No.9 20/08/02 13:46
お礼

>> 3 私も笑われ者でした でも、そのエリートさん達の会社から報酬を頂いているのだから、笑われても仕方ないです。 でも、私が精神を壊してしまい働… それは、大変でしたね…。人のことを笑う人なんて、ろくな人ではないとおもいます。
お体、お大事に

No.14 20/08/03 09:24
お礼

>> 10 それは仕方がないですよ。あなたもその仕事で生きていくなら、自分の分を知り、仕事場を綺麗にすることを考えるべき。例えば、大企業の清掃チームには… 回答、ありがとうございます。私も仕事があるだけましだとも思います。
とにかく、仕事に集中していくしかないと思いました。

No.15 20/08/03 09:25
お礼

>> 12 ろくでもない人間だらけの会社です。 気にしないように。 回答、ありがとうございます。つもり積もると、どこかで吐き出さないとやってられなくて。こちらに投稿させていただきました。世の中、いろんな人がいます。

No.16 20/08/03 09:28
お礼

>> 11 人間は分業によって支え合うことで、弱い存在であることから身を守っていると思っています。 少なくとも、私は清掃業者の方に日々感謝しているつも… 回答、ありがとうございます。
今まで、あまりエリートさんの現場に携わっていなかったので。なんていうか?劣等感を感じてしまいました。でも、仕事に集中して仕事に励んできれいになっていけばいいかなと思いました。

No.17 20/08/03 09:30
お礼

>> 13 エリートは凄いじゃん。 回答、ありがとうございます。エリートさんは…やはりすごいですよ。住む世界が違うと思っていますが、私は私の仕事に励んでいくしかないと思いました。

No.19 20/08/06 18:38
お礼

>> 18 お心遣い、ありがとうございます。
ことあるごとに、はじめの頃は惨めだと思っていました。でも最近は気持ちを切り替えて、仕事に集中して取り組んでいます。何かを言われても、自分の仕事へのとりくみを邪魔はされたくないです。

No.21 20/08/06 18:59
お礼

>> 20 ハウスクリーニングは、未経験の領域なんですよ~。
でも、回答ありがとうございました。

No.24 20/08/08 20:21
お礼

>> 22 私も40代で清掃の仕事しています。 介護福祉士、ケアマネの資格はあり、ずっと介護職していましたが、人相手が疲れてしまい、掃除好きだったから… 資格をもってて、すごいですね。でも、介護職って人間関係大変だから。私も老人ホームの清掃していましたが、介護職は大変なのがよくわかっているので、そちらの資格は取りませんでした。清掃の仕事は誰でもできると思われがちだし、底辺の仕事ですからね。私も今さっききれいにしたドアに、手形をつけられたり、コーヒーこぼされたり、鏡をよごされたりありとあらゆる嫌がらせみたいなことを今の現場でされています。でも、気にしないように挨拶もして仕事に取り組んでいます。いやなこともあるけど、現場がきれいになっていくので気持ちよくなれます。仕事、がんばっていきましょうね。ありがとうございました。

No.25 20/08/08 20:23
お礼

>> 23 私も清掃の仕事してます やっぱり嫌な人いますね でもどこいってもいると思うので 仕事と思って やってください ご飯のために でも精神壊すまで… やっぱり、いやな人っていますよねぇ。最悪。
回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧