注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

私には妹と弟がいるのですが、毎日うるさいしわがままだし親の言うことを聞かずに暴力…

回答3 + お礼3 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
20/08/03 17:24(更新日時)

私には妹と弟がいるのですが、毎日うるさいしわがままだし親の言うことを聞かずに暴力を振ります。正直言って生まれてきてほしくなかったです。一人っ子だったら今より生活は楽だったはずですし。このことを親や友達に言うとそれは言ってはいけないよと言われます。何故ですか?私は頭がおかしいのでしょうか?クラスの人や親の悪口を言っているのに、なぜ兄弟の悪口は言ってはいけないのですか?というか、兄弟より親の方が大切ですよね?そもそも兄弟になんの関心もありません。一緒に居て楽しくないです。
もうひとつ、友達に不登校の人がいるのですが、性格がひねくれすぎて話したくないです。絵が上手いねと言うと「だから何?」と言います。人の話は適当に聞いて自分の話は長々と話します。この学校に来る前、虐められていたと言っていましたが、その性格だから虐められたのも自業自得だろと思いました。
最後にもうひとつあります。私は自殺する人が大嫌いです。私だって、生きるのが苦痛になるくらいの人生を歩んでいるのにその人だけ逃げて、本当に、自己中心的な考えの低脳に生まれてお前はよかったよなと思います。この投稿を見て不快にならない方はいないと思います。でも、私にはここに投稿する以外手段がなかったのです。周りの人に言っても批判されて分かってくれなかったのです。ネットなら、沢山の人が見てくれるので、私と同じ考えの方は少なからずいると信じています。

No.3114176 20/08/02 17:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/02 17:30
匿名さん1 

私、すごくわかるよ。
兄弟だからって必ずしも仲良くできなくて当然だよ。

No.2 20/08/02 19:38
匿名さん2 

自殺の件共感します。
自殺する人って本当に苦しんでて辛くてとにかくこの環境から逃げ出したいんだろうなって事は分かります。

分かりますが、その後の事考えてない人多い。
父はアパート経営をしているのですが、アパートで自殺なんてされたら・・・

正直『おい、ふざけんなよ』って思っちゃいます。飛び降り自殺に巻き込まれて亡くなった方とか、そっちの方がずっと可哀想だし、遺族は腸煮えくり返るだろうなって思います。

でも、こんなことリアルでは決して言えませんよね。

No.3 20/08/02 19:56
匿名さん3 

本当に下がいると上は
損と我慢ばかりですよね。
僕は弟が本当になよなよした性格で
ねちねち女っぽくって
努力もせず文句ばかり垂れてるので
大嫌いです。
僕・両親・親戚と
身内からですが大金を盗んだのに
反省さえしないようなやつです。
家族はそんな弟を庇うのでさらに。
一人っ子だったら
僕は金銭的理由で通いたい学校を
諦める必要も奨学金を抱えることも
なかったのになとしみじみ感じます。

なので家族から一刻も速く離れるために
今はひたすら我慢して
コツコツ貯金したりしています。
僕もあなたと似たような境遇でしたが
とある配信者さんとの出会いで
いろいろ考え方が変わりました。
前より視野が広がった気がします。
あなたにもそんな出会いがあることを
願っています。

No.4 20/08/03 17:21
お礼

>> 1 私、すごくわかるよ。 兄弟だからって必ずしも仲良くできなくて当然だよ。 返信ありがとうございます。

No.5 20/08/03 17:22
お礼

>> 2 自殺の件共感します。 自殺する人って本当に苦しんでて辛くてとにかくこの環境から逃げ出したいんだろうなって事は分かります。 分かります… 返信ありがとうございます。確かに、こんなことネット以外言えません…。

No.6 20/08/03 17:24
お礼

>> 3 本当に下がいると上は 損と我慢ばかりですよね。 僕は弟が本当になよなよした性格で ねちねち女っぽくって 努力もせず文句ばかり垂れてる… 返信ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧