注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

私はイラスト初心者です。 アナログ絵をやりたいと考えているのですが、線画を描く…

回答2 + お礼2 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
20/08/02 21:44(更新日時)

私はイラスト初心者です。
アナログ絵をやりたいと考えているのですが、線画を描くにあたって何かオススメのペン等を教えて頂きたいです
スケッチブックに描きます
色塗りは100円のイラストマーカーかコピックでやろうと考えています
出来れば色塗りの時に滲まないペンだと嬉しいです
また、滲むペンと滲まないペンの違い等の知識も教えて欲しいです

No.3114178 20/08/02 17:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/02 17:50
匿名さん1 

アルコール同士だと滲むのでは? 最近全然マーカーで書いてないので記憶が定かではないけど、ゲルインキのボールペンや墨汁や水性ペンなら滲まないような気がします。家にある筆記用具で試してみるのが間違いないです。

私が使うのは主にコピー用紙で、鉛筆で書いてペン入れしてコピーしたのに色付けとか、鉛筆で書いたのに大雑把にペン入れして、それを別の紙に写しながらペン入れして色塗りします。下書きで紙の表面が汚れたりざらついたりするので。

趣味で書く時には上手く書けたのをスケッチブックに貼り付けて保存し、職場でPOPとして使う時にはラミネート加工します。

No.2 20/08/02 19:46
匿名さん2 

入門編は『Gペン』です。
よかったら・・・
銀座の世界堂に売ってます。

No.3 20/08/02 19:50
お礼

>> 1 アルコール同士だと滲むのでは? 最近全然マーカーで書いてないので記憶が定かではないけど、ゲルインキのボールペンや墨汁や水性ペンなら滲まないよ… 返信ありがとうございます…!
成程、コピー用紙に描いて見るのもいいかもしれませんね…今度お試しでイラスト用に買ってみます!
家にある筆記用具、沢山あるので自分に合うペンを頑張って見つけたいと思います
かなり勉強になりました、ありがとうございました!

No.4 20/08/02 21:44
お礼

>> 2 入門編は『Gペン』です。 よかったら・・・ 銀座の世界堂に売ってます。 返信ありがとうございます…!
成程、Gペンですか…
銀座は行ったことないですが近くにないか調べてみます!
一気にレベルが高くなってしまうのではないかと思ってしまいますが勇気をだして買ってみたいと思います、ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧