注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

営業の仕事をしてます。 営業事務の女性と一緒に同行営業で一日中外回りをしてるん…

回答5 + お礼5 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
20/08/02 21:23(更新日時)

営業の仕事をしてます。
営業事務の女性と一緒に同行営業で一日中外回りをしてるんですが、その女性、俺ともう1人の営業マンのルートを一緒に周ってます。
もう1人の時は無いのですが、
俺の時には、助手席では無く、毎回後ろの席に座って仕事したり、俺と話したりしてます。

話す事は、世間話もするんですが、彼女が話したい事を話す感じで、俺がその話を詳しく聞こうとしたり、他の事を聞こうとすると、すぐ話が止まり、バリアを張ると言うか警戒してる感じです。

もう1人の時は、普通に、助手席座ってますし、話の内容まではわかりませんが、色々込み入った話もしてる様です。

単純に俺と周るのを拒否してるだけなんですかね❓
仕事だから嫌々的な事なんでしょうか?

No.3114181 20/08/02 17:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/02 17:37
匿名さん1 

まぁ待てや…。
俺的にそれ以上は考えない方がいいと思うぞ?
答えが出たとしても得は無かろう?

仕事に支障が無いならそれで良いじゃないか。

No.2 20/08/02 17:56
お礼

>> 1 ありがとうございます。
仕事は、ちゃんとやってくれてるんですが、もう1人よりは、断ってきたり、言いたい事を言ってきてる感じがします。
もう1人が頼むと、普通に返事するのが俺の時は、今忙しいから後にしてって感じです。
1日移動の時は2人きりなので気まずいんですよね。
移動中に電話がかかって来るとホッとする時があります。

No.3 20/08/02 18:12
会社員さん3 ( 40代 ♂ )

そんなわかりやすい態度を取られているなら、もう嫌われてるって思っといた方が、変に悩まずに済むんじゃないですかね?

仕事のこと以外は、話さないでいいと思います。話すときも無表情で。


わかりやすくてよかったと思いますよ。普段和気あいあいと話してて、裏で実は...なんて状況だったら、すごいショックですから。

No.4 20/08/02 18:37
お礼

>> 3 ありがとうございます。
自分としては、そこまで嫌いなら世間話もしなくていいのにって思ってます。

そこまで嫌いな態度を出してて簡単な世間話をしてくるって凄いなって感心します。

やはり、営業車で後ろの席に座るってのは異常ですよね❓

No.5 20/08/02 19:19
匿名さん5 

わざわざ後ろって、もしかして何か臭うのかもしれないですよ。
そうじゃなくても嫌われてると思いますね
嫌いでも全く世間話しないというのも変でしょう
嫌いな人でも仕事仲間ですから
彼女なりに気を使ってルンだと思います

可哀想ですからそのままにしてあげてくださいね

No.6 20/08/02 19:31
お礼

>> 5 ありがとうございます。
臭いですね
嫌いでも仕事仲間って考えると俺がやりにくいと思ってる様に、彼女も辛いんでしょうね。
一応、車内も消臭剤してるし、服にも消臭剤かけてるんですけど、加齢臭や、体臭がするのかもしれないですね。
わざわざ後ろに乗るって相当嫌いなんでしょうね

No.7 20/08/02 20:11
匿名さん5 

他の人からしたら良い匂いでもその人からしたらダメとかあるから難しいですね。
でも、疑問なのですが
仮に主さんを嫌いと仮定して世間話する気遣いはできるのに
露骨に後ろに座るというのもチグハグですよね。
もう一人の方というのも男性ですか?

No.8 20/08/02 20:43
お礼

>> 7 ありがとうございます。
もう1人も、男性です。
世間話の時に、この男性の愚痴などもたまに聞くので、きっと俺の事はもっと言ってるんだろうなって思って聞いてます。

後ろに座るのは少しでも近寄りたく無いって事ですよね❓

No.9 20/08/02 21:13
匿名さん5 

そういう人いますね。あっちではこっちの、こっちではあっちの悪口を。
残念ながらそうだと思います。
むしろ、それ以外に何も無いと思います…

No.10 20/08/02 21:23
お礼

>> 9 ありがとうございます。
毎回後ろに座るので、嫌いなのか、俺が隙あらば触ってくるかもって警戒してるのかな❓って思ってました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧