注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

食べ物の好き嫌い(それも珍しい)がある人に質問です(私には好き嫌いありません)。…

回答4 + お礼1 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
20/08/02 19:33(更新日時)

食べ物の好き嫌い(それも珍しい)がある人に質問です(私には好き嫌いありません)。

納豆みたいに、好き嫌い分かれるもの(しかも安価だしそこまでもったいなく思われるもの)でなく、嫌いな人が滅多に居ない食べ物でしかも高級品が口に合わない場合、自分の味覚に自身が持てなくなったりしないのですか?(「自分は味音痴なのかな?」みたいな)

私は元カレがメロン嫌いだと知り、「メロンが嫌いとはぜいたくもの~っ!!」と叫んでしまいました(人の食べ物の好き嫌いにあれこれ説教したり、矯正しないといけないとは思わないタチですが、メロン嫌いってあまり聞かないし、高級品なのにもったいない、私は美味しく感じて大好きなのに! って思ったんです)。

もし、私にそういう好き嫌いがあったら、そういう気持ちになるかもしれないと思ったんです。

高級品でないにせよ、鶏の唐揚げ(アレルギーでも、太らないために食べないようにしてるとかでもなく)が嫌いとかも滅多に居ませんが、やはり同じような気持ちにはならないのでしょうか?

ま、鶏の唐揚げは嫌いな方が太りにくいという意味では良いのかもしれませんが…。

受け付けないからしょうがないと言えばそれまででしょうが、珍しい好き嫌い(アレルギーでない)は言い出しにくくなったりしません?

No.3114185 20/08/02 17:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/02 17:47
匿名さん1 

いや、別に。思わない。
高級品だろうが、嫌いなものは嫌い。

ただ、嫌いだけれど食べられるものと、嫌いでどうにも口には入れられんものとの区別はある。

そして、高級品は食わなくても栄養に支障はないと思っている。

No.2 20/08/02 17:58
匿名さん2 

カレーが嫌いな人もいるしね
日本人の主食お米が嫌いな人もね
トロは嫌いだけど赤身は好きとか
人の好みはそれぞれですよ

No.3 20/08/02 18:04
匿名さん3 

匂いが受け付けない場合があります
夫はあん肝が好きですが私は、あん肝の独特な匂いが嫌で食べられません
味音痴だと思いませんし、あん肝好きでないと言います

私はメロン好きで頻繁に買う
今、コロナの関係で美味しいメロンが安く売っている
だけど時々ハズレみたいなメロンがあり変な匂いのするメロンがあります
気持ち悪くて、メロン好きでも、これは食べられないと思いました
夕張メロンや富良野メロンなら彼は食べられるかも知れない
香りが違う、いい香りしかしない

No.4 20/08/02 18:46
通りすがりさん4 

俺メロンとスイカが嫌い。

でも自分の味覚を疑ったことはない。
みんなは好き、だけど自分は嫌い。ただそれだけ。

No.5 20/08/02 19:33
お礼

そうですか。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧