注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

介護福祉士です。 前の職場で一生懸命頑張って役職者まで上がりました。しかし、少…

回答5 + お礼5 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん( 43 ♂ )
20/08/04 21:37(更新日時)

介護福祉士です。
前の職場で一生懸命頑張って役職者まで上がりました。しかし、少し感情的になってしまったことと、上司と周りから足を引っ張られて結局退職しました。

頑張り過ぎたことと、足を引っ張られたショックで今もメンタルがボロボロになっています。

それでとりあえず約二ヶ月間、何もせずに休暇をとりました。

知り合いからうちにおいで、歓迎すると言われたので面接をして採用されたのに最近になり、人間関係が最悪だから他行った方がいいと言われました。

他を探したのですがなかなか条件が合わずに結局知り合いのいる職場で働くしかなくて、明日からです。

一生懸命頑張ったのに退職する羽目になったこと、休み過ぎて働く気が失せたことでどうしようかなと悩んでいます。

No.3114219 20/08/02 18:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-08-02 19:12
通りすがりさん1 ( )

削除投票

介護福祉士、素敵じゃないですか。多くの人から感謝されてるんでしょうね。また、頑張って!

No.2 20-08-02 19:24
匿名さん2 ( )

削除投票

また最初の メンタル感情が
良くなって無いのではないですか?

金銭的に許されるなら、もう少しお休みされたら...とも思いますか..

過酷で人間関係
シフトや、夜勤もあるので
職業としてもきついのに..

足引っ張ったり...大変でしたね
病むのわかりますよ

お身体無理しないで下さい

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/02 19:12
通りすがりさん1 

介護福祉士、素敵じゃないですか。多くの人から感謝されてるんでしょうね。また、頑張って!

No.2 20/08/02 19:24
匿名さん2 

また最初の メンタル感情が
良くなって無いのではないですか?

金銭的に許されるなら、もう少しお休みされたら...とも思いますか..

過酷で人間関係
シフトや、夜勤もあるので
職業としてもきついのに..

足引っ張ったり...大変でしたね
病むのわかりますよ

お身体無理しないで下さい

No.3 20/08/02 19:44
お礼

>> 2 ありがとうございます。
お金に余裕があれば休みたいのですが
先月から無職で無収入のため、流石に働かないと厳しいのです。

No.4 20/08/02 20:19
お礼

>> 1 介護福祉士、素敵じゃないですか。多くの人から感謝されてるんでしょうね。また、頑張って! ありがとうございます。
頑張りたい気持ちがあったのですが・・・。
実は6月いっぱいで退職したあとに
7月から新しい職場で働き始めましたが、キツイ言い方や見下す言い方をされたので2日働いてそこを辞めました。
メンタルがヤバイので上記のような人がいる職場では働けません。

No.5 20/08/03 05:48
匿名さん5 

基本介護ってチームプレーで働いているので、職場環境全部を○にする事は出来ないと思うので、ある程度は大きな気持ちで受け入れて、尖った人や目配り気配り、言葉使いの悪い方等が居ない職場は正直介護現場に無いと思いますので、凹まれておられる様ですが、この仕事を続けて行くなら、弱気にならず頑張って下さい。この業界は狭いので、数日で辞めばかりいると横の繋がり等で他に勤務した時に前の職場の情報が流れてしまう可能性も有るので、前向きに考えて逃げない様に。

No.6 20/08/03 18:59
お礼

>> 5 10年前に初めて特養で働いたら主任から三ヶ月間パワハラを受け、以降はずっと有料老人ホームで働いていました。肌に合っていたからです。
ただなかなか給与の条件が合わず、約10年ぶりに今日から特養に行きましたが、やはり有料老人ホームに比べるとかなり大変で肌に合いそうにありません。
給与が下がってもいい有料老人ホームがあればそこに行こうと思います。

No.7 20/08/04 08:15
匿名さん5 

匿名5の者です。
私も以前勤めていた職場の上司(主任、サ責)からかなり強いパワハラを受けていました。上司二人は私の事を施設長にも伝え評価も下がり、辛い時期を過ごしました。ですが、歯を食い縛り逃げたら終わりだと思って辛い時期を努力して乗り切りました。他の職員もそんな姿を見ていて、乗り切った時は途中で辞めると思った、ホンマに頑張ったねって優しい言葉を掛けて貰った時は本当に良かったと思いました。その後はその職場で3年近く勤務してから、この職場で経験した負の部分から自分が目指す職場環境を目指せる様な立場で働きたく、少しでも色々経験する為に、施設から訪問事業所に転職して、施設と違うサービスの重さと責任感、利用者の方の感謝の言葉の重さを勉強しました。その後、以前一緒に働いていた職場の方からうちの職場環境を変えて欲しいから来て欲しいと依頼され、現在はそちらで日々頑張っています。偉そうに伝えたい訳ではなく、主さんが思い描く職場環境があるなら、職場を転職する事も良いとは思いますが、自身で変えて行ける道も有ると思うので、同じ介護をする人間として応援しています。

No.8 20/08/04 12:08
お礼

>> 7 ありがとうございます😊
素晴らしいですね。

実は前の職場で働いた際も最初が辛くて辞めそうになりました。
でも上に上がりたくて頑張ったら二つ上に上がることが出来ましたが足を引っ張られて2年で辞めることになりました。
頑張り過ぎたのと辞めたショック、また一から等で気持ちが病んでいてとても頑張ろうっていう気持ちになれません。
細々とやれたらいいと思っています。

No.9 20/08/04 20:35
匿名さん9 

介護に限らずですが、中途半端に役職つくと本当に板挟みで大変ですよね。
うちの施設も介護員さんは入れ替わり本当に激しいです。
特養が肌に合う人もいれば、老健のほうがいい人もいる、デイが良い人もいる、色々な施設を経験してストレスの少ない職場で働けると良いですね。

No.10 20/08/04 21:37
お礼

>> 9 ありがとうございます。今の職場はまだ二日目ですが、書類の提出を済ませてしまったので辞めるとなるといろいろと面倒です。しかも前の職場を6月に退職してから給与が無いため、貯金を削っています。ここでまた辞めるとまた給与が遠ざかると思うと不安で仕方ありません。
それを考えると今の職場を続けるべきか悩みます。
ただ今の職場は夜勤者一人でが30人の利用者を見るという今まで経験したことないくらいのハード差です。しかもそのうちの90%のオムツ交換をするのです。これが多分私の肌に合わないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧