注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

35歳女独身1人暮らし メンタル疾患持ち 甲状腺疾患持ち 貯金わずか メ…

回答5 + お礼0 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
20/08/02 22:25(更新日時)

35歳女独身1人暮らし
メンタル疾患持ち
甲状腺疾患持ち
貯金わずか
メンタル疾患の休職明けの為時給勤務
彼氏と別れて半年

死ぬしかないように思えてきた…

とは言ってもホントに死ぬ
勇気はない

でも将来性もない

結婚の為に動く金も活力もない

ただひたすら息してるだけ

こんなん死んでるのと一緒じゃないかな

どうしたら負のループから抜け出せるのか…

わからなくなってしまいました

どう考えを変えれば前を向けますか…

No.3114270 20/08/02 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/02 20:36
匿名さん1 

別に頑張らなくていいし、息してるだけ良くない?
俺は障害者2級の彼女と付き合ってるけど頑張れとも言わないし泣くならそのまま泣かせるけど頑張ろうとするから余計にメンタルやられるんじゃない?
そのまま受け入れたらいいと思うよー!
頑張ったって疲れるだけじゃん(o^^o)

No.2 20/08/02 20:41
匿名さん2 

悲観的にならないでください、アナタよりもっと大変な方いますよ、まずは何か行動を

No.3 20/08/02 20:42
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

今35歳なんですが、29歳の時に突然リストラされて、無職で正月を迎えました
スキルも何もなくて転職、ていうか再就職?絶望的でした
当時の彼氏は付き合ったばかりで結婚願望もなくて、私が不安定で重くなって捨てられたし
基本的に人間が嫌いでどんな職場でも長続きせず友達は少なく地元にも全然帰ってなかったし
毒親と機能不全家庭だったので親きょうだい親戚まとめて絶縁済、
何も持たない状態で30歳を迎えることになり、自分の将来性のなさに死ぬしかないって思いました

私は、死ぬくらいならワーホリ行きなよって言われて言われるままそうしました。
だってこれ以上捨てるものなかったし場所にも人にも未練なかったし身軽だったもの。 

今はコロナで難しいと思いますし35はワーホリ取れる年齢でもないけど、
お金さえあれば学生ビザは取れます。現地で生活費稼ぐために就労もできる国にしましょう。

日本での30歳までの自分は死んだことにして、海外で新しい人生始めました。
今までの価値観とか固定観念とか通用しないし、文字通り人生変わりました
英語圏のみだけど、日本より人が明るくてポジティブな気がします!
辛いことも山程あったけど日本にいる方が辛かったもん戻ってなるものかって踏ん張って

別に英語なんか好きじゃなかったし海外旅行すら行ったことなかったのにいきなり留学ってねぇ
でもやりたいこともないんだから、やれることをやってみようって
最初は大変でしたけど、旅の恥はかき捨て、楽しんだもん勝ちですよ

もちろん向き不向きはあるんでしょうけどね、
5年かかったけど彼氏ができて国際結婚します!!二度と日本に戻る心配しなくていいから嬉しい!

人生いつも超ネガティブで常にイライラしてたけど、彼と出会ってからは幸せいっぱいです!

No.4 20/08/02 21:17
匿名さん4 

取り敢えずなってしまったものは仕方ない。

素直に受け入れて開き直りましょう。

35歳まだまだこれからどうにでもなりますよ。

先ず独り身って所は、自由が利く身軽さがありますね。

メンタル疾患はひとまず置いといて、甲状腺疾患はきっちり治して行きたい所ですね。

やる気を削がれたり、体の気だるさも前を向く上でストッパーになってしまいますからね。

今ある現状を一つ一つ改善して行きつつ、話し相手を探したり彼氏探しして行きましょう。

No.5 20/08/02 22:25
匿名さん5 

私はアラサーで独身で残高0で、安定剤ないと生きていけない人です。
いつも不安です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧