注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

別居して半年です。 旦那とは週に5日生活してます。 私には一緒に住んでい…

回答3 + お礼1 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
20/08/02 22:29(更新日時)

別居して半年です。

旦那とは週に5日生活してます。
私には一緒に住んでいる高齢の祖母がおり、それでも良いからと求婚され結婚しました。金銭的な取り決めもなく、最初は婿養子の予定でしたが、結局私が嫁ぎました。結婚して5年間は週末婚で良かったのですが、近頃急に毎日帰ってくるようになりました。

独身時代が長く40歳手前の私は自分の時間が欲しかったので、パートの仕事を開始し、週末だけ別々に過ごそうと別居を承諾してもらいました。

旦那とは元々妙な夫婦関係で、財布も別です。旦那は浪費家なので金銭感覚にズレがあり、私はケチです。私は貯金は人よりあるのに損得ばかり考えます。
旦那にはちょこちょこまとまったお金を貰っていましたが、夫婦のお金というよりは、俺があげてる感が強く喧嘩の度に金返せよ!と言われてきました。
別居してから仲は良いですが、このままで良いものかと思案中です。
というのも休みの日はお酒を飲んでグータラ、家事は一切手伝いません。

仕事は8時に出社し、夜10時に帰宅とよく働きますが、給料の流れも一切知りません。

要するに家に帰ってくるならお金を渡して!と言いたくてしょうがないんです。

祖母に離婚しようか?と相談すると、ほっときなさい私達は生活に困ってないんだからと諭されます。あなたはお金の事ばかり言ってるねと逆に叱られます。私の父は2回結婚に失敗しているので祖母は大変傷付いていたのを思い出します。こんな夫婦関係もありかなと思う反面、世間の意見も知りたいです。よろしくお願いします。

No.3114370 20/08/02 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/02 22:07
匿名さん1 

主さんがいいならいいんじゃないでしょうか。

No.2 20/08/02 22:11
お礼

ごもっともです。

No.3 20/08/02 22:25
匿名さん ( WkoSCd )

なぜ、旦那さんと結婚したんですか?わたしは、結婚するなら2人の間のことは不満なくしますね。

No.4 20/08/02 22:29
匿名さん4 

そもそも週末婚て普通以上に最初に色々決めておかなきゃじゃないですか?
週末婚なのになぁなぁに毎日来るってのもお互いダラっとしてる感じがしちゃうし。
そして
別居して半年
旦那とは週5日生活
結婚して5年は週末婚
近頃毎日帰ってくるように

結局時系列と今どれなのかよくわからない…
こんなコロコロ変わってるとしたらその都度話すなりお金の流れを変えるなりしないのかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧