注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

娘が出産し里帰り中です。娘の夫なのですが、「仕事が休みの日は毎回来ます。午前中か…

回答3 + お礼0 HIT数 162 あ+ あ-

匿名さん
20/08/03 02:20(更新日時)

娘が出産し里帰り中です。娘の夫なのですが、「仕事が休みの日は毎回来ます。午前中からでも来ます。お盆休みは毎日来ます」と言っているのが不満というか、普通なら「伺ってもいいでしょうか?」では無いでしょうか?来るたびに食事をさせたり、時間にヤキモキしたり、予定が大幅に狂います。自分の妻子に会いにくるという気持ちは分からなくもないですが、正直言って負担でしかありません。これをハッキリと言ってしまうのは大人気ないですか?少しの間だと我慢すべきですか?

No.3114473 20/08/03 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/03 00:47
匿名さん1 

ハッキリ言ってもいいと思います

No.2 20/08/03 01:56
匿名さん2 

だったら、娘を家に帰せばいい話では。
生まれて1か月の子供に父親を合わせないことで
父の自覚が生まれなくなることを考えたら、
父親に毎日会えないより、産後で生活が不便でも
家でちゃんと父親とコミュニケーション取れた方が
子供のためだと思うので。

義理とはいえ、息子ですし、孫の父親ですよ?
子供に会うのにいちいちお伺い立てないと
会わせてもらえないなんて、理不尽だと思います。
まあ、「来ます」は言い方おかしいと思うけど、
「行かせてもらいます」とか、「よらせてもらいます。」位
じゃないですか?営業マンでもあるまいし、
「うかがってもよろしいでしょうか?」なんて他人行儀だなと
感じます。
それに、家に来るたびにもてなさなくてもいいんですよ。
あなた、義理とはいえ親なんですよ。
あるものテキトウに食べて、お皿洗っておいてね。
でいいと思います。何なら、「食べるものは買ってきて」
でもいいと思う。

No.3 20/08/03 02:20
匿名さん3 

迷惑なら、自宅に帰らせて時々手伝いに行ってあげたらいかがでしょう!

それかコンビニで食べる物を買ってこらせてごみも持ち帰らせるとか。

実の娘さんと義理の息子さんとでは違ってくるから仕方ないですよねー。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧