注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

太ってるっておかしいですか? 祖母が近所の井戸端会議してるおばさんたちに娘家族…

回答62 + お礼56 HIT数 3180 あ+ あ-

匿名さん
20/08/08 15:28(更新日時)

太ってるっておかしいですか?
祖母が近所の井戸端会議してるおばさんたちに娘家族(私の母や私の家族)は全員太っている
体重管理が出来ないなんて障害者持ってるんだっけ?と言われたそうです
だから悔しいからダイエットしてよと祖母に言われたんですが意味が分かりません
たしかに私は太ってるけど(153cm.65kg.服はLL)
結婚してるし、子供がいて仕事もして
食事制限してなるべく歩いてるけど
これ以上時間作る気にならないし
それよりも違う時間に使いたいなぁと

今の生活に満足しているし
誰が太ってて誰が痩せてとか関係ないですよね?
いちいち人のこと気にする人って何でしょうか
正直、(ネットだから言えるけど)
私はよく祖母の家に子供を連れて掃除や買い物など手伝いに行くので
おばさん達は親孝行?な孫とひ孫に会える祖母のことが羨ましいのかな
他にも近所のおばさんは
あの子はまだ結婚出来ないとか、
あの夫婦は子なしだから不妊なのかとか
男を先に産んで次に女を産まなきゃとか
若い子の悪口を言ってます
関わらないようにしてても向こうが聞こえるように大声で話してます
私には太ってること以外言えることがなかったんだろうなと思っているんですが
それでも例えば、前歩いてる人にあの人太ってるなぁとか考えたりしますか?
私は考えたことないけど、それって太ってるから?

No.3114532 20/08/03 02:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/08/03 02:23
匿名さん4 

自己管理が出来てないと思われるのは仕方ないしそう思われるよ。

10キロは痩せた方が良いですね、出来たら15キロくらいだよ。

No.3 20/08/03 02:19
匿名さん3 

特徴的な人を見ると、多少は何かしらの感想を抱くと思う。だけど、口にするか、自分の内に留めておくかは、その人のモラルによる。

太ってるのは、人のあら探しをしている人間にとって格好の餌食。そんな失礼な人とは関わらないことです。

No.5 20/08/03 02:30
匿名さん1 

>>4
15キロも痩せたらどうなるか分かってます?50キロまで落とさなくてもいいだろ。

No.42 20/08/04 00:54
匿名さん26 


キツい事言う人多くてビックリ…。。

お母さんが太ってると何で子供がイジメられるの?お母さんやお父さんが太ってる、ブス、ハゲ、何かしらマイナスな部分があるとその子供はイジメられるのですか?

それってイジメる子供の親がヤバいって話しなんじゃないの?

No.25 20/08/03 18:00
匿名さん25 

なにかに文句言いたいだけよ、そういう人は太ってなければ違うことで文句いうのよ。気にしないで!

No.18 20/08/03 05:49
匿名さん18 

確かに、その井戸端会議のおばちゃん達が1番ガサツで品のない人達だと思います。

私が個人的に思うのは、外見もまた大事で、太っている場合にはやはり自己管理の低さを感じます。

No.2 20/08/03 02:14
匿名さん2 ( ♀ )

若くして太ってる人を見ると、将来的に大丈夫なのかなって心配になることはあります。すみません。

No.28 20/08/03 20:45
ご近所さん28 

私は、身長152、体重43ですが下半身デブ、
二児の母です

*家族全員太ってる
て食生活大丈夫ですか?
もちろん他人事なのでイチイチ言葉にして言いませんが!


周囲のママ友は、スタイルの良い女性ばかりなので

その中で凄く目立ちますね
あのお母さん太ってる子供も同じ体型だなー
家族だし食生活同じだから仕方無いにしろ子供の食事管理出来ないのかな?

登校も鼻で息できなくて
口呼吸して気持ち悪い
下校は毎日、学校まで車で迎えに来る
親子揃って痩せれない生活してるなー
て見てるだけ

もちろん言葉には、出さないけどねー

No.30 20/08/03 21:02
匿名さん30 ( ♀ )

デブは醜い。だらしない。不健康の結果だから清潔感もないしね。
開き直りか常に言い訳してるかの2種類。

口には出さないけど。だから悪口言わなくても心で思ってる人は世の中たくさんいますよ。

私はコロナで5キロも太ってしまい、150センチの50キロになり絶望してます
もともと太かった足に加え、今は腹が特にやばいです
座っててもつっかえを感じるレベル。主の153センチ65キロLL服って…絶句。

主さんの周りの人は置いといて、質問に答えるならば、
太っていることは病気や後遺症でもない限り「おかしい」
というより醜い、情けない、恥。

No.32 20/08/03 21:20
匿名さん32 

匿名28に共感

家族全員太ってる
と開き直る?

痩せる努力しないで車移動して
太って鼻息出来なくて口呼吸とか見苦しいから止めて欲しい

井戸端会議のばあさんよりも

小学生の方が酷いこと言うよね

主、経験ない?
デブ、ブタ、ブス大根などあだ名付けられて虐められる事、無かった?

「⚪⚪太ってる、⚪⚪のお母さんもデブだから
お父さんもデブなの?
弟もデブなの?」て聞いてる児童いたよー

親がちゃんと食生活や生活習慣変えないと
この子は、他の子供たちにバカにさたり変なあだ名付けられて生きて行くんだなーて見ちゃう

こっちも助ける言葉出てこない

No.34 20/08/03 21:54
匿名さん34 

家族全員太ってるて‼
主は、年齢的に肥っても仕方無いかもね
主の子供も太ってるの?
子供の隠れ肥満とか大丈夫?

ご近所のバアサンよりも
この先の子供の友達関係を考えて上げてよ
食生活正さないと学校で苛められるよ


>違う事で時間を使いたい
なら、我が子とスポーツを一緒に習ってみては?生活習慣見直して見て

No.15 20/08/03 05:42
匿名さん15 

なんでも言いたい人は言うんじゃない?
あら探し的な。

私も他人の体型とか気にしたことないわ~ww
見た目とかで判断するのはおかしいよね。
容姿で悪口いってはだめって、小学校低学年で習うわい。

痩せてるのがそんなに偉いのかねー?って思うけど。
心配とかの前にただディスりたいだけだろって思っちゃうww
大きなお世話だよ!(笑)って思う私もデブっち。
自分の体型にも無頓着だから他人の事もきにならないのかも?

私は痩せてようが太ってようが、人生楽しんでればいいじゃんってね。

No.16 20/08/03 05:43
お礼

>> 14 人の特徴を見て、どう思うかは人それぞれ。気になる人もいれば、気にならない人もいる。 体重や体型のことで悪口を言われたとしても、本人が気… 悪口を言う側やいじめる側の方が悪いと思っちゃうんですよね

何より子供が悪口言われた場合は別だけど
自分が太ってるって悪口言われたら
何で他人に言われたから痩せなきゃいけないのか?
逆に悪口が気になるから痩せようって相手の言いなりになるようでダサいなと思ってしまうんですよね

ひねくれた性格なので…

No.19 20/08/03 08:53
匿名さん19 

私は太っている人をみようとなにも思いませんが、細い足の男女をみかけると、ちゃんと食べれてるんだろうか?と余計な検索をしてしまう事はありますw

因みに私の祖母と母親は、ロシアマダムみたいな巨体でしたが、祖母は立派な家に住んでいて庭にバラなど咲かせ部屋はいつも綺麗に整理整頓され、最期まで幸せに暮らして長生きしましたよ。

近所の人が悪口いっていたのかは分かりません。

祖母じたいも近所の検索もしないし悪口もいわない人だったので。

太っている事も気にしていない感じでした。

母はだらしない人でしたが(^_^;)

悪口言ったり周りを気にする人って生活に不満や劣等感があるからなんだと思いますよ?

だって、幸せな時は人を気にしませんよね?

馬鹿は相手にしない事ですよ。

No.27 20/08/03 20:19
匿名さん27 ( 30代 ♀ )

153で65はやばいですよ。
障害者はいいすぎですが、だらしないと思われるのは仕方ない。
私はそんな体重になったら自殺ものです。
妊婦の時それぐらい体重いきましたが、
ゾウの足みたいになってシャワー足に当たったら激痛でしたよ。
見た目もかなりやばかったです。

私も153ですが48でもやばいと自分で思ってます。痩せたいけど痩せられない

No.31 20/08/03 21:09
人生の先輩さん31 

おばさん年齢は、他人のあら探しが好きなんですよ。

きっと、主さんが痩せたら「あんなに痩せて、生活苦なったのじゃない?!」など、言いますよ。

別に太っても良いと想います。自分の人生なんだから、食べたいものを我慢して痩せるより、美味しいものをいっぱい食べて太ってる方が幸せを感じるなら、それが一番。

No.38 20/08/03 23:55
通りすがりさん38 

僕は180センチ、体重95キロです。今まで誰にもデブって言われた事ありません。体型はラグビー型です。主さんは僕にとって、小柄な女の人にしか見えません。世の中広いです。気にしないのが一番

No.43 20/08/04 00:58
匿名さん41 

え??
私の知り合いで
障害者の人いるけど
それが
なにか
文句でも?

No.40 20/08/04 00:28
経験者さん40 ( ♂ )

太っている痩せているなんてのは個人の主観。極端ですが筋肉の塊の相撲取りを自己管理云々言うかな?
一般的にはまずBMIでしょ?次に脂肪率とかの内容では?
痩せてスタイルがよくても医学的には痩せすぎていたら肥満と同じ不健康の部類。むしろ将来寝たきりを目指しているの?
主さん、スタイル云々の前に健康でいるためにまず計算して頑張ってね。

No.26 20/08/03 19:00
匿名さん26 


うちの近所の婆さん達もそれで、
人のあら探しが趣味とかしてる!

主さんは太ってる内には入らないよ。

世の中、
デブを見れば『デブ』といい、
ハゲを見れば『ハゲ』といい、
そんなもんです。

痩せてても、スタイル良くてもあら探ししてる人程醜いものはない。1番品が無くて、心が汚れてて、自分自身に満足してない。心の寂しい人がそうなるみたいですよ。

ちなみに家の近所の婆さんは、元看護師とかキッチリした仕事してた人達なんですけど。そういう人程心が病んでしまってるみたい…。

No.33 20/08/03 21:36
匿名さん33 

余程、田舎で暇な人が多いんですか?
悪口言って、何が楽しいんでしょうね?
気にしないでください。

No.44 20/08/04 01:01
匿名さん44 

主さんまだ30代ですかね。
40代後半になったら病気になりますよ、絶対痩せなきゃダメよ。
主さんのご主人や子どもさん達も太ってるなら、食べ物が原因かもしれません。
今からちゃんと考えた方が良いですよ。

No.47 20/08/04 09:55
通りすがりさん47 

きっとそのおばさん達は、劣等感が強いのでしょう?
「あの人独身」「子供いないと不妊」
なんて陰口言うなんて最低ですね。
悪口を言うことで、自分の精神を保ってるのでしょう。
ウチの近所にもいますよ、野次馬なおばさん達。
シングル家庭の事噂したり。
でも、その噂してた女ある日突然子供連れて出て行ったよ。なんかあったんだと思うけどね。
今、そこの家旦那が一人で住んでる。
人の家の噂ばかりしてて、自分の家庭もうまくいってなかったんだな?と思ったよ。

そんな人達と関わらない方がいいですね。
おばあちゃんに言って関わるのやめましょう。
考えるだけ時間の無駄だよ。

でも、太っているのは健康に良くないから痩せた方がいいかも。
無理しない程度にね。

No.20 20/08/03 09:13
匿名さん20 

あまりにも体格いい人でしたら大丈夫なのかなと目もいくかもしれませんが特に口にだす事はしません。
多分、体重に関係なく言う人は普段から他人の粗捜しが好きな人なんだと思います。
若い頃から不平不満を口にださないといられない人なのでしょう。自分の為に自分で健康管理できればいいですよね。ただ、他人ではなく本人が思う事だと思います。

  • << 23 素敵です 近所の人の悪口なんてよっぽどじゃないと言わないですよね
  • << 24 そうですよね 一日中外でみんなが外出するのを眺めてて 暇なんだと思ってましたが 粗探ししてるんですね 本当、本人は良いと思っているんだから 他人が気にすることじゃないのに

No.24 20/08/03 16:31
お礼

>> 20 あまりにも体格いい人でしたら大丈夫なのかなと目もいくかもしれませんが特に口にだす事はしません。 多分、体重に関係なく言う人は普段から他人の… そうですよね

一日中外でみんなが外出するのを眺めてて
暇なんだと思ってましたが
粗探ししてるんですね

本当、本人は良いと思っているんだから
他人が気にすることじゃないのに

No.29 20/08/03 20:50
アドバイザーさん29 

障害者とか…言うほうも言うほうだけど、太りすぎてて早死にしそう。子供さん居るのに。長く健康でいなきゃ。
あと、153センチで50キロは全然痩せすぎではないです。むしろ、40キロ台でもいいと思う。
私は身長マイナス110より少ない体重じゃないと…170ちょいあるので、60キロいったら焦ります。即ダイエットです。
でも謙遜してるわけではなく決して細くないです。
主さんも健康的な身体でいてくださいね。

No.36 20/08/03 22:40
匿名さん20 

いるよね。男性に対しても小さいとかデブとかハゲとか。きもいとか。スタイルはいいのにブスとか。ブスなのに目立つ格好してとか。悪口三昧の人は勝手に言わせておけばいいよ。
でも、健康管理は自分の為にしっかりと。

No.49 20/08/04 11:09
匿名さん49 

私、性格悪いからスーパーなどで太ってる人いると「すごーい」って思う。
「なんで痩せないんだろう」とか、
飲食店とかだと「まだ、食べるの?」
って思う。
お尻とか凄いからね。

男が痩せてて女が太ってるカップルとか夫婦見ると、「どこがいいんだろう?性格がいいのかな?」って思う。

やっぱり見た目って大事だと思う。
「もう結婚してるからいいや」とか思ってたらダメだよ。
太ってる人結構バカにしてる人多いよ。
言わないだけで。
心の中で「デブ」って思ってるよ。

153cm65kgけっこう太ってるよ。
私、157cm49kg自分で痩せなきゃって思ってる。
絶対50kgになりたくない。
前は45kgだったから、あと4kg痩せたい。
50kgなんて痩せてないよ。
主さん、開き直りすぎる。

No.1 20/08/03 02:10
匿名さん1 

仕方ない。どう足掻いても変えられない世の価値観です。

No.9 20/08/03 02:44
お礼

>> 3 特徴的な人を見ると、多少は何かしらの感想を抱くと思う。だけど、口にするか、自分の内に留めておくかは、その人のモラルによる。 太ってるの… そうですかね
例えばお相撲さんくらいの体格がいい人とかじゃなきゃ
あの人は太ってるよね、痩せてるよねとか気にしたことがなかったんで
そんな気にするかなと思ってました

私は全く関わらないんですが
祖母が言いやすいのか好きなように言われるみたいです
本当、失礼ですよね

No.14 20/08/03 03:08
匿名さん3 

人の特徴を見て、どう思うかは人それぞれ。気になる人もいれば、気にならない人もいる。

体重や体型のことで悪口を言われたとしても、本人が気にしないのであれば別に問題ないよ。でも、誰が困るんだったら痩せたほうがいいかもね。例えば、母が太っていることで子供がいじめに会うとかね。ちなみ、祖母の場合は、祖母の問題だから別に気にしなくて良いと思う。

No.115 20/08/06 07:14
匿名さん59 

>>110
「だらしない」の基準が違うと指摘した者です。

>>だから悔しいからダイエットしてよと祖母に言われたんですが
あなたは「びっくり」でも、あなたの祖母も「太っているのに努力しない=だらしがない」とする価値観に理解があるからこの発言になったんですよ。

>>他にも勉強や運動、仕事でも人並みにできなければ「その程度ができないなんて信じられないって言われそうです。
そうですよ。それが世の中です。
仕事が出来なければ社会的地位や年収でそれなりの評価がなされますし、勉強も運動も人並みに出来なかったら「頑張りなさい」と親が言います。
主さんは「できなきゃできないでいいじゃない。そのまま認めてよ」ってタイプなんでしょうね。
価値観の自由と言えば聞こえはいいですが、やはり主さんのような生き方をしている人と努力している人の差を世間が認めるのも当然です。
人よりも努力している人間を評価し、平均より努力をしない人間はそれなりにしか評価しない。
それが世の中だと思いますよ。
あなたは、人よりも努力していないのだからその対価として他人の悪い評価を受け入れるべきだと思います。
「悔しいからダイエットしてよ」と言った祖母の口惜しさが分かりませんか?
自分の大好きな孫が世間で低評価なのが辛いんです。
「不快だ」「価値観なんか人それぞれだ」なんて言ってないで、そこのところをよく考えたほうがいいのでは?
どんなに祖母の世話を頑張っても「自己管理が出来てない」という点で世間から低評価って悔しくないですか?

>>体重だって太って見えてもそんなに重くないかもしれないし、細く見える人も服の下は太っているかもしれないのに
確かにそうかもしれませんが、あなたのスペックはこれにまったく当てはまりませんよね。
あなたのスペックは「数字の上でもデッドラインを超えていて決して痩せて見えることはない」というレベルでしょう。
あなたがびっくりしようがしまいが、そういう人を見たら「なんでこんな状況まで自分の健康を放置していたんだろうか? きっと自分に厳しくできない人(だらしのない人)なんだろう」と世間の人が評価するのは当然です。
腹が立ったかもしれない。不快だったかもしれない。
だったら痩せる努力をしませんか?
あなたのBMIなら一日の糖質を制限し摂取カロリーを減らす(食べない)だけで自然に体重が落ちるはずですよ。

No.11 20/08/03 02:49
お礼

>> 4 自己管理が出来てないと思われるのは仕方ないしそう思われるよ。 10キロは痩せた方が良いですね、出来たら15キロくらいだよ。 そもそも体調が良ければ体重が重くても軽くてもよくないですかね…

筋肉か脂肪かでも重さは変わるし

中学生の時に運動部に入ってから60kg超えで
50kg台に戻ったことがないんです
多少の運動も食事管理もしてるけど
みんなハードな自己管理してるんですかね

No.37 20/08/03 23:51
匿名さん37 

若いなら若いうちに痩せた方がいいと思う
若い太りかたと年を取った太りかたは違う
今のお肉が下に垂れてポケモンのベトベトンみたいになっちゃうよ

あと153で50は痩せてないと思う
ぽっちゃりじゃないかな?

No.39 20/08/04 00:00
匿名さん39 

おばさま達は暇で人の事とやかく言います。でも自分は今満足で幸せと言いますが、もしも子供が小学生中半位になって、「お前の母ちゃんデブだ」と言われたら?子供が痩せてほしいと言われたら?旦那さんはどう思ってるんですか?

No.52 20/08/04 16:40
匿名さん52 

うちの旦那、デブ嫌いです。
「ムリ」って言います。
少なからず、口にはしないけど心で思ってる人いますよ。
大人だから言わないだけ。
やっぱり見た目よくないし。

No.54 20/08/04 17:40
匿名さん54 

リアルでは口に出さないけど…私も太ってる人って男女共に苦手です。(病気は別です)
人には厳しいけど、自分にはすごく甘い人が多いし、すごく卑屈っぽいし…

何より若い子が太っていると、どうせ人間そこそこ年取れば太るものなのに、今一番綺麗な時期に太ってるだなんて勿体ないなーって思っちゃう。
もちろん余計なお世話だから、絶対に言わないけどね。

No.55 20/08/04 19:09
匿名さん55 

おかしくはないけど、自分なら恥ずかしいと思ってしまいます。
私も主さんと同じ153なので、主さんの56がどれくらいヤバいのかは分かります。
ぽっちゃりは軽く超えてます。
でも主さんは恥ずかしくないんですよね?
なら、堂々としてればいいですよ。
ご近所さんの言う事もスルーすれば良いです。

No.60 20/08/05 08:30
匿名さん20 

59さんのレスは悪意を感じるわ。
他人の事をそこまでどうでもよくない?
と感じてしまいました。
デブやハゲやチビやブスと付き合いしてる人は沢山いますよ。運動してるデブもいますし。欝や病気で太ってる人もいる。私は男女関係なくデブやハゲより意地悪な人や平気で人を傷付けるような事をズケズケいう人の方が付き合いはしたくありません。

No.103 20/08/05 15:16
匿名さん62 

主さん、ちゃんとお礼のコメントしてきっといい人だね。
25歳で好きな人と結婚して、子供2人いて幸せだね。
早くに結婚したんだね。
旦那さんからのアプローチで結婚したの?
羨ましい。
きっとカワイイのかな?

もしかして、痩せたらもっとカワイくなるんじゃないの?
痩せられない体質なのかな?
それだったら仕方ないね。
でも、健康には気をつけて下さいね。
今は若いからいいけど、年取ると病気になりやすいから。

No.110 20/08/05 20:09
匿名さん59 

>>100
「だらしない」の基準が違うんですよ。
主さんの「だらしない」=食べて寝て繰り返すこと
「障害者」云々と言った人や私の「だらしがない」=明らかに太っているのに痩せない人

手伝ってるとか働いてるとか関係ないです。
そんなのは生きていくために当たり前の人の営みの範疇ですから。
きちんとした人、太ってない人、っていうのはそもそも太らないように食事制限したり、太ったと思ったらしっかりダイエットして結果を出す人のことを言います。
相談文の人は「その程度の当たり前の努力すらできないなんて信じられない。よほど特殊な事情(障害者云々)があるんじゃないの」って言ってるんだと思います。

No.111 20/08/06 04:12
匿名さん111 

田舎の暇な婆様方の悪口は、それこそ病気だから、気にしなくてよいですよ。

相手にせんでよし。
ひがみみたいなもん。

相手を見下す何かを知らず知らずのうちに見つけて相手より上に立とうとする、本当に情けない人間性です。

でも、歳を取ると皆、そういう脳になりがちらしいから自分も気をつけようとは思っています。^ - ^
主さんは主さんで構わないからね。

No.12 20/08/03 02:51
お礼

>> 5 >>4 15キロも痩せたらどうなるか分かってます?50キロまで落とさなくてもいいだろ。 中学生の時に運動部に入って以降、
60kg超えで50kg台に戻ったことがないです

50kgって細いですよね

No.17 20/08/03 05:47
お礼

>> 15 なんでも言いたい人は言うんじゃない? あら探し的な。 私も他人の体型とか気にしたことないわ~ww 見た目とかで判断するのはおかしい… やっぱり何か言いたいだけですかね

気にしたことない方がいて良かったです

他人が太ってても気にならないのは
自分が太ってるから無頓着はたしかにそうです

私も今が楽しくて幸せなので満足です

No.22 20/08/03 16:29
お礼

>> 19 私は太っている人をみようとなにも思いませんが、細い足の男女をみかけると、ちゃんと食べれてるんだろうか?と余計な検索をしてしまう事はありますw… 素敵です

近所の人の悪口なんてよっぽどじゃないと言わないですよね

相手にしないように祖母に言いたいと思います

No.35 20/08/03 22:13
匿名さん35 

全員太ってるって子供さんは年cmで何キロあるんですか?

No.53 20/08/04 17:00
匿名さん53 

ぶっちゃけ太っていても、結婚して子供を産んでいるのなら、そこら辺の独身モデルより圧倒的勝利です。勝ち組ですよ。
また、家族の多くが太っているのならば、そういう遺伝ということなので普通の人より太りやすいです。
後、電車の座席2つ分取るようなデブだったら目に着きますが、それ以外はたいして気になりません。
他人なので気にならないですね。
まぁ私はあなたに関しては人生の勝ち組なので痩せようとしなくて大丈夫でだと思いますが、強いて言うなら健康に気を付けてくださいですね!!

No.57 20/08/05 00:23
匿名さん57 ( 30代 ♀ )

話題がそれしかないからですね。


他に思い当たる話題がないだけでしょう。


言っとけ
の気持ちでいいんですよ。


悪いことなんてしてないんですから(^。^;)



No.59 20/08/05 08:10
匿名さん59 

私は、太ってる人は印象が悪いです。
見た目が悪いから、ではなく、不摂生でだらしなく見えるからです。
一緒にいると自分もそういう不摂生が平気な任毛だと思われそうだから嫌です。

主さんは、家族の健康は考えないんですか?
私は他人の家を手伝いに行く人よりも健康的な見た目で自分の生活をきちんとした人とお付き合いしたいです。
体重管理って健康管理でしょう。
自分の家庭の健康管理もできない人が、他人の世話してドヤ顔なんて本末転倒なのでは?

「障碍者でもいるのか」と言った人は、本音でそう感じたんでしょうね。
祖母宅に頻繁に出入りしていて自己管理が出来てない人。
自分の家をきちんとできない人なんじゃないだろうか(ゴミ屋敷とかね)。
だらしない人たちに家に上がり込まれて気の毒だ、と。
よほど自分の健康管理や生活をきちんとしている人なのだろうと思います。

No.61 20/08/05 08:37
匿名さん20 

何なら言わせてもらいますが153センチで58キロです。
若い頃からよく食べよく寝て運動もしてますし部屋も綺麗にしてます。友達もおりますし結婚もしてます。子供は痩せております。野菜中心の生活もしております。
60歳になりますが特に血液検査にも問題はでておりません。

No.63 20/08/05 10:14
匿名さん20 

特に開き直ってませんが、家族仲もよくとても幸せなので今を維持していきたいと思います。
健康の為に野菜中心や軽い運動はしていくつもりです。
ですが、他人に聞こえるように悪口言う権利はありません。少なくても耳に入れば不愉快に思うのではと思います。

No.84 20/08/05 13:16
匿名さん33 

怖いご近所ですね。
私は、それほど都会でないのですが、割とある程度の年齢の方もお仕事したり、お孫さんの面倒みたり、忙しい方が多く人の事をジロジロ見ていちいち悪口言ってる人見た事ないので、大変だなぁと思いました。
私も、仕事と家事で忙しいので、あまり、人がどうとか全然気にならないですね。
別に、自分に嫌な事してきたり意地悪する人以外は、どんな体型だって気になりません。
でも、そういう人って、仮に痩せたとしても意地悪ネタを見つけて、言ってきそうだたら、可愛そうな人だと思ってスルーでいいと思います。
個人的には、太った方も障害者の方もバカにする人が大嫌いです。
そんなに、完璧で偉いのかなぁと思います。

No.117 20/08/06 16:40
匿名さん52 

ライザップはどうですか?

No.6 20/08/03 02:39
お礼

>> 1 仕方ない。どう足掻いても変えられない世の価値観です。 やっぱりそうですかね
細ければ細いほど良いって感じですもんね

No.23 20/08/03 16:29
お礼

>> 20 あまりにも体格いい人でしたら大丈夫なのかなと目もいくかもしれませんが特に口にだす事はしません。 多分、体重に関係なく言う人は普段から他人の… 素敵です

近所の人の悪口なんてよっぽどじゃないと言わないですよね

No.41 20/08/04 00:52
匿名さん41 

別に変な意味で言ってるわけでは
ありませんが、
私は逆に
【最近痩せた?大丈夫??具合悪いの??】
って最近心配されるようになりました( ̄▽ ̄;)
仕事のストレスとかもありますが、

ほら、もっと食べないと!!
大丈夫??
とか言われる始末です。(-_-;)

あまり
言われると
傷つく、、、、、

No.45 20/08/04 08:09
匿名さん45 

153cm65kgで気にしてないってなかなかメンタル強いし、他人の言うことなんて笑い飛ばしちゃえばいいよ。
太ってる人をみたら太ってるなぁとは思う。
障がい者はいいすぎ。
障がい者の方は太ってる人って凄く大きくなる人いるから それで太ってるんなら仕方ないねって意味だったのかもしれないね。
だけど配慮がないのは間違いない。

No.46 20/08/04 08:40
匿名さん32 

もちろんいじめ問題は、多少親の責任ですよね
いじめる方も虐められる方も色々と問題もありますよ

低学年の子供たちて
それをいじめだと理解出来ない

親が一緒に毎日登下校一緒にしてれば良いけど
教員が登下校見守りで付いて来てる時は、言わない児童

児童だけになると暴言を吐く低学年の男の子いますよ

子供が太りすぎて
登校で歩くのが遅くて
登校班の皆に邪魔者扱いされて
嫌みを言われる

今は、登下校暑いから
近くで口呼吸されたらイライラする
高学年からは、通学路で一人置き去りにされたり
存在を無視される


私の頃の苛めは、下校で殴る蹴るでしたが
私♀が小学2年生で
相手が6年生男子でした

苛められてる事を親にも話したくない

だから親に頼りたくなくて
強く成るために色々としました
合気道的な事を教わって6年生男子を撃退しました

自分は、苛められてるて悲観的な人は、何の努力もしてないと思います。


当たり前ですが今は、力(暴力)で解決出来ませんが

大人の社会と子供の社会は、違います。
お子さんの為にも色々と考え直して見ては?

No.50 20/08/04 11:24
ケニー ( 20代 ♂ 7dwRCd )

言霊を使って呪縛を解いて下さい。「忠告ありがとうございます」

No.51 20/08/04 12:01
通りすがりさん51 

井戸端会議で出た悪口なんて、スルーしないと!

悪口なんですよ😅

悪口なんてスルーしないと。主さんが。


(忠告と悪口は似て非なるもの)

No.56 20/08/04 19:12
通りすがりさん56 ( ♂ )

私も太ってて何が悪いの。疑問に想っていました。

最高に太った時、肝臓や腎臓が、肝臓なんかH項目5つもありました。

それでも大丈夫。
私は、人間ドックを48才から受診しています。

太ってて何を心配りしてあげることなの。

そう。腎機能と肝機能。腎機能だったら、ちゃんと血液を濾過してくれてるのかな。

肝機能だったら、脂肪肝。

糖尿病と肝硬変。医者様の大丈夫。数値内だから大丈夫。ちょっとオーバーしてもね。

大丈夫の高低を知ることで主さんのお悩みは解決できるよ。

もっともっと勉強して知って下さいね。

No.62 20/08/05 10:01
匿名さん62 

太っている人、嫌いじゃないけど見た目はあまりよくないですよね。
私は性格重視なので外見で判断しませんが、やはりスマートの方がいいと思います。
太っていて開き直る人いるけど、本音は痩せたいでしょ?
綺麗になりたいでしょ?
でも、できない。
最近太っている人多いですよね。
気をつけようと思います。

No.64 20/08/05 10:28
匿名さん64 

ちょっと障害者ってのは言い過ぎですけどね。
子供産んで太ったりはしょうがないけど…
私なら産んだあとでも痩せる努力はするかな。
痩せる努力もせず気にせず食べて自己管理できてないとか、
だらしないと周りの人に思われるのはしょうがないことかも。
男の人でもポッチャリ好きな人は割と多いかもしれないけど
太ってる人とか見たらすぐデブとか言うし太ってる人への風当たりもきついし、
男の人の言うぽっちゃりの基準って案外細めやったりするし…
やりすぎはよくないけど実際痩せる努力して痩せてみたら、ポジティブにもなるし服着るのが楽しくなったり自然と美意識高くなったり…周りがどうこうより自分にとってもいいことたくさんあるのは間違いないです。

No.65 20/08/05 12:42
お礼

>> 25 なにかに文句言いたいだけよ、そういう人は太ってなければ違うことで文句いうのよ。気にしないで! ありがとうございます
文句言いたいだけですよね

No.66 20/08/05 12:43
お礼

>> 26 うちの近所の婆さん達もそれで、 人のあら探しが趣味とかしてる! 主さんは太ってる内には入らないよ。 世の中、 デブを見れ… 祖母宅の近所の人達はずっと専業主婦なので
本当にずっと昔から井戸端会議してます

孫も会いに来ないので
寂しいのかなとも思います

No.73 20/08/05 12:56
お礼

>> 33 余程、田舎で暇な人が多いんですか? 悪口言って、何が楽しいんでしょうね? 気にしないでください。 田舎ってほどでもないですが
暇なんだと思います…

朝から晩まで外でウロウロして
みんなの行動を見ているので

No.91 20/08/05 14:51
お礼

>> 50 言霊を使って呪縛を解いて下さい。「忠告ありがとうございます」 よく分かりません

No.97 20/08/05 15:05
お礼

>> 56 私も太ってて何が悪いの。疑問に想っていました。 最高に太った時、肝臓や腎臓が、肝臓なんかH項目5つもありました。 それでも大丈夫。 私は… 人間ドックですか!

私は会社の健康診断で
体重だけ太り過ぎだけど
若いし大丈夫よ
出来れば痩せてね程度でした

よく勉強して気をつけたいと思います

No.104 20/08/05 15:18
お礼

>> 63 特に開き直ってませんが、家族仲もよくとても幸せなので今を維持していきたいと思います。 健康の為に野菜中心や軽い運動はしていくつもりです。 … 本当、不愉快ですよね

なんで言うんでしょうかね

No.118 20/08/08 15:28
匿名さん118 ( 20代 )

太ってる人を見たら太ってるなーとは思います。
でもだからおかしいとかは無いです。

本人が痩せたいならダイエットを頑張れば良いし、
太っていることに不満はなく幸せであればそのままで良いのではと思います。

主さんはご結婚もされていてお子様にも恵まれているのですから、別に何が変なの?って感じですね。
そもそも女は学生の時からオバさんまで歳に関係なく、
人の悪口や噂話、妬みを話して騒ぎを起こす事が大好きなんですよ。
そんな人達に何を思われたり言われたりして、何が気になるのでしょう。
正直害虫と変わらないので、どうだって良いと思います。
貴方の大切な人にさえ嫌われなければ良いですし、仮に害虫女どもに好かれたとして、幸せですか?
私は変に好かれるのもめんどくさくて嫌ですね。

No.7 20/08/03 02:40
お礼

>> 2 若くして太ってる人を見ると、将来的に大丈夫なのかなって心配になることはあります。すみません。 糖尿病みたいなことですか?

会社の健康診断でも体重測定では太りすぎとは判断されるけど
他の結果は特に問題がないので
気にしたことがありませんでした

No.21 20/08/03 16:27
お礼

>> 18 確かに、その井戸端会議のおばちゃん達が1番ガサツで品のない人達だと思います。 私が個人的に思うのは、外見もまた大事で、太っている場合に… そうですね

体重の自己管理必要ですかね
やっぱり外見が大事なんですね

No.48 20/08/04 10:01
通りすがりさん47 

旦那さんも太ってるの?

No.58 20/08/05 07:33
匿名さん58 

太りやすい体質なのかとも思うけど、うちの母も姉も太りぎみだけど妹の私は子供産んでますが痩せてます。
ただの自己管理不足と思われても仕方ないかも。
ただそう頭で思ってるだけならまだしも家族や身内に話してしまうのは非常識かと。余計なお世話だよって言い返したくなります。
あなたの場合、年齢が若いならまだ病に関わることもなさそうなので大丈夫かと。年齢いったらリスクがありそうだなとは思ってしまいますね。
うちの母は重い病気になり、太りぎみから一気に体重なくなり普通体系になりましたよ。そんな痩せかたはひどくて、悲しいですけどね。

No.67 20/08/05 12:45
お礼

>> 27 153で65はやばいですよ。 障害者はいいすぎですが、だらしないと思われるのは仕方ない。 私はそんな体重になったら自殺ものです。 妊婦… 自殺レベルですか
やっぱり人それぞれですかね

私は48kgなら満足してしまいそうです

No.68 20/08/05 12:49
お礼

>> 28 私は、身長152、体重43ですが下半身デブ、 二児の母です *家族全員太ってる て食生活大丈夫ですか? もちろん他人事なのでイチ… 家族というか、曖昧に書いてしまったので申し訳ないですが
別居の祖母や母は太ってて
同居の同じ物を食べてる旦那はもともと痩せてます
子供は標準より重いです

まさにそうですね
私は幼少期小児喘息で入院を繰り返し
学校までも坂が急で発作が起きてしまうので車で学校に行き、体育も見学でした
父も母も同じように太ってたので
そのように思われてたんだなと何となく感じてはいました

No.69 20/08/05 12:49
お礼

>> 29 障害者とか…言うほうも言うほうだけど、太りすぎてて早死にしそう。子供さん居るのに。長く健康でいなきゃ。 あと、153センチで50キロは全然… ありがとうございます
健康的になれるよう頑張りたいです

No.70 20/08/05 12:51
お礼

>> 30 デブは醜い。だらしない。不健康の結果だから清潔感もないしね。 開き直りか常に言い訳してるかの2種類。 口には出さないけど。だから悪口… まさに開き直ってます…

恥ですか
やっぱり人それぞれですね

No.71 20/08/05 12:52
お礼

>> 31 おばさん年齢は、他人のあら探しが好きなんですよ。 きっと、主さんが痩せたら「あんなに痩せて、生活苦なったのじゃない?!」など、言います… 生活苦!
確かに言われそうです


私は美味しいものをたくさん食べたいので
体調が悪くならない程度に食べようと思います

No.72 20/08/05 12:55
お礼

>> 32 匿名28に共感 家族全員太ってる と開き直る? 痩せる努力しないで車移動して 太って鼻息出来なくて口呼吸とか見苦しいから止め… 幼少期は小児喘息だったので
車移動でしたが、
中学に入るまでに完治して
中学からは家に車もないですし、
ずっと歩いてるんですがね…

あだ名はありました
でもいじめ?とかはなかったですね
体格良いし、喘息持ちだったから仕方ないと周囲が理解してくれてたのもありました

No.74 20/08/05 12:58
お礼

>> 34 家族全員太ってるて‼ 主は、年齢的に肥っても仕方無いかもね 主の子供も太ってるの? 子供の隠れ肥満とか大丈夫? ご近所のバアサン… 私は25歳、子供は2歳と1歳です
食生活も三食、おやつは子供だけで
私はほとんど食べないし、
ジュースやお酒も飲まないけど
全く痩せません

言い訳がましいですが、
子供が小さいと子供1人につき
大人1人というところしか近所に無くて
祖母の介護もあるので
本当に余裕がありません

No.75 20/08/05 13:00
お礼

>> 35 全員太ってるって子供さんは年cmで何キロあるんですか? 2歳が13kg
1歳が10kgです

検診では小さいうちはどんどん食べさせてとのことだったので
2人で大人1人前食べます

No.76 20/08/05 13:01
お礼

>> 36 いるよね。男性に対しても小さいとかデブとかハゲとか。きもいとか。スタイルはいいのにブスとか。ブスなのに目立つ格好してとか。悪口三昧の人は勝手… ありがとうございます

自分が不調にならないよう気をつけます

No.77 20/08/05 13:02
お礼

>> 37 若いなら若いうちに痩せた方がいいと思う 若い太りかたと年を取った太りかたは違う 今のお肉が下に垂れてポケモンのベトベトンみたいになっちゃ… 25歳なので今のうちに痩せたいですが
時間も無いし、全く減りません

でも気持ち頑張ってみようと思います

No.78 20/08/05 13:03
お礼

>> 38 僕は180センチ、体重95キロです。今まで誰にもデブって言われた事ありません。体型はラグビー型です。主さんは僕にとって、小柄な女の人にしか見… ありがとうございます

人それぞれですね

小柄な女の人、初めて言われました

No.79 20/08/05 13:05
お礼

>> 39 おばさま達は暇で人の事とやかく言います。でも自分は今満足で幸せと言いますが、もしも子供が小学生中半位になって、「お前の母ちゃんデブだ」と言わ… 子供に痩せて欲しいと言われても微妙ですね
何か迷惑かけてるわけじゃないし…

旦那はもっと太っていいよという感じです
デブ専というわけでもないですが、
旦那はガリガリで太ってる方が良いじゃんと言われます

No.80 20/08/05 13:06
お礼

>> 40 太っている痩せているなんてのは個人の主観。極端ですが筋肉の塊の相撲取りを自己管理云々言うかな? 一般的にはまずBMIでしょ?次に脂肪率とかの… 太ってるし、脂肪は多いと思います

計算してみたいと思います
ありがとうございます

No.81 20/08/05 13:07
お礼

>> 41 別に変な意味で言ってるわけでは ありませんが、 私は逆に 【最近痩せた?大丈夫??具合悪いの??】 って最近心配されるようになりまし… 旦那がまさにそのタイプです!
食べても食べても太らなくて

No.82 20/08/05 13:12
お礼

>> 42 キツい事言う人多くてビックリ…。。 お母さんが太ってると何で子供がイジメられるの?お母さんやお父さんが太ってる、ブス、ハゲ、何かし… 私もずっと思ってました
事実だから仕方ないのかなとも思ってますが、
1人でもそのような方がいて良かったです

No.83 20/08/05 13:13
お礼

>> 43 え?? 私の知り合いで 障害者の人いるけど それが なにか 文句でも? 私の知り合いでもいますよ

No.85 20/08/05 14:36
お礼

>> 44 主さんまだ30代ですかね。 40代後半になったら病気になりますよ、絶対痩せなきゃダメよ。 主さんのご主人や子どもさん達も太ってるなら、食… まだ25歳です

旦那はもともと痩せてて今も痩せてます

家族というのは祖母と私と父と母という意味です
すみません

No.86 20/08/05 14:38
お礼

>> 45 153cm65kgで気にしてないってなかなかメンタル強いし、他人の言うことなんて笑い飛ばしちゃえばいいよ。 太ってる人をみたら太ってるなぁ… そうなんです
自分自身は正直何とも思ってないし
私には言ってこないんですが
祖母が言われるみたいで
どうなのかなと

No.87 20/08/05 14:41
お礼

>> 46 もちろんいじめ問題は、多少親の責任ですよね いじめる方も虐められる方も色々と問題もありますよ 低学年の子供たちて それをいじめだと… 私も幼少期は小児喘息だったので
車で通い、登校班や体育は強制的に制限されてましたが、
移動教室の時とか防災訓練の時
嫌がられてるなぁという雰囲気は感じてました

子供のためですか
考えてみます

No.88 20/08/05 14:42
お礼

>> 47 きっとそのおばさん達は、劣等感が強いのでしょう? 「あの人独身」「子供いないと不妊」 なんて陰口言うなんて最低ですね。 悪口を言うこと… 確かにそうですね

祖母がシングルだったので
多分、昔から噂の標的なんだと思います

ありがとうございます
健康的に痩せられるよう頑張ります

No.89 20/08/05 14:43
お礼

>> 48 旦那さんも太ってるの? 旦那はガリガリです

No.90 20/08/05 14:50
お礼

>> 49 私、性格悪いからスーパーなどで太ってる人いると「すごーい」って思う。 「なんで痩せないんだろう」とか、 飲食店とかだと「まだ、食べるの?… まさに我が家がそうです
旦那はガリガリで私は太ってます

何が良いのか分かりませんが…
50kgも中学に入る前にあったので
本当痩せられないんですよね

No.92 20/08/05 14:52
お礼

>> 51 井戸端会議で出た悪口なんて、スルーしないと! 悪口なんですよ😅 悪口なんてスルーしないと。主さんが。 (忠告と悪口は似… すみません
一応、言われたのは私ではなくて
祖母でして気になるということだったので…

No.93 20/08/05 14:53
お礼

>> 52 うちの旦那、デブ嫌いです。 「ムリ」って言います。 少なからず、口にはしないけど心で思ってる人いますよ。 大人だから言わないだけ。 … そうなんですね

旦那は細いけど体型は気にならないそうなんで
やっぱり人それぞれなのかな

No.94 20/08/05 14:57
お礼

>> 53 ぶっちゃけ太っていても、結婚して子供を産んでいるのなら、そこら辺の独身モデルより圧倒的勝利です。勝ち組ですよ。 また、家族の多くが太ってい… そうですよね
好きな人と結婚して子供もいて
好きな仕事して毎日充実してるのに
人のことに口出す人がよく分かりません

電車の座席は気を遣ってほぼ立ってます
周囲に迷惑かけてなければいいと思ってたんで良かったです

ありがとうございます

No.95 20/08/05 15:02
お礼

>> 54 リアルでは口に出さないけど…私も太ってる人って男女共に苦手です。(病気は別です) 人には厳しいけど、自分にはすごく甘い人が多いし、すごく卑… 自分に甘いけど
人にも甘いと思ってます…

今25歳ですが、幼少期入院してた時の入院食や
中学、高校と運動部だった時も
20歳の時ジムに通った時も
今、2人子供を乗せて自転車をこいでも
電動じゃないのに全く痩せないんです

No.96 20/08/05 15:04
お礼

>> 55 おかしくはないけど、自分なら恥ずかしいと思ってしまいます。 私も主さんと同じ153なので、主さんの56がどれくらいヤバいのかは分かります。… そうですね
ぽっちゃりレベルじゃないです

私は気にしないんですが
祖母があなただけでも痩せて
近所の人見返してってうるさくて

No.98 20/08/05 15:06
お礼

>> 57 話題がそれしかないからですね。 他に思い当たる話題がないだけでしょう。 言っとけ の気持ちでいいんですよ。 … そうなんです

話す話題が人の悪口しかなくて
悲しいですよね

No.99 20/08/05 15:08
お礼

>> 58 太りやすい体質なのかとも思うけど、うちの母も姉も太りぎみだけど妹の私は子供産んでますが痩せてます。 ただの自己管理不足と思われても仕方ない… 運動や入院食でも全く体重が減らなかったので
体質かなと勝手に思ってました

でも親が太ってても細い人はやっぱりいますよね

今25歳です
歳をとると痩せずらくなると聞くので
なるべく今のうちに頑張りたいです

No.100 20/08/05 15:11
お礼

>> 59 私は、太ってる人は印象が悪いです。 見た目が悪いから、ではなく、不摂生でだらしなく見えるからです。 一緒にいると自分もそういう不摂生が平… 我が家は私も旦那も同じものを食べてて
旦那の方がさらに食べるけど
旦那の方が痩せてますし、
だらしないって食べて寝て繰り返してるわけじゃないんですがね…

祖母の買い物や掃除を手伝わなきゃいけないし、
子供も2人いるし
ほぼ立って動いてます

まぁ、でも周囲からはそう見えるということですよね

No.101 20/08/05 15:13
お礼

>> 61 何なら言わせてもらいますが153センチで58キロです。 若い頃からよく食べよく寝て運動もしてますし部屋も綺麗にしてます。友達もおりますし結… ネットなので色々な考えが誤魔化しなく聞けるなぁと思いますが
皆さん厳しいですね

体調に不調が出てなければ良いですよね
素敵です

No.102 20/08/05 15:16
お礼

>> 62 太っている人、嫌いじゃないけど見た目はあまりよくないですよね。 私は性格重視なので外見で判断しませんが、やはりスマートの方がいいと思います… 痩せたいけど今の生活を変えたくない気持ちの方が強いです

食事制限はしてるし、
お菓子やジュースはもともと好まないし
子供2人連れて散歩や電動無しの自転車で移動したり…
これ以上痩せるには子供預けてジムに通うとか
食事置き換えダイエットとか?

みんなそこまでして綺麗になりたいかなと逆に思ってしまいます

No.105 20/08/05 15:21
お礼

>> 64 ちょっと障害者ってのは言い過ぎですけどね。 子供産んで太ったりはしょうがないけど… 私なら産んだあとでも痩せる努力はするかな。 痩せる… もともと太っているので
産後は元に戻った状態です…

ほぼ自炊、揚げ物は食べない
お菓子やジュースも食べず飲まずなのに何故痩せないのか不思議です

SやMサイズの服が着れれば楽しいだろうなと思う反面、
ハードなダイエットしてまで痩せる気にならないのです

でもプラスの面を教えて下さってありがとうございます
なるべく頑張ってみます

No.106 20/08/05 15:24
お礼

>> 84 怖いご近所ですね。 私は、それほど都会でないのですが、割とある程度の年齢の方もお仕事したり、お孫さんの面倒みたり、忙しい方が多く人の事をジ… やっぱり人のことまで気にならないですよね?

昔から井戸端会議のおばさんがいるのは知ってますが
顔と名前が一致しないレベルで
相手の体型とか全く覚えてません
なのに相手は何故私を覚えているのか本当に不思議です

私も嫌いで関わりたくないのに
向こうから祖母に寄ってくるので
本当困ります

No.107 20/08/05 15:28
お礼

>> 103 主さん、ちゃんとお礼のコメントしてきっといい人だね。 25歳で好きな人と結婚して、子供2人いて幸せだね。 早くに結婚したんだね。 旦那… 仕事で見れない間に
予想外のコメント数で驚きました

22歳の時に結婚しました
旦那とは同級生で長い付き合いなので

ネットだから言えますが、可愛いというより
愛想がいいタイプだと思います
太ってるのもキャラクター、癒し系みたいなことをよく言われました
他に褒めることがないからかもしれません

頑張って痩せられたらいいんですが、
ありがとうございます

No.108 20/08/05 15:58
匿名さん35 

お子さんの身長は?

No.109 20/08/05 16:25
匿名さん109 

三食食べていて、お菓子は食べてないのですね。
ご飯の量が多いでしょうか?
通常120〜150gだと思いますが、
それ以上食べていますか?
夕食の時間は何時頃ですか?
もし遅いならば、できれば7時、遅くても
8時前までに食べられるといいですね。

153cmだと、標準体重が51キロほどなので
10キロは、できれば痩せられた方がいいとは思います。
あなたも、痩せたいとは思っておられるのですよね。
体重が多いと体を動かすのも大変だと思います。
若いときは良くても、10〜20年後、足腰に負担が
きてきつくなるかもしれません。

お菓子を食べてなくても、普通に炭水化物を
とってるだけで太りやすい体質の人もいます。
簡単なテストがあるので参考にされるといいですよ。
(塩味のクラッカーでのテストです)
クラッカー1枚を口に含んでよく噛みます。
炭水化物をエネルギーに変換しやすい人であれば、
15秒以内で、クラッカーに甘みを感じるようです。
その場合は、1日で食べていい炭水化物は250g(ご飯、パンなど)

16〜30秒内で、甘みを感じたら
1日に食べていい炭水化物は175g
30秒以上かかるのであれば、
炭水化物は、125g以下にした方がいいでしょう。

つまりご飯は子供茶碗に軽く1杯(60g)を
朝昼を食べるか、朝か昼だけにご飯120g食べて
あとは、おかず(野菜、タンパク質)メインにされるのはいかがでしょうか。
よく動くのでしたら、1800カロリーくらいは食べても大丈夫でしょう。
ご飯の制限は慣れるまでは、辛いかもしれませんが
2〜3ヶ月やってみて体重が少しずつ減ったら、
嬉しくて、ご飯を減らすのもストレスにならなくなるかもしれません。

炭水化物を全く食べないのは良くないですが
体質で、炭水化物で体重が増えやすい場合は
適正量に減らすようにするといいと思いますよ。

No.112 20/08/06 05:24
お礼

>> 109 三食食べていて、お菓子は食べてないのですね。 ご飯の量が多いでしょうか? 通常120〜150gだと思いますが、 それ以上食べていますか… 幼少期から病院食が慣れていて
お菓子があまり好きじゃないですし、
ご飯も子供茶碗のままなんです
夕飯は18時に食べ始めて
19時には食べ終わります

お米は1日2合炊けば3食分で
旦那と私と子供2人分の4人で
やっぱりそんなに食べてないんです

一時期、炭水化物をもっと減らしたことがあったんですが
体重が減る前に体調が悪くなってしまって
塩味のクラッカーはテレビで見たのでやってみました
なかなか味が感じられなかったです

病院食やお店で頼む時もご飯少なめで頼まないと食べきれないのに
太ってしまうのか本当に不思議です

No.113 20/08/06 05:30
お礼

>> 110 >>100 「だらしない」の基準が違うんですよ。 主さんの「だらしない」=食べて寝て繰り返すこと 「障害者」云々と言った人… 人によって違うことなのに
その程度のことと思われるのがびっくりですね

他にも勉強や運動、仕事でも人並みに出来なければ
その程度が出来ないなんて信じられないって言われそうです

体重だって太って見えてもそんなに重くないかもしれないし、
細く見える人も服の下は太ってるかもしれないのに
自分の判断だけでだらしないと決めつけることにびっくりです

No.114 20/08/06 05:31
お礼

>> 111 田舎の暇な婆様方の悪口は、それこそ病気だから、気にしなくてよいですよ。 相手にせんでよし。 ひがみみたいなもん。 相手を見下す… ありがとうございます
近所のおばさんは年齢のせいもあるんでしょうね
孫がいる年なので…

No.116 20/08/06 09:04
お礼

>> 115 祖母も昔から太ってますし、
悔しいと言われても気にならないです

そんなに近所のおばさんたちがうるさいなら
私から直接、私のことや体型はあなた達に関係ないって言いたいくらいです

逆に言われたから痩せたんだと言われる方が恥ずかしいし、
意識してたんでしょって感じです

言われたからやるって1番嫌いなんですよね
やりたくなくなる

それも痩せる努力なら
1駅歩くとか車乗らないとか自転車も電動じゃないし
風呂上がりストレッチや筋トレもするし
そもそも三食も1人前食べてないのに
これ以上減らすのは厳しいし
20歳前から5年以上やってるのに
もう何もする気はおきません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧