注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

あれから2週間もすぎこちらに書くのも悩みましたが三浦春馬さんが亡くなったニュース…

回答3 + お礼3 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
20/08/04 00:50(更新日時)

あれから2週間もすぎこちらに書くのも悩みましたが三浦春馬さんが亡くなったニュースを聞いてから胸がドキドキして夜もあまり眠れません。
もともと悩み事があり考え事ばかりしててしんどくて死にたい、死ぬんならクローゼットに紐を引っ掛けて死のうと思ってたのでニュースを速報で聞いた時衝撃を受けてしまったんです。
それから毎日春馬くんのニュースを見てコメント欄もすべて読んでます。
気になって仕方ないんです。
もともとそこまでのファンではなくそんな方が多くて共感されてしまっているみたいです。
死ぬのは怖いです。多分自分にはできないと思うんですが春馬くんはしてしまった。
死にたい気持ちは前からあったと思います。ただあの日仕事の疲れとお酒を飲まれたのか自死されてしまったのだと思うと死にたいと思った時はその事しか考えられないので余計に怖いと思いました。
だから春馬くんには亡くなって欲しくなかったって思ってしまうのか、何も関係ない芸能人の事なのにこんな事考えても仕方がないとは思います。
悩み事はまだ解決してないので落ち込みやすくなってます。
だけど生きていくためには仕事には行かなくてはいけません。
ほんとはスマホを見るのもやめたいです。
ニュースで自殺の方法を言わないでほしいです。
長くなってすいません。

No.3114585 20/08/03 07:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/03 07:13
匿名さん1 

三浦春馬は自殺ではありません。彼は生きたかった。しかし入った世界がそれを許さなかった。
芸能界とは世界共通でそういう所です。

No.2 20/08/03 07:16
匿名さん2 

死ぬしか、今の状況から逃げ出せなかったんだろうなって思うよね。
だって、仕事もたくさんあるだろうし。今すぐ逃げ出すには、やっぱり自殺になるのかなと。そこまで追い詰めていたんだなと思うと、なんだかやるせない。

No.3 20/08/03 09:27
匿名さん3 ( ♂ )

主さんのように、「死んでほしくなかった」と思う人が沢山いるという事。

死を考えている人は、今一度考え直してほしいですね。

No.4 20/08/03 23:46
お礼

>> 1 三浦春馬は自殺ではありません。彼は生きたかった。しかし入った世界がそれを許さなかった。 芸能界とは世界共通でそういう所です。 メンタル強くないと生きていけないんですね。

No.5 20/08/04 00:03
お礼

>> 2 死ぬしか、今の状況から逃げ出せなかったんだろうなって思うよね。 だって、仕事もたくさんあるだろうし。今すぐ逃げ出すには、やっぱり自殺になる… 主役だと特に責任感も感じるでしょうね。
離れてる息子が店長になった途端休みがなくなって仕事辞めました。
その時LINEで「死なないから」と返って来ました。
そんな事聞いてないのに私の気持ちを考えて言ってくれたんだなってドキっとしました。
仕事は嫌いじゃなかったのでかわいそうでした。
春馬くんは死なないと休む事も出来なかったんでしょうね。
胸が痛みます。

No.6 20/08/04 00:50
お礼

>> 3 主さんのように、「死んでほしくなかった」と思う人が沢山いるという事。 死を考えている人は、今一度考え直してほしいですね。 子どもの時から6歳上の姉からのいじめにあいなぜか両親も姉を怖がって助けてくれませんでした。
ずっと死にたいと思いながら大人になりました。
父は鬱病で自殺しました。
やはり当分自分を責めてました。
助けたかったです。
でも生きてきて良かったと思ってます。
いろんな出会いもありました。
だから余計に春馬くんには辛くても生きていて欲しかった。
あんなに素晴らしい仕事してきて辛かった事もたくさん乗り越えてきたはずなのに。もうムリって思ってしまったんでしょうか。
子ども好きだったから守る人がいたら死ななかったでしょうね。
最近8月15日にあるドラマのCMをよく見ます。辛い内容なので心が痛くなります。
泣きながら見るでしょう。
ほんとに自分から命をたつ事だけはやってはいけません。
私も落ち込むたびに死にたいとつい思ってしまいますが死なずにがんばって生きていきたいです。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧