注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

幸せになって、やっと笑える日がきたのに、こんなにも虚しい。 家庭環境でずっ…

回答7 + お礼4 HIT数 279 あ+ あ-

みょん( ♀ 0CMTCd )
20/08/03 16:21(更新日時)

幸せになって、やっと笑える日がきたのに、こんなにも虚しい。

家庭環境でずっと苦しんできましたが、夫と結婚出来て毎日幸せ。

暖かいご飯が食べられるし、笑っても殴られたり怒られたりしないし、失敗しても嫌味や人格否定をされないし、私を認めてくれる人がいるのが、こんなに嬉しいのだと初めて分かった。

でも、結局、傷つけてきた両親は今は天国だし、兄弟とも最後まで分かりあえなかった。

あんな人達の事なんて気にしなくていいと夫は言う。
あの日々に戻りたい訳ではないし、苦労を分かって欲しい訳でもない。
夫も友人も普通の環境で育ってきてるから話したところで分からないし。

前に夫に話したら、今までの苦労が報われただけだよとかポジティブにとか、過去なんて振り返らない!未来思考だよとかで、片付けられる。

悲劇のヒロインぶるつもりもないので、誰にも言わず、この気持ちを隠して、毎日幸せだと笑ってる。

幸せ。毎日与えてくれてありがとう。噛み締めてる。

なのに、、何でこんなにむなしく悲しいんだろう。


No.3114647 20/08/03 10:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/03 11:02
匿名さん1 ( 40代 )

結局問題が片付いていないからではないでしょうか?

私の回りにも時々そういう人がいます。

その人は酒が入ると昔の事をぐずぐず永遠言っています。

言う度に怒っています。

要はやっぱり後ろ向きで、今が幸せではないんですね。

だから過去のせいにする。

でも現在が幸せになると、自然と過去の事は言わなくなります。

あなたは今が幸せというけど……本当ですか?

本当に幸せなら過去を考える事も無くなると思いますよ。

あなたの過去を一緒に共感してくれる人が出来ると良いですね。

No.2 20/08/03 11:26
匿名さん2 

幸せ恐怖症では

No.3 20/08/03 12:16
匿名さん3 

ただただ、貴方の事を大事にしてくれる旦那さんを貴方も大事にして欲しい。

貴方もいつかは天国に行く時が来る、

その時に今抱えている蟠りをきっとまた会える両親や兄弟にもう1度ぶつけて下さい。

だから今は、素敵な旦那さんと一緒に
今の幸せを噛み締めて楽しく過ごして下さい。

大丈夫、幸せな貴方を誰も責めないから(^-^)/

No.4 20/08/03 12:27
お礼

>> 1 結局問題が片付いていないからではないでしょうか? 私の回りにも時々そういう人がいます。 その人は酒が入ると昔の事をぐずぐず永遠言… 分かってくれなくてもいいなんて言いながら、本当は共感して欲しいのかな。

本当に幸せなんです。でもなぜか寂しい。

大幸せならいいじゃないと言われて、そうだねって笑って返すけど、過去は消えない。

過去なんかどうにもならないし
グチグチ言っても意味ないのも分かるよ
わざわざ空気悪くしたくないから誰にも言えないし、言わない。

No.5 20/08/03 12:28
お礼

>> 2 幸せ恐怖症では 幸せ恐怖症なんてあるんですね。
幸せすぎる恐さ?はあるけど、別に幸せになることに恐怖は感じてないです。

No.6 20/08/03 12:32
お礼

>> 3 ただただ、貴方の事を大事にしてくれる旦那さんを貴方も大事にして欲しい。 貴方もいつかは天国に行く時が来る、 その時に今抱えている… ずっと幸せに生きていきたいです。

こんなむなしさとか寂しさなんて感じることがおかしいですよね。

No.7 20/08/03 12:40
匿名さん7 

いじめでもそうですが
被害者側は心の傷が癒える事て
時間がかかるんですよね。

僕も26歳になっても過去に受けた心の傷て残っています。

過去の事を考えたら辛いですし
今ある幸せも逃げますよ。

主さんが今できる事は
両親にされた事は
自分の子供にはしない。

自分が両親にされた事を子供に
してしまったら

主さんも自分を傷つけた両親と変わらないですよ。

みんな、自分の心の傷を抱えながら
生きていますから

No.8 20/08/03 12:55
匿名さん3 

主さん、幸せ過ぎて虚しくなったり、
寂しくなる事は、全然普通の事で
おかしくないですよ!

みーんなそんな気持ちを抱えて生きてます。

そんな自分を受け入れるのも拒否するのも全部貴方の自由何です。

だから悩まないで!とは言いません。
貴方の悩みは貴方の物だから解決出来るのも貴方だけ。

ただ、苦しくてしんどい時はこうやって吐き出して下さい。

No.9 20/08/03 14:24
匿名さん9 

昔の自分を慰めきれないからかなぁ。
忙しくしたら忘れますよ。

No.10 20/08/03 16:14
お礼

皆さん、ありがとう。
後でゆっくり読ませてもらって個別にレスします。

夫は幸せになってもいいんだよ、優しい家族が出来て、お金持ちになって良かったと思っときなと言いますが

それは私のお金でもないし、素直に喜んどきなと言われても喜べないし、お金と結婚した訳じゃないのに。

普通なら喜べるんでしょうか。

夫にお金がなくても今のように愛せていたんでしょうか。

そういう事を考える私って最悪なのかな。

普段から明るく振る舞っていて、いつも笑っていて人に感謝を伝えるようにしています。
そのせいか機能不全家族で育って、今まで苦労をしてきたとは思われません。

いつも笑っているからこそ、最近一人になると色々考えてしまいます。

No.11 20/08/03 16:21
匿名さん11 

人間はいくら恵まれても幸せにはなれないです。
あなたの心の問題だから

ちゃんとした心を持てるように、修行でもしないと、幸せになんかなれないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧