注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

妊娠9ヶ月です 赤ちゃん大きめ、羊水多めで常にお腹はぱんぱん そろそろ立…

回答3 + お礼0 HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん
20/08/04 13:19(更新日時)

妊娠9ヶ月です
赤ちゃん大きめ、羊水多めで常にお腹はぱんぱん

そろそろ立ち上がって晩ごはん作らないといけないし
明日の夫のお弁当のおかずの下ごしらえもしなきゃだし
子供がオモチャを散らかしまくった足の踏み場もないリビングを片付けないといけないし
昼寝しないから寝ちゃうまでにお風呂入れて、晩ごはん食べさせなきゃいけないし

でも立てないー
足はずっとだるい
立てば腰が痛い
子供と寝てるから寝返りもうてずに肩こりが酷い
動き過ぎたらお腹は張るし

子供のオムツもそろそろ変えないとなぁ

なぜかご機嫌ナナメでオモチャと絵本持って地団駄踏みながら怒ってる子供ちゃん
私もおたま持って隣に並ぼうかな

辛いけど幸せだな


No.3114821 20/08/03 17:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/03 17:34
匿名さん1 

お疲れ様です。9ヶ月で、小さなお子さんもいたら体が大変ですよね。旦那さんのお弁当はどうしても作らなきゃダメなんですか?しばらく休ませてもらえませんか?

No.2 20/08/03 17:46
匿名さん2 

お疲れ様です。
今ぐらい意識変えていきましょ。

お弁当の下ごしらえ必要ですか?産前産後しばらくはオール冷食、なんなら旦那さんに作らせれば良いと思いますよ。

晩ご飯はネットスーパーのお惣菜やインスタント味噌汁、デリバリー等を利用する。旦那さんにおつとめ品の惣菜を買ってこさせるのもアリとする。
主さんは白飯さえ炊いときゃ充分です。花丸あげちゃう。

部屋の片付けは体がしんどい間は免除とする。

おなかが張ったら出来る限り無理せず休む。

上の子のオムツだけはこれまで通り変えてあげてください。
お風呂は夏ですしシャワーでササッと済ませれば良いです。湯船など不要。

旦那さんがお仕事忙しいのかもしれませんがガッツリ協力させてください。臨月の妻に上の子の世話も家事も全部押し付けていつも通り弁当作らせてるって本当にあり得ないんで、正座させて小一時間説教したいぐらいです。
産まれたら産まれたでまた大変です。無理の無い範囲で頑張ってくださいね。

No.3 20/08/04 13:19
人生の先輩さん3 ( ♀ )

お疲れ様です 妊娠9ヶ月とのこと
お腹も張って辛いでしょその時期は
今の時期だけ旦那さんに甘えられないかな??
週に1回は 料理しない日 にするとか
😀

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧