注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

週5でシフト制のパートをしている子持ち主婦です。三年目です。 今年度から急遽町…

回答2 + お礼0 HIT数 260 あ+ あ-

知りたがりさん( ♀ )
20/08/03 21:10(更新日時)

週5でシフト制のパートをしている子持ち主婦です。三年目です。
今年度から急遽町内会の役員をすることになり、役がまた上の方の役が当たってしまい、週末は出ずっぱりになりそうだったので、今のパートはもう続けられないなと思ってもう辞めることにしました。週末休みたいのは子持ちの主婦みんな一緒なのに、私だけ週末全部休むわけにはいかないので。
その旨上司に話したところ「人手が全く足りてないのでやめないで欲しい。週末全部来られなくてもいいから、辞めるのだけは勘弁してほしい。」との事で、とりあえず平日だけ仕事に行くことにしました。
ですが、低学年の子供がいるパートさんが
「パートのAさんがあなたの公休希望全部チェックして、また土日いっぱい休み入れてるって言ってたよ。でも気にしなくていいよ」
「パートのBさんが、あなたが週末来られないの分かってるのに、連休入れてたよ。あなたかBさんどちらか出てこないといけなくなると思うけど、気にしなくていいよって言っとこうと思って!」
と言ってきます。私の味方のフリして、私が週末に休む事を一番気に入ってないんだと思うんですがどう思いますか?
仕事は変わってもいいんですが、人気のない業種なので引き止めたくなる上司の気持ちもわかり今に至るのですが、、

来月がその、Bさんと希望休がぶつかるんですけど、この低学年の子供がいるパートさんの事は気にせず無視で休んだんいいんでしょうか?
友達は、上司が「辞められる方が迷惑。平日だけでも来てくれた方がマシ」というなら無視っとけよと言うんですけど、せめて休みが重なって申し訳ないよって気遣ってる態度だけでも取るべきですか?

No.3114957 20/08/03 20:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/03 20:45
通りすがりさん1 

町内会の役員とか大変そうですね。
休んでばかりいたら地元の人からも言われてしまいそうだし、仕事は仕事で毎週末休みを入れたら居心地悪くなりそうですね(_ _)
1番良いのは職場を辞めて平日だけのパートを見つけるのがいいと思います。
今の職場にいたら子持ちで働いてる人もいるので嫌味を言われてメンタルやられますよ…
上司の温かい言葉も嬉しいですが、主さんが職場にいづらくなるかもしれないですね。
しばらく働いてみて職場の人の対応みながらよく考えて答えだしたらいいと思いますよ。

No.2 20/08/03 21:10
匿名さん2 

週末基本休みじゃない仕事だと、子どもいるいない関わらず多少の確執はうまれるので気にしないほうが良いと思いますよ。
個人的には町内会の役員を理由にやめるのはもったいないなと思ってしまいますが

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧