注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

最近愛犬が夜中にずっと鳴いています 父がしっかり仕付けたので普段は泣かないし、…

回答11 + お礼8 HIT数 538 あ+ あ-

匿名さん
20/08/04 23:25(更新日時)

最近愛犬が夜中にずっと鳴いています
父がしっかり仕付けたので普段は泣かないし、むしろ人が来ても泣かない、ご飯食べてるときに尻尾掴んでも怒らないような子です。
ご飯が欲しい時と漏らしそうな時は鳴きます

散歩も行ってるし、ご飯もあげてる(夏バテか最近は残して最後まで食べない)

夜中に人が通ったわけでもないのに、ずっと鳴いてるんです。
父は寝れないと、何度も犬を殴りに行っています。

母は、少し精神病というか、患っていて、おかしい部分があります
そのせいか、父さんがそろそろ犬のこと殺しそうだから私が首絞めてくるね。そうすれば静かになるでしょ?と、いいます。
ただいうのではなく、普段の口調とも違い、本当に精神異常者(言い方が悪いですがわかりやすくいうと)をイメージさせるような喋り方でいいます。捲し立てるというか、キレ気味というか、感情を爆発させてるというか…



どうして夜中に鳴くんでしょう?わかる人いますでしょうか
また解決方法などありましたら教えていただけると幸いです

No.3115049 20/08/03 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/03 22:25
匿名さん1 

父親のしつけが間違っているから、殴ってるからだと思います。
飼育不可の家庭だと思いますから愛護団体に相談してほしいです。
釣りでなければ動物虐待です。犬を飼ってほしくないです。
母親ではなく父親が精神病だから母親も病んだのではないかと思います。

No.2 20/08/03 22:34
会社員さん2 ( 40代 ♂ )

どこか痛いんじゃないですか?
わんこ。

一度病院に連れていってみては
どうでしょう?

ご飯とおしっこじゃないなら、
何かを訴えていそうです。

早めの行動をお願いします。

No.3 20/08/03 23:06
匿名さん3 

ボケると鳴きます。

No.4 20/08/04 00:09
匿名さん4 

犬が寂しがっているので、夜だけは、室内に入れて、出来るなら側で寝てあげて欲しいです
犬でも、物悲しくなるんです
優しく出来ないなら
新しく優しい飼い主さんを見つけて譲ってください
犬は幸せになり
夜鳴きしませんから。

No.5 20/08/04 00:47
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

あなたの父親が殴るからです。

No.6 20/08/04 01:05
匿名さん6 

ワンちゃん可哀相
主さんが守ってあげてお願い‥

No.7 20/08/04 01:38
お礼

>> 1 父親のしつけが間違っているから、殴ってるからだと思います。 飼育不可の家庭だと思いますから愛護団体に相談してほしいです。 釣りでなければ… そうですよね…
俺も殴るのおかしいと言ったのですが犬も人間も同じだ。わからないなら体に教え込むしかないと言われました。
犬を庇うと自分も殴られるのでよくわからないんです。
虐待ですよね…!?俺も、そう思ったんですけど、言ったけど伝わらなくて、どうしようかと

母がそうなったのは父が原因なのもありますね。

No.8 20/08/04 01:40
お礼

>> 2 どこか痛いんじゃないですか? わんこ。 一度病院に連れていってみては どうでしょう? ご飯とおしっこじゃないなら、 何かを… なるほど、俺も今日ひどいなら病院に連れて行こうと言ったのですがその程度で連れて行こうなんて馬鹿なこと言わないでと言われました。
俺が連れて行きたいところなのですが、アレルギー持ちで、かなり酷くて本当はあまり近づけないので、遠くにある動物病院に連れてってやれないんです…近くにないので、

No.9 20/08/04 01:40
お礼

>> 3 ボケると鳴きます。 ボケるとなくんですね…今15歳なのでもうそういう歳なんでしょうか?
ありがとうございます

No.10 20/08/04 01:43
お礼

>> 4 犬が寂しがっているので、夜だけは、室内に入れて、出来るなら側で寝てあげて欲しいです 犬でも、物悲しくなるんです 優しく出来ないなら 新… そうしてあげれるといいんですけど、飼い始めてから俺の犬アレルギーが発覚して、医者に近くなと言われているしアトピーもひどくなるので室内に入れれないんです、
調子の良い時は少しなら遊んであげれたりします、妹も愛犬が好きで遊んであげてはいますがやはり足りないんですね…
その点に関しては俺のせいなので本当に申し訳ないです

No.11 20/08/04 01:45
お礼

>> 5 あなたの父親が殴るからです。 やはり父が殴るのが行けないんですね、これからはもっと注意して父を見ておきます、
夜中なので気づけないことが多くて、申し訳ないです…

No.12 20/08/04 01:48
お礼

>> 6 ワンちゃん可哀相 主さんが守ってあげてお願い‥ 全力を尽くします、
本当に愛犬に申し訳ないです…
人間と犬とじゃ違うと言っても彼の教育法は殴る以外ないみたいで、俺も昔から父がそうだったので感覚が鈍っていたのかもしれません…すみません

No.13 20/08/04 01:53
匿名さん4 

主さんがアレルギーなら、添い寝はダメですね。ごめんなさい。
あと犬が高齢ならボケて鳴いてしまいます

それでも誰と添い寝したら鳴くの辞めるかも。。

どうなるか
わかりませんが
犬専用老犬ホームって施設が
有るので、
そこへ預けるのは、
どうなのでしょうか?

Googleで検索してみては?

預けられるなら
答えた人達も
主さんや家族さんも
安心なのでは?

おやすみなさい

No.14 20/08/04 01:59
お礼

>> 13 すみません、本当にそれは犬に申し訳ないです…
飼う前はアレルギー検査をしていなかったので…

歳を取るとそうなるんですね…誰かと寝れるか、家族に相談してみたいと思います。

なるほど…そう言ったものもあるんですね、ありがとうございます

おやすみなさい、本当にありがとうございます

No.15 20/08/04 02:04
匿名さん15 

虐待までしているのに、どうして犬を飼っているの?

寿命を過ぎた高齢だからボケていたり病気を持っていることもあるし、もしかしたら殴られたことで怪我してるのかもしれない

主さんにはどうしようもないなら、里親に出した方が犬は幸せだと思う

No.16 20/08/04 02:17
お礼

>> 15 そう言われても仕方ない状況なんですね、、
俺としては、っていうか、妹も、父も母も本当は大好きなはずなんですけど、彼は教育が行きすぎてる部分があるというか、自分もよく階段から突き落とされたり殴られてて、どこからどこまでが教育なのかよくわからなくて…

やっぱり病院に行かせるべきですよね、両親がダメなら祖父母にお願いしてみようと思います。
俺としては、大好きなので手放したくはないですが、父次第ではやはり犬のことを考えるとそうした方がいいんですね…
何とか父を説得してみます
すみません、ありがとうございます

No.17 20/08/04 10:56
匿名さん17 

15歳なら認知症の可能性は高いですが認知症だとしたら殴るのは逆効果です。

まずは夜泣きの原因を知る為に病院へ連れていきましょう。

認知症ならサプリや漢方で改善されることもありますし状況によっては睡眠薬や安定剤もあります。

老犬ですから躾のレベルにはないですし殴るのは絶対やめてほしいです。

老人が言うこと聞かないから殴ると同じ理屈になりますよ。

No.18 20/08/04 19:32
匿名さん18 

犬を殴ってはいけない!!!

父親酷すぎる!!!

No.19 20/08/04 23:25
匿名さん19 

15歳という年齢なら、わんこも認知症を発症している可能性があります。
認知症なら徘徊したり、行動が昼夜逆転したり、鳴いたり、トイレの失敗もします。
又、重大な病の可能性だってあります。

わんこも大切な家族、大切な命ですよね?
本来、病院で診てもらう事がまず一番ですよ。
お友達にも頼れませんか?

どうしようも出来ないならば、ご家族でわんこを救えるのはあなたしかいないようですから、老犬ホームやボランティア団体に相談してください。
でも、本音を言えば…最期まで愛情と責任をしっかりと持って一緒に暮らしてあげて欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧