注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

人を好きになることがなくなりました。 32歳独身の女です。長文ですが良かったら…

回答7 + お礼7 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
20/08/04 09:03(更新日時)

人を好きになることがなくなりました。
32歳独身の女です。長文ですが良かったら話聞いてください‥

20代の頃に二人からプロポーズされたのですが、結婚する自信がなくて断りました。いくら大好きで付き合っても2年くらい経つとその感情も薄れますし、他人と一緒に住んで一生を添い遂げる自信もないです。

そもそも性欲があまりなくセックスはあまりしたくないです。好きな相手とは手をつないでギューって抱きしめたいっていう感情はあるんですけどディープキスとかセックスはなるべくしたくないです。過去の彼氏達には合わせてセックスしてましたけど、プロポーズされた時に一生相手に合わせてセックスするの嫌だなって思って、でも打ち明けてセックスの回数が減って浮気されても嫌だなとか色々考えると私には結婚は無理なのかなって思いました。

気がつけば32歳です‥
好きな相手も居ないし、このまま独りで生きていくこと考えて分譲マンション買おうかなとか、老後どうしようとか色々考えます。
人生の先輩方何でもいいのでアドバイスください‥

No.3115156 20/08/04 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/04 00:50
匿名さん1 

あなたは間違ってません。
それでいいのです。
突き進みなさい。

No.2 20/08/04 00:57
通りすがりさん2 

うーん。33歳で子供の産んでからもう15年レスだわ。
29で結婚して子供産む前から、年に5回位しかしてなかった。子作りだけ仕方ないから頑張った。5年付き合ったけど、もうこっちはやる気なくて。レスって楽。
でも浮気とかは性格だから、しない人はしないよ。子供が大事なんだろうね。
そういう人もいるよ~35過ぎると男も自信なくなってくるから。

No.3 20/08/04 01:13
匿名さん3 

私は昔はよく
少女漫画とかドラマに憧れてましたが、
今は、、、

別に、、、??

という感じです(-_-;)

私も主さんと
同年代です。

No.4 20/08/04 02:11
匿名さん4 

主さんと同世代です。
私は年の差婚で主人が早く亡くなる予定なので同じく老後は色々考えます。
貯金して高級老人ホームに入ろうかとか。
結婚しても老後安泰な訳じゃないです。
今どき結婚が正義じゃないし無理する必要無いです。
主さんみたいにセックス嫌いの男性に出会えてこの人となら暮らせると思ったとき考えたらどうでしょう?

無理に彼氏を作ってセックスしなくても、恋人未満の男友達とプラトニックな関係ってのもアリでは?
複数人と同時並行でも浮気にならないし。

ストレスの無い自分に合ったスタイルが1番良いんです。

No.5 20/08/04 02:12
匿名さん5 

まず早めにちゃんと打ち明けることです。
それを受け入れてくれる人となら一緒になれます。確率は低めですが。

No.6 20/08/04 02:17
匿名さん6 ( ♀ )

何年も恋しておらずトキメクこともなく、恋ってどんなんだっけ…なんて思って数年、、

突然キュンとしたりドキドキすることがありました。

あぁこの人のこと好きなんだなぁ、、と。

要は人を好きになること減ったなぁなんて思っても、合う人がいたら勝手にトキメクものです。

私もあまり体の関係を好まずギューてしたり手を繋ぐのが好きです。それでも過去の男性も今の彼も理解してくれます。こちらも相手の欲を理解し、こちらの気持ちも理解して貰い、譲り合いですかね、、

恋は焦らず

No.7 20/08/04 02:32
お礼

>> 1 あなたは間違ってません。 それでいいのです。 突き進みなさい。 このまま突き進んで良いのでしょうか。孤独死が頭をよぎります。

No.8 20/08/04 02:35
お礼

>> 2 うーん。33歳で子供の産んでからもう15年レスだわ。 29で結婚して子供産む前から、年に5回位しかしてなかった。子作りだけ仕方ないから頑張… レスについて旦那さんから何か言われたりしますか?旦那さんも別にしなくて平気なら楽で良いですね

No.9 20/08/04 02:38
お礼

>> 3 私は昔はよく 少女漫画とかドラマに憧れてましたが、 今は、、、 別に、、、?? という感じです(-_-;) 私も主さん… 今だに少女漫画とか見て高校生の恋愛とか胸キュンしちゃいます。 

現実に起こることではないのは理解してるのでいいのですが。 
独身ですか?結婚願望ありますか?

No.10 20/08/04 02:44
お礼

>> 4 主さんと同世代です。 私は年の差婚で主人が早く亡くなる予定なので同じく老後は色々考えます。 貯金して高級老人ホームに入ろうかとか。 結… 年の差婚も老後のこと色々大変ですね‥。
仮に結婚できたとしても先に死なれてしまうのは嫌なんです。となると必然的に年下の相手なるのですが男性は年下の女性しか視野にないですよね

男性にとってセックスが出来ない相手と付き合ったり結婚するメリットないですよね。セックス嫌いな男性ってどこにいるんでしょうか。
今まであった男性はいかにセックスまで持ち込むかっていうのが見え見えで萎えるんですよね‥

No.11 20/08/04 02:46
お礼

>> 5 まず早めにちゃんと打ち明けることです。 それを受け入れてくれる人となら一緒になれます。確率は低めですが。 やはりかなり確率は低いですよね‥

No.12 20/08/04 02:50
お礼

>> 6 何年も恋しておらずトキメクこともなく、恋ってどんなんだっけ…なんて思って数年、、 突然キュンとしたりドキドキすることがありました。 … 理解してくれる男性と出会えて羨ましいです。
譲り合うって大切ですよね。
相手に性欲があるのも理解できるし、
セックスしたくないって自分勝手なのかなと思うと‥

ドキドキは久しくないですね‥

No.13 20/08/04 06:50
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

いろいろな生き方があっていいと思います。

後悔しなければ、どんな生き方でもいいと思います。

No.14 20/08/04 09:03
お礼

>> 13 後悔しないっていう自信があればいいのですけど‥ 

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧