注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

コロナの影響でずっと在宅勤務中。 30半ばの女ひとり暮らしです。 派遣社…

回答1 + お礼0 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
20/08/04 12:57(更新日時)

コロナの影響でずっと在宅勤務中。
30半ばの女ひとり暮らしです。

派遣社員なので、いつ切られるのか恐怖に怯えながら、支出を抑える日々。
誰とも会わず、毎日考えるのは、お金や将来の不安のことばかり。少しでも不安を解消するため、NISAを始めようと勉強してます。

お金のことばかり考えて、なんだか疲れてきました。何のために生きてるのか。

みんなどうしてるのでしょうか。不安で毎日夜も眠れません。どうやって生き抜いていったらいいんだろうかと落ち込んできました。。

No.3115231 20/08/04 03:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/04 04:34
人生の先輩さん1 

期間限定で、農家作業をしたり、アルバイトをしてみたら?
在宅勤務中なら収入があるから、その間に、資格を取得すれば?

頭で考えても不安感に、成るだけだからね?

空いた時間を有効利用したら?
資格が、取らないから、腕に、職を付けないから、派遣会社は、永久就職には、成らないくらい理解が、出来ていたでしょう?

先を読んで働かないと駄目ですよ。

条件は、皆さん同じだよ? 
貴女だけのコロナでは、無いからね?
あの手この手を考えて、先手、先手を打たないと地獄を見るよ?

苦しいのは、無器用な人間だよ。
器用な人間は、ドンドン考えていますからね。

コロナは、消えないし、明日感染するかもしれませんよ?

だから、時間がある時に、色んな事を試行錯誤で試してみたら? 
家の中で、泣いても困っても?
どうする事も出来ないから、実家でも兄弟の家でも居候でもすれば?

解らないのならね。

これから感染者は、二倍、三倍、沖縄県みたいに、パンクするよ。
沖縄県は、まだして無いけど凄い数字だからね。

外人がいないと農業は、困って要るからね。

病院も多忙だけど資格がいるし、危険だからね。
派遣会社も、倒産して行くと思いますよ。

これだけ経済が回らないなら、儲かる仕事に、行くしか無いからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧