注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

コロナ心配しすぎてる友人との付き合い方。 先日も前もって遊ぶ約束してたのにコロ…

回答4 + お礼0 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
20/08/04 11:46(更新日時)

コロナ心配しすぎてる友人との付き合い方。
先日も前もって遊ぶ約束してたのにコロナだからと前日の夜にドタキャン。
これで3回目くらいです。
そして学校の課題でボランティアにいかないといけなくなりました。
コロナ心配な人に学校の課題のボランティアどうする?って聞いてもきっも行かないですし、前はボランティアいこーね!終わったらお茶しよ!とか言ってきたけど正直またドタキャンされそうだし悩みます。
ひとりで勝手に応募したりしたらなんで誘わないの?って思われそうだし疲れます。あとその子はいつも全てにおいて人任せで、疲れます。
どうするのが正解なのでしょうか

No.3115326 20/08/04 09:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/04 10:11
匿名さん1 

ドタキャン常習犯なら普通に一人で行くか他の人誘ったらいいと思います。

何か言われたら、だってコロナ心配なんでしょ?ドタキャンされるの嫌だからしばらく誘わないね。行けるときあったら連絡して、とかで良くないですか?



No.2 20/08/04 10:12
匿名さん2 

誘わない、断るそれしかないかな

No.3 20/08/04 10:12
悩める子羊さん3 

放置するが一番。
貴女は、人を構い過ぎ。
友人の御世話係さんでは有りませんよ。
自分だけが応募したら、何で誘わないの❓って思われたら嫌だ…
それで、自分は行動しないのはおかしな話ですよ。
人の顔色を伺いながら行動してるのよ貴女…人に振り回されてるのよ。
自分が無いに等しいよ。
そんな事をしていたら、いずれ貴女の人生に大きな影を生みますよ。
誰にに対しても、良い子で良い人にならなくても良いのですよ。
やらない、やれない、そんな人は放置で良いのです。
貴女らしく生きましょう。

No.4 20/08/04 11:46
匿名さん4 

面倒くさいひとはいます。
また、あなたもいつか、家庭の事情や仕事などで物事を即決できない場合も出てきます。
大人というか社会人になったら、時と場合によって、
①様子をみる(やり過ごす)。
②相手に合わせて行動できるよう数パターン考えておく。
③自分で行動して、相手は介入させない。また、その理由も用意する。
これを使い分けます。
今回は、③で良いのでは。
理由は、おばあちゃんちに寄るとか、親が買い物ついでに迎えに来るとか、親が遅くなるから家事の手伝いを頼まれたとか、絶対ばれない、絶対一緒に遊べない理由にします。
これは嘘ではありません、擦り合わせっていいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧