注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

アドバイス等いただきたいです。 以下は実家の状況です。どうしたら良いかもう…

回答3 + お礼0 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
20/08/04 10:53(更新日時)

アドバイス等いただきたいです。

以下は実家の状況です。どうしたら良いかもうわかりません。文章が下手ですので箇条書きにします。宜しくお願いします。

・70代後半の両親、50代の兄の3人暮らし

・父親は要介護2の認知症、まだ自分の事は出来るがとにかく粗相が多い、紙パンツ拒否、入浴拒否、手洗い拒否、以前はデイサービス利用していたが諸事情により現在は通えていない。

・兄は全く協力せず上記の状況でも知らん顔。

・兄は職に就いても長続きせず転々とする為収入が少なく家計に支障が出始めている。まだ住宅ローン支払い中、それプラス農機具のローンも支払い中です。両親年金は合わせても10万以下、父親年金を農機具ローン充てている為消えます。母親も体調優れない時があり通院代やタクシー代等で毎月1、2万程かかってます。

・農機具を売ったらどうかと父親に言い出したら血相かえて襲われそうに。

・娘である私が通いで毎日実家の家事を済ます。パートがあるので出勤前かパート帰りに寄るが父親に話かけようとしても怒り収拾がつかなくなる事も。

私はもう疲れました。
どこへ相談するのが良いのでしょうか?

No.3115334 20/08/04 10:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/04 10:52
shadow ( 50代 ♂ v45TCd )

こちらも良くわかりませんが、金銭的な問題なら法律の専門家ではないでしょうか?

No.2 20/08/04 10:53
匿名さん2 

主さんに甘えてる…アドバイスでなくすみません。
お母さんは性格的にどうなのでしょう。
お父様とお兄さんが難ありと言う感じでしょうか。

No.3 20/08/04 10:53
匿名さん3 

主さんが何年その生活をされているのかわかりませんが、もう辞めて放っておいたらいかがですか?もう充分義理は果たしたと思いますよ。

とりあえず相談は役所や介護の支援センターなどで聞いてもらえると思います。
そこで聞いた情報をまとめたものといくつか介護施設の資料を用意して、母と兄に託して「もう奴隷生活はやめる」と宣言すれば良いと思いますよ。本当はそういう資料集めも全部クソ兄にやらせたら良いんですけどね。

農機具も爺さんに内緒で売り飛ばせませんか?もう使ってないでしょ?

次に行くのは葬式の時だけでも良いぐらい。心を鬼にしないと全員が主さんに甘えてぶら下がり続けますよ。
ちゃんとご自身の人生を楽しんでくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧