注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

飲食店でパート勤務しています。 コロナの影響で、客足も減りランチの営業は以前の…

回答1 + お礼0 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
20/08/04 12:36(更新日時)

飲食店でパート勤務しています。
コロナの影響で、客足も減りランチの営業は以前の1/3程度に落ち込んでいます。
世の中全体に言える事なので、その点は諦めています。
勤務先は家賃保証が小さい為、少しでも赤字幅を埋める為に営業しています。
国の就業者支援もある中、早上がりや休みが多くなっても「仕方ない、店が無くなるよりはマシだ」と言われるままに過ごして来ました。
6月の給料日前になり「この店も保証されるみたいなので、休業補償をもらう」と言われました。
話の内容としては
すでに働いている6月分から私が全日休み扱い。
交通費は出せない分時給が百円上がる
9月までは保証されるので全休扱いで出勤して欲しい。
暇な時は早上がり、休みも取れる
そうしてくれると店にも保証が出る
でした。
個人的はかなりモヤモヤしていましたが、出勤して来た6月分は仕方ないとしても、休みは欲しいです。正当な権利だと思うので、希望した所、
「忙しくなったら制度は使わない、休めばお金は減るよ」と言われましたが、バカバカしくて週2日休みを1か月続けました。結果、前日休みの保障でした。
先日、8月から正式にテイクアウトを始めるので、毎日出て‼︎と言われました、昼間の客はかわりません。テイクアウトもほぼ無い。
本来、私は全日休んでも国が補償してくれるはずなので私が休むと困るのは、夫婦2人で営業することになる点です。
私の不満な点
そもそも、開店時間前の準備時間15分が時給に入っていない。
時給上乗せしても、1日の交通費に届かない。
国が補償してくれる時は出勤して、店側の支払いが厳しい時はシフトが削られた。
週5出ても出なくても、9月までは給料は補償されているのに出勤する不正。
仕事が無くなる事が困るので、強く出れないのですがどうすれば休めると思いますか?

No.3115364 20/08/04 11:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/04 12:36
匿名さん1 

不正は良くないですね。その職場じゃなくてもいいと思いますし、思い切って休んでいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧