注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

お世話になります。 以前こちらに仕事に関して悩みを投稿させていただいた47歳女…

回答6 + お礼6 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
20/08/08 23:22(更新日時)

お世話になります。
以前こちらに仕事に関して悩みを投稿させていただいた47歳女性です。
今、就活に勤しんでおります。

すみませんほとんど愚痴のような書き込みをしてしまいますが、予めご了承ください。
私は独身一人暮らしなので、経済的にも安定した正社員の就職を求めています。
ですが、中々採用されません。さっきもお祈りメールが来たばかりです。
少なからずメンタルやられました。

焦ってもしょうがないと思いますが、生活して行かないと行けないと思うと不安で…

何がダメなのか、学歴?転職回数?資格なし?どれも考えてもどーすることも出来ず、自分の努力不足が原因なのか毎日自問自答してます。
ほんと自分のどこが採用に至らないのか?何がいけないのか、さっぱり分かりません。
色々採用に至るまでのノウハウとか読んだり聞いたりして、その通りにしてるのにどうしてダメなのか?もうどうにかなりそうです。

No.3115367 20/08/04 11:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/04 12:31
悩める子羊さん1 ( ♂ )

主さんか原因というより
今コロナで就活の人が多いから細かく見るんじゃないですかね?
ある意味運任せなとこあると思います
めげずに数撃っていきましょう‼️
頑張って🙌

No.2 20/08/04 12:38
匿名さん2 

書類さえ通ってしまえばあとは面接で堂々と出来れば大丈夫だと思いますし、焦らなくていいと思いますよ。

No.3 20/08/04 12:42
通りすがりさん3 

その年齢で正社員となると、かなり厳しいと思います。よほど今までの経験があるとか、即戦力になってくれそうな感じであれば採用となるかもしれません。今までの経験を活かせる就職先を選んだほうがいいと思います。

No.4 20/08/04 12:46
匿名さん4 

普通に年齢でしょうね
モノになった時には定年となるのはちょっと
資格取って介護職になさってはいかがですか?

No.5 20/08/04 13:17
アドバイザーさん5 

会社が求めている人はどのような人でしょうか?
性別
年齢
経験(ある人、無い人)
性格(コミュニケーション)

企業白書などを見るとわかることもあるかもしれません。

No.6 20/08/04 20:50
匿名さん6 

正社員だと年齢に見合った経験が必要になります。管理職レベルですかね
あとは中小企業の小であれば社長ほかと気が合うとかでしょうか。そうなると既婚子持ちの方が、コミュニケーションで子供の話をしていれば楽だからね
私も独身だけど非正規で続けていくしかないかと、続けたい仕事でもないので辛くうんざりしますけど。

No.7 20/08/08 23:03
お礼

>> 1 主さんか原因というより 今コロナで就活の人が多いから細かく見るんじゃないですかね? ある意味運任せなとこあると思います めげずに数撃っ… ありがとうございます。
コロナの影響かなり来てまして悪戦苦闘してます😅
焦らずに頑張ってみようと思います。

No.8 20/08/08 23:06
お礼

>> 2 書類さえ通ってしまえばあとは面接で堂々と出来れば大丈夫だと思いますし、焦らなくていいと思いますよ。 殆ど書類選考で落ちてます。
中々面接までたどり着けてません。
焦らずコツコツ応募していきます!
ありがとうございます。

No.9 20/08/08 23:12
お礼

>> 3 その年齢で正社員となると、かなり厳しいと思います。よほど今までの経験があるとか、即戦力になってくれそうな感じであれば採用となるかもしれません… やはり正社員はダメでしょうか?
自分はどうしても安定した生活を送る為には正社員が良いんですけど…無理でしょうか?
今までの経験を生かせるとこを厳選し尚且つ新たな経験もしていけるとこを選んでるのですが、書類選考で落ちてしまいます。

No.10 20/08/08 23:15
お礼

>> 4 普通に年齢でしょうね モノになった時には定年となるのはちょっと 資格取って介護職になさってはいかがですか? 介護は以前やってました。
初任者研修の資格もあります。
ですが、腰を痛め医者からも介護の仕事は無理と言われ辞めることにしました。
介福やケアマネの資格も考えたのですが、腰痛で諦めました。

No.11 20/08/08 23:19
お礼

>> 5 会社が求めている人はどのような人でしょうか? 性別 年齢 経験(ある人、無い人) 性格(コミュニケーション) 企業白書などを見… 企業白書ですか?
かならず、企業の概要等見て自己PRを書いてるのですが、段々分からなくなって来てます。

No.12 20/08/08 23:22
お礼

>> 6 正社員だと年齢に見合った経験が必要になります。管理職レベルですかね あとは中小企業の小であれば社長ほかと気が合うとかでしょうか。そうなると… 妥協して非正規ばかりでやって来ましたので将来的に不安になり正社員での雇用を切実に求めてます。
年齢的に難しいのは分かってますが、どうしても正社員で働きたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧