注目の話題
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・

結婚してる事しらずにお付き合いしてました。ある日内容証明が届き、一切連絡取らない…

回答9 + お礼0 HIT数 523 あ+ あ-

匿名さん
20/08/05 02:04(更新日時)

結婚してる事しらずにお付き合いしてました。ある日内容証明が届き、一切連絡取らないようにと書かれていました。
探偵使い色々調べたみたいです。
この内容証明が届くまで、結婚していた事知りませんでした。
届いてからは連絡取ったりはしてませんでした。
数ヶ月後、彼から離婚したと連絡がきて、会うようになりました。
会ってるの目撃されたのか、元嫁から
まだ連絡取って会っているのですね、
元旦那と付き合ってもらってかまいませんが、慰謝料払ってもらえます?ときました。その後も、あなたのせいで家庭が壊れたなど、私が夜遊びしてるだの
言ってきて、参ってます。
結婚してるの知らなかったのになぜ慰謝料払わなければならないのか…

No.3115370 20/08/04 11:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/04 12:02
匿名さん1 

別れる前に主さんが旦那と付き合っていたことに関して慰謝料請求したいんだと思います。

ただ主さんも被害者です。むしろ弁護士いれて慰謝料を請求できる立場です。
あまりにも酷いときは対処したほうがいいと思う。
あとこの嘘つきの彼とは関係切られたほうがいいですね。
また浮気しますよ。

No.2 20/08/04 12:06
匿名さん2 

返信ありがとうございました。

No.3 20/08/04 12:12
匿名さん3 

知らなかった証明ができないと逃げられないかと

No.4 20/08/04 14:10
匿名さん4 

相手方が既婚者と知らなかったと言い切るのは難しい所ありますよね。不倫が発覚した際の常套句なんで。慰謝料請求されても、裁判争って貴方に不貞行為がなかったとされれば支払う必要ありませんけどね。まぁ、少しでも貴方が「この人もしかしたら妻帯者かもしれない」と感じた時にちゃんと確かめるべきでしたね。

No.5 20/08/04 14:36
匿名さん5 

主も内容証明出せば良いじゃないですか。
ストーカー行為で接近禁止。

No.6 20/08/04 14:46
主婦さん6 

取り敢えず、全ての証拠を持って弁護士さんに相談することだと思います。

既婚者と知らずに付き合っていた場合、不倫で罪は問えないのでそれを証明できるかどうか、専門家に相談しましょう。
主さん側からすれば落ち度はないので、それを相手に納得させる必要があると思います。

No.7 20/08/04 19:07
匿名さん7 

そもそも、おつきあいしている彼に、この話は相談していないのですか?
彼が「実は独身のふりしていたんだ」って言ってくれないなら、その人と直接お話するのがやはり早いのではないでしょうか。
既婚と知らず付き合っていた。騙されていた。内容証明が到着してからは連絡していない。その後、離婚したと連絡が来たので、正式に(?)付き合うことになった。
ありのままを伝えれば、主さんに落ち度がないことは一目瞭然では?堂々としにくいのかもしれませんが、堂々としていいと思います。主さんだって騙されていたんだし。というか、独身と嘘をついて不倫するような人、もう主さんから別れを告げてもいいレベルだと思いますが・・・

No.8 20/08/04 19:40
匿名さん8 

既婚者ということを秘密にしていた男から離婚したと連絡きても会わない方が良くないですか?
というか、会わないですよ普通は。
そんな下らない男に首突っ込むからおかしなことになる…

No.9 20/08/05 02:04
通りすがりさん9 

この夫婦グルかも。
離婚したというのも証拠が無いですよね?
目撃したんじゃなくてまだ一緒に住んでるのでは?
彼に「奥さんに慰謝料払うからお金出して」って言ってみたら?
「既婚黙ってたんだから、それくらいしてよ」って。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧