注目の話題
周りの人達は、みんな結婚して子供がいます。 私は、親に結婚なんか許されません こんな家に生まれたくなかった…
常に一緒にいるか、スッパリ別れるか 彼氏と付き合って4ヶ月です。 交際当初から私の家で半同棲してます。(成り行きでそんな感じになりました) 私は自
部下が辞める話になり、退職理由を「一身上の都合」ではなく「人間関係」と書いて提出し 私が主の原因になりました。 中途で入った部下がいて、仕事ができま

最近生きているのが辛いと思うことが多々あります。 だけど死ぬのは怖いです。 …

回答2 + お礼2 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
20/08/04 13:15(更新日時)

最近生きているのが辛いと思うことが多々あります。
だけど死ぬのは怖いです。
なんか悲しくなることが多いです。
1人でいると、よく悲しくなります。

No.3115392 20/08/04 12:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/04 12:54
匿名さん1 

死ぬのが怖いのは当たり前です。わたしだって死ぬのは嫌です。できるなら永遠に生きていたい。

でも、それは主さんが「生きたい」と思っているから。1人になると悲しいのも「誰かと繋がりたい」と思っているから。辛くても生きていたい。そう願っているからです。

まずは精神科など専門家に相談してみるのはどうでしょう。わたしも生きるのに自信が持てなくなり、精神科に通院中です。服薬もしています。

少なくとも、私は精神科に通院して楽になりました。病院に行けば同じように悩んでいる人がたくさん居る。そう考えるだけでも軽くなります。

No.2 20/08/04 12:58
会社員さん2 

やっぱり一人っていう環境が余計にそういう思いにさせるんじゃないかなと思いますよ。

No.3 20/08/04 13:15
お礼

>> 1 死ぬのが怖いのは当たり前です。わたしだって死ぬのは嫌です。できるなら永遠に生きていたい。 でも、それは主さんが「生きたい」と思っている… ありがとうございます。精神科に相談するのも視野にいれます。

No.4 20/08/04 13:15
お礼

>> 2 やっぱり一人っていう環境が余計にそういう思いにさせるんじゃないかなと思いますよ。 やっぱりそれもありますね。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧