注目の話題
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

①医療従事者は命がけで頑張ってる、とか大変な思いをしているとか、見かけるけど、応…

回答7 + お礼3 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
20/08/04 17:11(更新日時)

①医療従事者は命がけで頑張ってる、とか大変な思いをしているとか、見かけるけど、応援してるそいつらは、ここに書き込む以外に支援や寄付や等などやってるんだろうね。

②医療従事者は選択してその仕事についてるんだから。嫌なら辞めればいいし。責任感?使命感?それで続ける事を決めたなら、やればいいし。
選択の自由の上で、決めといて、辛いとか、おかしくない?辞めれば?使命感?じゃあ頑張れば?

No.3115401 20/08/04 12:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/04 13:01
通りすがりさん1 

頑張ってくれてありがとうって思ってはいるけど、支援も何もしてないです。自分が住んでるところがまだそこまで大変な状況じゃないから、身近にいないから余計にかも。

No.2 20/08/04 13:10
匿名さん2 

感染するリスクの恐怖がある中、医療に従事している人には頭が下がります。
また辞めればといいますが病院が機能しなくなったら大変です。
そこまで言うのなら主さん、医療に関連した仕事に就いてください。
きっと大変さがわかりますよ。

No.3 20/08/04 13:13
匿名さん3 

誰かがやらんとあかん仕事をしているだけでこの言われよう。
世の中の人間は不満も愚痴も言わずに仕事してんのか。偉いな。

どんな仕事も、自分がやってない仕事に対しては「ありがとう」だけどね。

No.4 20/08/04 13:14
お礼

>> 2 感染するリスクの恐怖がある中、医療に従事している人には頭が下がります。 また辞めればといいますが病院が機能しなくなったら大変です。 そこ… 資格も経験も無いので、現状では不可能です。
しかも、まかり間違って、そういう者が1人でも働くと、病院全体に迷惑をかけて、むしろマイナスにしかならない。

ところで、あなたは、そんな事すらもお分かりにならない?

No.5 20/08/04 13:20
匿名さん5 

有難いとか頑張って下さいとかは思うけどそれ以上でも以下でもない。
そして誰もそれ以上求めてないと思う。

No.6 20/08/04 13:34
匿名さん6 

①ヤフー基金と国境無き医師団には10万円づつ寄付しました
②辛ければ辞められるほど仕事というのは甘くないです。学生のバイトじゃないんです。収入源や他人への迷惑、今までその為に積み上げてきた知識や技術を捨てる事ですから
辛いから辞めるで辞められる人間は、よっぽど恵まれているんでしょうね
アスリートだって辛いけど頑張ります、好きだから、勝ちたいから、稼ぎたいから
仕事も同じです、辛いけど頑張ります、望んだ事だから、投げ出せないから、積み上げてきたものだから、稼ぎたいから
何かおかしいですか?

No.7 20/08/04 13:38
匿名さん7 

①は個人でやるか、やらないか判断すること。聞いてどうするんですか?

②医療従事者は人間ですよ、疲れもするし感情もある。奴隷のように文句も言わずに働ける人間はいない。
その人をおかしいとするなら、ここで意味のない不快な事をつぶやいてる主さんもおかしいですよ。

No.8 20/08/04 14:50
匿名さん8 ( ♂ )

机上の応援、感謝。

No.9 20/08/04 17:08
お礼

>> 6 ①ヤフー基金と国境無き医師団には10万円づつ寄付しました ②辛ければ辞められるほど仕事というのは甘くないです。学生のバイトじゃないんです。… ①素晴らしいです。

②私が無職の様になってますが、私も願うならカレンダー通りがいいですが、平日休みです。

そして、読みましたが、なら、尚更じゃないですか?

No.10 20/08/04 17:11
お礼

>> 7 ①は個人でやるか、やらないか判断すること。聞いてどうするんですか? ②医療従事者は人間ですよ、疲れもするし感情もある。奴隷のように文句… 奴隷の様な人間はいないって、あなた。
奴隷は人間ですよ。
しかも、意思も自由選択も出来ない。
無意識の選民。最低ですね、あなたは。

その人をおかしいとするなら笑
勝手な前提。

妄想のなかで一生生きて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧