注目の話題
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女

今日さ、子供と散歩してたらお爺さんに会ったのよ、街路樹の周りを掃除してて暑いです…

回答2 + お礼2 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
20/08/04 14:21(更新日時)

今日さ、子供と散歩してたらお爺さんに会ったのよ、街路樹の周りを掃除してて暑いですねって声かけられた。
「暑いですね、お疲れ様です」
と、声をかけたらお爺さんはニッコリ笑ってこう言ってくれた。
「子供可愛いね、子供は宝だよ、宝物を大事にして育ててるお母さんは偉いね。僕は若い頃仕事で子育てできなかったからね、妻は大変だっただろうな。昔商売してた頃はここら辺の人は皆お客様だったんだよ、今は店はないけどね、でもお客様がいたから稼いで子供も育てられたから少しでも恩返ししないといけないと思ってね、暇だから掃除してるんだよ」
「感謝の気持ちで掃除してくれてるんですね、ありがとうございます。無理しないでくださいね」
「お母さんも無理したら駄目だよ、世の中大変だけどね。宝物がいて幸せだね」
とお爺さんと話をさせてもらった。
私、子供連れてる時疲れてて笑えてなかったんだけど、世の中捨てたもんじゃないなと思って改めて子供見て宝物だなぁ、と思えたし、なんか笑顔になれた。
お爺さんじゃなくて、仏様だったのかな。

No.3115408 20/08/04 13:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/04 13:42
匿名さん1 

いい話ですね🤗
きっと主さんの「お疲れ様です」という労いの言葉が嬉しかったのでしょうね。それで身の上話をしてくれたのでしょう。人とのコミュニケーションって、本来こうあるべきなのかもしれませんね。

No.2 20/08/04 14:13
匿名さん2 

うん。。仏様ですね🙏✨

ひねくれ根性の自分は、とうてい仏様になれません💧

No.3 20/08/04 14:14
お礼

>> 1 いい話ですね🤗 きっと主さんの「お疲れ様です」という労いの言葉が嬉しかったのでしょうね。それで身の上話をしてくれたのでしょう。人とのコミュ… 私はコミュニケーション苦手なんですけど、何だかほっこりさせてくれる方で、またお会いしたいなと思わせてくれるお爺さんでした。
今度は言葉だけじゃなくて、見かけたらお茶でも渡したいです。

No.4 20/08/04 14:21
お礼

>> 2 うん。。仏様ですね🙏✨ ひねくれ根性の自分は、とうてい仏様になれません💧 お爺さんから後光が見えた気がします、ありがたやー。

ひねくれてるというより、現実的で多角的にいろんな事を考えられる人なんじゃないですか?
私も仏にはなれませんが、お爺さん見習ってがんばります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧