注目の話題
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

元彼とご飯を食べに行かない理由を見つけられなくて悩んでいます 半年くらい前…

回答3 + お礼0 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
20/08/04 15:44(更新日時)

元彼とご飯を食べに行かない理由を見つけられなくて悩んでいます

半年くらい前に高校時代の元彼と同窓会で偶然会い、少し話したことをきっかけでご飯を食べに行くことになりました

お互い恋人はいません

元彼がいるのは地元ではなく隣の県で、今月いっぱい帰るとのことで、お昼を食べに行こうと誘われました

そのときは、お昼を食べるだけだし久々に話もしたいという気持ちもあってOKしました(復縁する気はないです)

約束は今月末で、まだ日付しか決めていません

ですが、いざ約束するとものすごく行きたくなくなってしまいました

めんどくさいとかではなく、ぶわっと「会いたくない…!」という気持ちが湧いてきてしまいました

誘われた側とは言え、断らずにご飯の約束をしてしまったり、それなのに勝手に行きたくないと思ってしまったり、我ながら自己中心さにも嫌気がさしますが、できれば行きたくないです…

しかし、大学も夏休みでバイトもないことはもう言ってしまったので、理由を見つけられません

約束してしまった手前、はっきり言うのも相手に悪いような気がします

コロナは、ご飯を食べに行くくらいなら大丈夫と言ってしまっているので理由にはしにくいです

集中講義がある(本当はない)と言う手もありますが、嘘をつくのも申し訳ないし、そう言ったところで別の日を出されたら、無理やり予定があることにするしかもう理由が見つけられません

とても自分勝手なのはわかっていますが、何か良い理由はないでしょうか…?
やっぱり行くしかないですか?

No.3115443 20/08/04 14:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/04 14:42
匿名さん1 

????
復縁する気が無いのなら
「やっぱり、あなたとご飯食べに行く理由ないわ。なんとなくその場のノリでOKって言ったけど、やっぱちゅーしー!はい行きませーん。無かった事にしてくださーい」くらいでいいんじゃないですか?
というか、元彼とはいえ、復縁する、付き合う気も無い男にそこまで気使う必要ないです
当日に言うのはさすがに迷惑ですけど、前もって言っておけばその程度でいいと思いますよ?
だって、別に好きでもないし、復縁もないし、仕事であうわけでもないんですから

No.2 20/08/04 15:04
匿名さん2 

私は行った方がいいと思う
約束した以上は
約束って約束でしょ
ちょっと我慢してれば1時間くらいすぐ経つ

No.3 20/08/04 15:19
匿名さん3 

やっぱりコロナ怖いしやめとくわ、それで済みます。

会いたくもない男の為に時間を割くなんて無駄です。

自分勝手でも何でもない、悩む必要ありません。
主さん、気が弱すぎ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧